waki8のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

休日の沖縄❗

休日の沖縄❗休日は快晴の日曜日❗波之上宮と美らSunビーチのパン・スイーツフェスタへ行って来ました❗

波之上宮で参拝し清々し気分になりました。

丁度、大例祭で沖縄らしいお祭りの雰囲気を感じて来ました。

隣のビーチは海水浴で楽しむ方で賑わっていました。

波之上宮を後にし美らSunビーチへ

パン・スイーツフェスタへ

韓国のスイーツでホットクを購入❗シナモンとナッツが入っているスイーツです。

アイスコーヒーを買いにHAMA-cafeさんへ❗美味しい水出しアイスコーヒーを購入。お客さんが居たので少し近況報告をして来ました(^-^)HAMA-cafeさんは海にぴったりの雰囲気です。

帰りにふと、空を見上げると太陽の回りに虹が❗レアな現象でハロと言うらしいです。今週は良い事あるかな❔(^-^)
Posted at 2018/05/20 21:14:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

博多ラーメンShin-Shinへ行って来ました❗

博多ラーメンShin-Shinへ行って来ました❗昨日は福岡へ出張へ行き博多華丸さんのお勧めの博多ラーメンのShin-Shinへ行って来ました❗

お昼で15分程並び入れました。

チャーシュー麺を頼みました。スープは豚骨の割にはあっさりしていて食べやすい味です。麺は硬めを頼み替え玉も頼んでしまいました❗(^-^)

餃子も頼みましたが少し小さめで味は❔ラー油は自家製と書かれていました。ラーメンは美味しいので福岡へ出張の時は又、行きたい店です。
Posted at 2018/05/16 20:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月15日 イイね!

伊江島へ行って来ました❗

伊江島へ行って来ました❗4月30日に予てより行きたかった伊江島へ行って来ました❗場所は美ら海水族館の前に浮かぶチャイニーズハットの様な形の島です❗

本部港(もとぶ)から船で30分程の旅です。

今回のマイカーです(笑)

煙草畑やサトウキビ畑が広がります❗

ゆり祭りの会場で甘い香りを満喫です。

色々なユリが咲き誇っています。

次は絶景の湧出(ワジ)へ。断崖絶壁の景色で海底の珊瑚もご覧の通り❕(^-^)

登山道入口です。

そして城山(タッチュー)へ登りました。ほとんど階段で15分程です。頂上からは360度の眺望です。

お昼は伊江島牛の牛丼を頂きました❗肉の味がいい感じです。

店を出ると牛舎が❗(笑)複雑な気分です😅

沖縄らしい景色を見ながらサイクリングです❗

最後は可愛子ヤギと遭遇です(^-^) 身近な離島の伊江島は素朴な自然がいっぱいの島でした❗(^-^)
Posted at 2018/05/15 16:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

最近、ブログをサボっていたので纏めて投稿です❗

最近、ブログをサボっていたので纏めて投稿です❗先ずは4月22日のコペンクラブ沖縄のツーリングからです❕

朝の6時30分に瀬長島のウミカジテラスに集合です。

北谷のアラハビーチもどんより

アラハビーチの駐車場に続々と集まって来ました❗ この後、中城モールを経由しお昼ご飯は糸満で焼き肉を仲間と楽しく食べました。

昼食後は定期点検の為、途中離脱。皆さんありがとうございました❗

次は4月29日にS660軍団とツーリングして来ました❗

途中、86軍団と仲間に入れて頂き記念撮影❗

沖縄トヨペットの86にも試乗させて頂きありがとうございました❗

今回はダム巡りがメインでしたが86軍団との交流がメインになりました(^-^)

そして辺野喜ダムへ行き格好良く記念撮影❗

ここは星の見える名所らしく四季の星の見える案内があります。

お昼は日本蕎麦の江洲の花へ行って来ました。
この店は天ぷらなカメカメ攻撃で有名です。カメカメとは沖縄の言葉で食べろ食べろと言う意味です。

沢山の天ぷらを食べ最後は蕎麦で締めます。
沢山の天ぷらを食べて満腹です。以上、2回のツーリングを楽しんで来ました❗(^-^)

Posted at 2018/05/13 21:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@OPON さん
真面目に帰りますよ😆」
waki8です。只今、大阪で単身赴任中のコペン乗りのオヤジです。よろしくお願いします。 車購入歴 AE86トレノ→スープラ2000ツインターボ→カローラ...

<< 2018/5 >>

20212223242526

2024/4/28(日) GW2日目 東京から栃木佐野へ
2024/04/30 20:40:50
ホイールのナット穴を徹底クリーニングする小技(2024.4.7)
2024/04/17 19:12:48
ホイール盗難防止策
2024/04/09 22:20:07

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。 南の島沖縄🌴から大阪へ転勤で来ました。自宅は埼玉で春 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
大阪へ転勤になり旅行に便利なワゴン車を選び楽しみました。マニュアルを選びトヨタの営業から ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
学生時代にハワイで見た初代スープラを見て絶対に買ってやろうと思い清水の舞台から飛び降りる ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
就職し半年間、頭金を貯め、初めて買った車です。運転すると嫌な事も忘れる楽しい車でした。