• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月26日

仏の顔も三度まで???

仏の顔も三度まで??? 何シテル?にコメント&イイね!&

直メを頂いた皆様ありがとうございます♪


ご心配をお掛けしてすみませんでした。。。


無事にカエルことができました♪
←画像は本庄サーキット近くの長泉寺のカエル



本庄サーキットでの我流走行も3度目になり



マイヘルメットとマイグローブを装着し



マイ上がって調子に乗って攻め込んだ結果...


午前のベストは48.386

※20170919追加



午後のベストは48.655



午前は気温29℃で 前後輪:240kPa

午後は気温31℃で 前輪:220kPa、後輪:240kPa



2本目、タレた感じを後半から感じつつ攻め込んだ結果...

サイドはツルツル...(滝汗



リムガード下がバックリ割れて、

ワイヤーが出ちゃいました。。。(汗



前回 5/9は曇り空で気温22℃

午前は前後輪:240kPa

午後は前輪:200kPa、後輪:220kPa


47.811
※20170919動画追加


で、サイドウォールまで擦り減らす始末...(汗

5/24も前輪:200kPaでゴリゴリしてしまい、この始末...(滝汗



3度走ってみて、素人なりに感じたのは

PSSで本庄サーキットは気温や路面温度によると思いますが

240kPa辺りがサイド迄やられず良さそうな感じです。が、



実際どうなんだろう???



今度、きちんと指導して頂きながら


サーキット走行の「いろは」を身につけた方が良さそうですね。





と、ぼんやりしてたら発注していたみん友さんオススメのタイヤゲージが本日到着...(遅




先程帰宅直後、早速ゲージボタルで測ってみたら

左フロントタイヤの空気は抜けていなかったので一安心。。。



そして、なんとか在庫ラスト2本のPSSを確保出来たので、
後は交換時間の確保ですなぁ。。。(汗



果たして明日のタイヤ交換は出来るのでせうか???
時間を確保出来る事を夢見て
オヤスミナサイ。。。
ZZZzzz...
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/05/27 02:24:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

新潟での初体験
バーバンさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年5月27日 4:15
くろいろさん、おはようございます(^o^)

かなり攻め込みましたね~(@_@;)
(サーキットで走っているくろいろさんが羨ましい(+_+)  )

PSSは在庫があってラッキーでしたね。
(半年で交換はさすがにお財布にはきつそうですが)

空気圧等参考にさせていただきます  !(^^)!
コメントへの返答
2016年5月29日 2:21
82kgからの7Rさん、こんばんは!

怖いもの知らずで調子に乗ってかなり攻め込んでいたようです。。。(自爆

PSSの在庫、奇跡の2本が破格で手に入りホントにラッキーでした! が、お財布にはやっぱりキツイです〜(涙

初心者の備忘録ですがPSSの空気圧、どうぞご参考下さい〜(^^)
2016年5月27日 6:02
空気圧もありますが、ミシュランはもともとサイドウオールまで使って接地面積を増し、
横グリップを確保するって発想なので、サイドウオールはこんな減りかたしますよ( ̄▽ ̄)
僕も昔PS2で走ったら、こんな感じになりました。
サーキット走行した場合、ミシュランに限らず寿命としてはこんなもんじゃないかなー、と思います。
コメントへの返答
2016年5月29日 2:35
タイミング合わずで少しだけでしたが、オフでリアルなアドバイス、ありがとうございます♪
もっといろいろ伺いたかったです....(涙

ミシュランだとサイドウォール、やっぱりこんな感じになるんですね。他のタイヤでもサーキット走ってみたくなりました。という訳で、秋に向けサーキット用のホイールとタイヤを買おうと画策開始しますので今度TC一緒にいきましょう!
2016年5月27日 8:21
すり減ったミシュランタイヤ、久々に見ました!
懐かしいです。私もデルタに乗ってるときは、筑波、山梨、成田、富士・・・当時はグリップが効かないミニサーキットばかりですが・・・走りに行ってました♪

私もSC来たら、シンプソンの4点入れて、ヘルメットは・・・あっ いかんいかんお金が・・・!
なんちゃって仕様で我慢します(笑)
コメントへの返答
2016年5月29日 2:40
ここまでサイドウォール擦り減らせたのは初めてでした!
デルタでサーキット。若造には想像するだけでシビレマス!!筑波、山梨、富士は今度行きたいところで、特に山梨のSLyは音楽好きには堪らないスペルです♪(爆

SC来たらなんちゃってなんて言わず、是非是非サーキットオフしましょう!!
2016年5月27日 18:02
こんばんは♪

ミシュランって本当にサイドウオールが柔らかいのですね
もうじきタイヤ交換なのでミシュランも候補なんです

もうサーキット走る元気はないかも(汗)

頑張れ
コメントへの返答
2016年5月29日 2:43
こんばんは♪

しなやかサイドウォールを素人がこんなにしちゃいました!(自爆
次期タイヤ、レグノだと物足りないとおもいますのでミシュランPSSがkobarinさんにもピッタリだと思います。

浦島kobarinさんのパンドラの箱を覗いてみたい!(爆

維持も家庭も頑張ります〜(^^)
2016年5月27日 18:10
くろいいろさん、こんばんは!

激走ぶりが伺えますね♪
ミシュランは使ったことないので分からないのですがタイヤは内圧加減でフィーリング変化があるので色々試してみるのが一番かとおもいます。
ゲージボタルは少々大きいのですが針の動きがヤル気にさせてくれるのも高ポイントかと(笑)

そろそろFSW RCご一緒しませんか⁉︎

コメントへの返答
2016年5月29日 2:53
オグトモさん、こんばんは!

ミシュランでの内圧、ネットで情報が無かったのでいろいろ試し始めたら、調子に乗ってほぼ全周攻め込んで、サーキット三度で廃タイヤにしてしまいました!(自爆
ゲージボタル、針の動きがリニアで視認性も良く大満足です♪ 実は良く行くGSのエアゲージを良いなぁと思っていたのですが、商品到着してからそのGSのゲージと同じものだったことに気付きました。(爆

パッド交換と4点ハーネス、ハイグリップタイヤを導入しますのでFSW RC、是非ご一緒させて下さい〜!!
2016年5月28日 12:07
初コメ失礼します。
本庄サーキットをこれからライセンスとり走ろうかと考えているのですが、気をつけた方が良い場所などありますか?

よろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2016年5月29日 3:11
初コメありがとうございます♪
筑波やFSW、ゴルフカップを走っていらっしゃるのですね〜!レース、楽しそうですね〜(^^)

第1ヘアピン入り口、S字出口〜シケイン入り口、最終コーナー、全て左フロントに厳しいコースだと思いますので私みたいに突っ込まなければ大丈夫だと思います。。。あとは第2ヘアピン後、右側バンクが荒れてますのでご注意を!って他のサーキットを知らない初心者の感想で恐縮です...(^^;;

プロフィール

「無事に直して安堵シテル♨️」
何シテル?   04/19 11:55
'02年7月、くろいいろのゴルフ4ワゴンで移動開始。'14年2月に2台のG4Wで通算24万km通過。'14年3月から'21年3月まで、あおいゴルフ7Rで15万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーターコア清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:40:17
ヒーターコア交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 03:16:49
北海道の地域区分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 07:35:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
ABA-AUDJHF
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Volkswagen Golf R Mk7 ABA-AUCJXF (Lapis Blue ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
Volkswagen Golf Mk4 Wagon GT Premium Package ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
ゴルフ4ワゴン GF-1JAPK(2.0L NA) 2002年7月登録 走行開始距離:  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation