• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

フォグランプ内部の曇り・・・

フォグランプ内部の曇り・・・本日 洗車して、愛車を気持ち良く眺めていたところ
ご覧のような事態に・・・(汗)

以前にも曇った事があったので、これで2回目です。
洗車後 曇ることがあれば、曇らないこともあります。

毎回曇るわけではないので、あまり気にしていませんが
何度も曇っているうちにフォグ内部のミラー部分も曇ってきそうで心配です。

バルブの差込み不良が無いことは、数度 確認しておりますので
問題無いはずなのですが・・・。
(Jmsでも確認した貰ったことがありますが問題無しとの事)

う~ん、次回曇る前に何か対策出来れば良いのですが。。

対策する場合、きっとバンパー外さなきゃいけないのだろうなぁと
思うとちょっと面倒です(^-^;)

バンパー外しは4~5回経験しているので、用量を得ていますが
久しぶりにやる&寒い時期に行うとツメを折りそうで怖いですよね。

さぁて 来週末までに曇り対策をネットで検索してみようっと!
Posted at 2009/09/27 18:42:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月23日 イイね!

さぁて そろそろ移動です車(セダン)

さぁて そろそろ移動ですお彼岸で帰省してましたが、明日から仕事ですので そろそろ移動です。
高速道路も下りですので、渋滞に巻き込まれることはないでしょうわーい(嬉しい顔)
写真のラーメン(郡山市にある北方ラーメン)を食べた以外 特段何もしないマッタリした連休でした♪
明日からの仕事に慣れられるかどうか…冷や汗
さぁて 移動するかぁ~車(セダン)
帰ったら洗車しないとウィンク
Posted at 2009/09/23 10:53:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月20日 イイね!

夏の終わり

夏の終わり今日は奥さまの実家から私の実家の婆ちゃん家に来てます♪
婆ちゃん家は某村なのですが、隣の家が数キロ先という かなりの田舎です♪
ということもあって、自然豊かです(^o^)/
写真はオニヤンマです。羽の端から端までが10センチくらいと大きいです(^O^)
これがまた噛まれると痛いんですよね。
このトンボがいなくなると秋ですねもみじ
Posted at 2009/09/20 11:50:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月19日 イイね!

初めての経験…わーい(嬉しい顔)

初めての経験…またまた250キロ離れた実家に帰省しています。
今回も家族4人でスイフトにて帰省。
高速道路1000円の恩恵で家計も助かります♪

実家に着いて時間を持て余した私は特に買い物をする予定はありませんが、家電量販店に行ってきました♪
そして行く途中でのヒトコマが初めての経験だったのです。
国道を走行中、追い越し車線から私の車を見てニコニコしている40~50代のご夫婦…。
そして信号待ちにて声をかけれれましたexclamation&question
『この車はどこのメーカーですか?』
スズキの車です(^o^)/と答えると
『何ていう車ですか?
スイフトですと答える私。
そして最後に『カッコいい車ですね♪』
と誉められましたウィンク
車について声をかけられるのも初めての経験でしたのでびっくりしました♪
しかも40~50代のご夫婦から声をかけられた事が妙に嬉しかったりします♪
これもスイフトのデザインの良さからなんでしょうねわーい(嬉しい顔)
いや~ 嬉しかったです(^o^)/
Posted at 2009/09/19 17:37:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月18日 イイね!

バキューム計

バキューム計昔から追加メーターが好きなのですが、チューニングカーという程 弄っていないので敬遠してましたわーい(嬉しい顔)

ただ以前に乗っていたディーゼルターボの車には、何となくどれくらいのブースト圧がかかっているか知りたくて取り付けた事があります。
確かに大森のブースト計だったと思います。
こちらのメーカー、今は無くなっている様子…。
デザインとラインナップの多さで個人的には好きなメーカーさんでした。
スイフトも吸排気チューンだけなので、追加メーターの必要性は少ないのでしょうが、あのレーシーな感じが素敵ですウィンク
デザイン的にはDefiなのですが、正直 手が出せないです冷や汗でも 欲しい…。
優先順位は低めですが、手にしたい一品ですね。
Posted at 2009/09/18 12:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 45
67 89 1011 12
1314151617 18 19
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation