• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waki8のブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

首里城火災

今朝、起きたらニュースで火災のニュース。

一体何が起きたんだろう。


自宅のマンションかも煙が左手から右手へ流れているのが見えます。
Posted at 2019/10/31 06:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月28日 イイね!

轟の滝へ行って来ました

轟の滝へ行って来ました先日、名護方面へ行き以前から気になっていた轟の滝へ行って来ました‼️




沖縄にもこんな豪快な滝があるんですね‼️


Posted at 2019/10/28 20:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月27日 イイね!

那覇大綱挽に行って来ました

10月13日に開催された那覇大綱挽に今年も行って来ました‼️

国道58号線久茂地交差点に準備されている大綱です。









午前中は国際通りを旗が練り歩きます。





綱を挽く人で凄い人です‼️

凄い人で綱が見えません
今年も東側を引きました。
東側に軍配が上がりましたが何と‼️綱が切れ引き分けになってしまいました。残念‼️
綱の一部を頂き

こんなリースを作って見ました。
これで1年安泰かな❔😊
Posted at 2019/10/27 20:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月27日 イイね!

泡瀬漁港パヤオ直売店でマグロ丼を食べて来ました

泡瀬漁港パヤオ直売店でマグロ丼を食べて来ました今日は泡瀬に用が有り以前から気になっていた泡瀬漁港の食堂のパヤオ直売店へ行って来ました。



泡瀬漁港の中に有るパヤオ直売店です。良く見えませんがテラス席と室内にも席が有ります。



沖縄らしいカラフルな新鮮な魚を販売しています。

マグロも販売しています。


今日はマグロ丼定食800円を食べました。海ぶどう付きです。
新鮮で美味しかったですよー‼️
Posted at 2019/10/27 19:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月27日 イイね!

世界遺産識名園へ行って来ました

先日、琉球王朝最大の別邸で、国王一家の保養や外国使臣の接待等に使われた識名園へ行って来ました。



家から近いので、その内行こうと思いながらも行って無かったので重い腰を上げ行って来ました‼️

識名園は廻遊式庭園になっています。池に浮ぶ島には中国風あずまやの六角堂や大小のアーチ橋が配され池の周囲には琉球石灰岩で積みまわすなど琉球の雰囲気が醸し出されています。



御殿(ウドゥン)に上がり見学して来ました。大小の部屋や台所、茶室等があります。
昔の琉球の歴史に想いを馳せた日になりました。
Posted at 2019/10/27 17:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コッペパパ さん
こんにちは😄
休み明けの☔️は嫌ですね。今週は火曜日からのスタートですね。今週も宜しくお願いいたします🤗」
何シテル?   05/07 12:23
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27 282930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 22:20:07

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation