• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がすをのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

さ、さっむぅぅぅぅ!

さ、さっむぅぅぅぅ!駐車場に停めてたインプさん。
さすが夜明け前だぜ!容赦無く氷漬けだww
寒い寒い寒い寒い!!!!
って言っても氷点下2度位だったんですけどね。
:
って、寒いものは寒い!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
Posted at 2013/01/31 07:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2013年01月26日 イイね!

仕上げてみた

仕上げてみた外も寒いし2号さんもまだみたいだしで、先週MDF板へ組み付けたナビ電源にポリプロピレン(以下PP)シートを切り出してカバーしてみました。
板面にゴトゴト音防止にスポンジ(隙間テープ)を貼ってあります。

今回の工作は0.75mm厚のPPシートを使ってみたのですが、軽い工作するのに本当にお手頃な感じです。
カッターで簡単に切り出せ、曲げにもある程度強い。
少しドライヤーで熱を加えながら曲げるだけで簡単に型が付けられ、伸びにも強いので帯状に切り出し、部品の固定にも使えます。
接着はPP専用の物を使わないとまずくっつかないと思います(^^;
結構お高いんですよ専用の奴って。
まぁ見てくれに拘らなければ半田ごてを突き刺すだけで留まりますがねw

車へ設置はこの寒波が離れるまでお預けだなぁ:(;゙゚'ω゚'):サムィー
Posted at 2013/01/26 20:59:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
2013年01月20日 イイね!

片付いたかな?

片付いたかな?メール便の物(ヒューズホルダ)も届いたのでMDF板にナビ配線を組み付けてました。
ナビへの配線をコルゲートチューブでまとめました。
複数でてうざったかった各種電源配線も、ミニ端子台で、ACC,BAT,GNDを1系統ずつに整理したので、かなりシェイプアップできたのではないかとw
Posted at 2013/01/20 14:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工作 | 日記
2013年01月13日 イイね!

届かん

届かんインプさんのナビ配線を更に最適化してスッキリさせようと、週頭にオクで部品を調達しておきました。
が、送料をけちってメール便にしたのが運の尽き。
週末に到着が間に合わなかったとか笑えません_|\○_

なんかモヤモヤしながら、時間がもったいないので2013年の初洗車ですw
Posted at 2013/01/13 13:00:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | オク | 日記
2013年01月03日 イイね!

明けました!

明けました!おめでとうございました!
去年と同じですが気にしない!気にしたら負けです!

写真は品定めに行った時に撮っていた後ろ姿です。
まだまだバラされっぱなしのはずですww
2号さんはよщ(゚д゚щ)カモーン

今年は車検の重荷から解放され、少しフリーダム気味に行くと思います(笑)
本年も生温かく見守って頂ければとm(__)m
Posted at 2013/01/03 19:40:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | そのた | 日記

プロフィール

「worksのギヤケースのオイルパンの下側M8 1.25Pネジ山齧ってしもた。リコイルキットを用意するか…」
何シテル?   08/22 08:50
思いつくまま気の向くまま弄ってます。 いろいろ道具を揃えたいなぁ…。 あれを弄りたいこれを弄りたいと野望は尽きません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

MONSTER SPORT GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 07:08:37
CUSCO アルミプーリーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 06:50:13
CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 06:32:16

愛車一覧

スズキ アルトワークス 八百屋さん (スズキ アルトワークス)
悩んだ末にやってきた白いヤツ。 カプチーノに乗って思ったことが、「欲しいと思った車は新車 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年の瀬に勢い余って購入した青い奴 色々勉強させられてますw なにげに統合ユニット焼いた方 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
急遽やって来たAT車。 未だにパーキングブレーキを踏みそうになるにくいやつ。 やっぱり積 ...
スズキ カプチーノ 肉屋さん (スズキ カプチーノ)
通勤用にやってきたちっこい奴。 なにげにカプチーノ有りませんかね?の台詞から近場で見つか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation