• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がすをのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

ゾロ目になってた

ゾロ目になってたぷらぷらと当て所なくドライブ中、何の気なしにトリップを見たらこんなことになってましたw
2010年12月に手元に来た時が2万6千キロ位だったから7年越しで5万キロ走った感じですね。
まだまだ車検も通したばかりだし、何より運転していて楽しいと思える車なので、これからも走って行きたいなぁと。
Posted at 2017/03/11 20:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのた
2016年04月27日 イイね!

あれあれ?

ねんがんのダウンサスも入れてなんとなく満足したワゴンRさんですが、運転していて何か反応が機敏に。
なんかやったっけ?と思い返してみたら、ディーラーにあった入庫直後のこの車が点検整備されて手元に来てから一回もバッテリー端子外してなかったなーとw
左アッパーマウントを緩める時にバッテリー端子を外し、ECUも外したんだった。
なーんか、パワーが出なくてスノーモード?って位加速ももっさりしててO/Dスイッチ活用で凌いで来ていたのが嘘のように3速を使ってくれてる。こんなもんなんかなー?とか思ってたけど兎に角緩い登り坂での減速が半端なかったなぁ。
学習の範囲だったんだろうかあの鈍さは…と、ちょっとだけモヤっと(´・Д・)

まー快適になったんだからいいか〜と自分を納得させようw
Posted at 2016/04/27 18:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのた
2015年01月16日 イイね!

おかえり

おかえり去年末にエンジンお亡くなりになって3週間入院し、退院するもクーラント漏れ発覚で再入院(´Д` )
そのままDで年越しやっとこ手元に戻ってまいりました。

後者のクーラント漏れについては、部品商でホース買って自分で…という考えもありましたが、時期があまりにギリギリすぎて正月休みに突入していたので諦めがつきましたw
そんなこんなで波乱の幕開けでしたがウオッシャーノズルも交換してプチスッキリした肉屋さんです。
今年も車検を前にへたったサスを交換して車高を上げつつボチボチと行こうと思います。
Posted at 2015/01/16 15:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのた
2013年07月24日 イイね!

違和感

違和感この前のオイル交換時にどーにも分からないけど何かおかしいと言う場所を突き止めました。
それは、ウインカー。
最初写真上のような感じになっていたんですが、何か変だ!何だろうと思ったら、多分コレ左右逆だと言う事に気が付きましたw
決め手はバンパーへの収まりとレンズの刻印が逆さwww
ネジ一本とツメで固定されているだけなので、表面のネジを抜き取り裏側のカプラを引っこ抜いて左右入れ替えで無事に下写真のように収まってくれました\(^o^)/
しかしまーなんていうか適当だなー(;^ω^)
Posted at 2013/07/24 10:43:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | そのた | 日記
2013年06月29日 イイね!

規定トルク

規定トルク先程暑い中地べたを這いずり回りながら下回りの作業をしてきました。
地面の熱って凄いねー(*_*) 只今茹で上がり中w

で、まぁ必要もあってリヤピースとセンターパイプを分離させた際に笑ってしまった一枚です。
笑えませんが。

スプリングワッシャーのエッジでナットが抉られてますw
ナットを抉るほどの糞トルクを発生させるってインパクトレンチかなぁ・・。
規定トルクは400~600 kg・cm(39.2~58.8Nm)なのでこんな削れ方するわけがない。
怖くなってきたので以前のオーナーが触った箇所は要チェックだなぁ・・。
Posted at 2013/06/29 16:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | そのた | 日記

プロフィール

「worksのギヤケースのオイルパンの下側M8 1.25Pネジ山齧ってしもた。リコイルキットを用意するか…」
何シテル?   08/22 08:50
思いつくまま気の向くまま弄ってます。 いろいろ道具を揃えたいなぁ…。 あれを弄りたいこれを弄りたいと野望は尽きません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MONSTER SPORT GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 07:08:37
CUSCO アルミプーリーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 06:50:13
CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 06:32:16

愛車一覧

スズキ アルトワークス 八百屋さん (スズキ アルトワークス)
悩んだ末にやってきた白いヤツ。 カプチーノに乗って思ったことが、「欲しいと思った車は新車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年の瀬に勢い余って購入した青い奴 色々勉強させられてますw なにげに統合ユニット焼いた方 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
急遽やって来たAT車。 未だにパーキングブレーキを踏みそうになるにくいやつ。 やっぱり積 ...
スズキ カプチーノ 肉屋さん (スズキ カプチーノ)
通勤用にやってきたちっこい奴。 なにげにカプチーノ有りませんかね?の台詞から近場で見つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation