• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がすをのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

高圧洗浄機パッキン交換

高圧洗浄機パッキン交換久し振りに高圧洗浄機(リョービAJP-1620SP)を使って下回りでも洗おうかなーと水道からホースを引っ張ってきてワンタッチコネクターをグニャッとセッt…?グニャッと?
恐る恐るコネクターを外してみたら本体側のOリングが切れてました。・゜・(ノД`)・゜・。
汎用のホースコネクターが繋がるんだからパッキンも同じ物だろうとホムセンで似たサイズのものを買ってきました。内径10.8の厚さ2.4mmの物。
再度ホースコネクターをカチッと接続。
水道水を入れてみても漏れる様子もなし。


試しにインプさんのホイールに吹いたら結構落ちる。
そういえばここには試さなかったなと。
最初のダスト落とし洗いが省けるレベルには汚れが取れる。
これはイイ。



結局下回り洗車に時間が回せずホイール洗うだけでしたが、部品取り寄せせずに高圧洗浄機が復活したのは良かったなあ。
ちなみにホムセンで買ったのはこんなの。





Posted at 2017/10/01 11:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具
2016年06月29日 イイね!

これだからホームセンター巡りはやめられん

これだからホームセンター巡りはやめられんいつも通りにインプさんのオイル交換後の様子見でフラフラ郊外のホームセンター巡りをしていたら、前々から欲しかったドリルを発見!
通常見かける値段だと一万円は下らない商品が税込5900円とか!
今すぐ必要というわけでも無いけど、相場的に逃すと多分当分お目にかかれないお値打ち品。
でも今すぐ使わない。
使わないんだけど、使い道はモリモリ湧き上がる。
悩ましい。
どうせ新型が出る前の投げ売りだろうと思い込ませようとするも、新型っつったってトルク若干アップとか、振動機能もつきましたとかだろう?
今必要じゃないやん?でも必要になったら一万超えるはずだぞ?
ンゴゴゴゴゴゴ…
せめぎ合う我が頭脳内の緊縮派と放漫派。
まーアレをナニしたら間違いなく要るんだし買っとくかーと。
この判断に小一時間店内をウロウロしてたというw
アレをナニするのももうちょい後だから、小弄りの際にでも少し使い慣れておこうかな。
Posted at 2016/06/29 11:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具
2014年06月01日 イイね!

完成!

完成!塗装スタンドが、ですがw
垂直〜45度傾斜位まで可動するのでなんとか6面全てに塗装することができそうです。
すぐに塗装に入りたいところですが、天気は良いのに風がある。
ぐぬぬぬぬ…。
今週はお預けまた来週!( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/06/01 12:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具 | 日記
2014年03月15日 イイね!

結局の所

結局の所エアツールのグラインダーを購入したのですが、2点問題が。

1.穴径16mmのサイズなので一般的なホムセンで売られている15mmの穴径のグラインダー用の砥石が使えない
2.30Lのコンプレッサーでは満足に使えない。10秒もしないうちにコンプレッサー作動というww

結局どっちも致命的なため、ほぼお蔵入り確定という。
やっぱりオクで売られてる安物グラインダーは使い捨てレベルですらダメなのね。

過去に一度電動の安物電動グラインダーを焼き付かせた前科を持つ私としては、なるべくならエアツールがよかったのですが、そうも言ってられません。
ホムセンをウロウロ見て回っていたら、リョービ製のグラインダーが半額に!
コレは買わねばと手元に今転がっておりますww
Posted at 2014/03/15 20:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具 | 日記
2013年12月22日 イイね!

ヲ?

ヲ?さて冬タイヤに交換しますかねーと、空気圧補充にコンプレッサーを引っ張り出してきた際の事。
ワンタッチカプラをとr・・ 何か収まりが悪い。
あら?ずれた?
ワンタッチカプラを外そうとしたら、ゴリッと変な感触とともに外れました。
イヤな予感がしてカプラをチェックしてみると、何故かシールテープがカプラから( ノ゚Д゚)こんにちわ
oh・・バルブ根本で折れてます。
まだタイヤ交換前だったので肉屋さんでホムセンへひとっ走りしてバルブ部分を買うてきました。
約900円也。
ぐぬぬぬぬ・・。
Posted at 2013/12/22 14:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道具 | 日記

プロフィール

「worksのギヤケースのオイルパンの下側M8 1.25Pネジ山齧ってしもた。リコイルキットを用意するか…」
何シテル?   08/22 08:50
思いつくまま気の向くまま弄ってます。 いろいろ道具を揃えたいなぁ…。 あれを弄りたいこれを弄りたいと野望は尽きません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MONSTER SPORT GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 07:08:37
CUSCO アルミプーリーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 06:50:13
CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 06:32:16

愛車一覧

スズキ アルトワークス 八百屋さん (スズキ アルトワークス)
悩んだ末にやってきた白いヤツ。 カプチーノに乗って思ったことが、「欲しいと思った車は新車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年の瀬に勢い余って購入した青い奴 色々勉強させられてますw なにげに統合ユニット焼いた方 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
急遽やって来たAT車。 未だにパーキングブレーキを踏みそうになるにくいやつ。 やっぱり積 ...
スズキ カプチーノ 肉屋さん (スズキ カプチーノ)
通勤用にやってきたちっこい奴。 なにげにカプチーノ有りませんかね?の台詞から近場で見つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation