• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

ECOで暖かい

ECOで暖かいまぁ なんてことは無いのですが(^-^;)

暖房器具として石油ファンヒーターを使ってます。

そしてコタツも使ってます。そう、灯油と電気の両方を使っているので
冬の光熱費の出費はメチャ痛いんですよね。

何とかならないか・・・?

そこで画像のグッズです。これを使うとファンヒーターの温風をコタツ
の中に入れることが出来るので、電気代の節約になります♪


また、外出の時にコタツを消したかな?と思い悩む心配も無くなるので一石二鳥!

シンプルな商品ですが、これはイイ!です。
Posted at 2014/02/23 23:53:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

和製元祖SUV

クロカン四駆が全盛期に初代が発売されたハリアー。

ライオンの着ぐるみが印象的なCMだったと記憶しています。

二代目ハリアーはハイブリッドモデルも発売され、V6 3.4リッターのハイブリッドシステムでV8 4リッターエンジンの加速性能と2リッタークラスの燃費性能だったと記憶しています。

その後 レクサスのRXに引き継がれたものの、ハリアーは発売されず。
ここに来て市場要求から三代目が発売。

デザインは従来モデルのエッセンスを残しながら、シャープなデザインに変貌しましたね(^_^)
ちょっと威圧感のあるデザインですが、個人的には悪くないかと。
内装のデザインは良いのですが、シート表皮の質感が今ひとつ。ここはもう少し頑張ってほしいところ。

2.5リッターのハイブリッドシステムは燃費性能も加速性能も他車で評判が良いので、是非試乗みたいですね。

試乗したところで買えないんですが(^^;;



Posted at 2014/02/14 17:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年02月10日 イイね!

この冬の最低気温かな(@_@)

この冬の最低気温かな(@_@)今朝の出勤時の外気温が-14℃になっていました。

自宅周辺は-7℃くらいだったんですが、通勤途中にある

田園地帯は風通しが良いこともあってか-14℃を表示していました。


いやはや、やはり雪国。寒さを超えて痛いです(>_<)

車を降りて徒歩で会社に向かいますが、前を歩く人の息が

ダイヤモンドダストのように綺麗に輝いていました(^-^)


あと1ヶ月くらいすれば寒さも緩んでくるはず。

さらにあと1ヶ月くらいすれば雪も消えて無くなるはず。

雪国の冬って長いですな。


爺ちゃんになったら、雪の無いところに住みたいです(^-^)
Posted at 2014/02/10 23:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

Ice Spiker

Ice Spiker今日は全国各地で雪の空模様みたいですね。

関東地方は20年ぶりの大雪。お住まいの皆様は
車の運転や凍結路での歩行に気を付けてください。

車も人もゆっくり移動すれば、滑っても止まりやすいので。


そうそう、先月末に自転車のタイヤ交換を実施しました♪
去年の夏に買っていたスパイクタイヤ(シュワルベ製のIce Spiker Pro 29er)に交換したんです。


ここ2,3週間は雪が降っては溶けての繰り返しで路面がシャーベット。
こうなるとハンドルが取られて危険。なので、ご近所を試走すること2回程度でした。

流石、スパイクタイヤ!雪や氷を捕らえて、しっかり止まってくれます。
車のスタッドレスとは比べられない程の安定感がありますね。
これなら、普通に運転できるかも♪(勿論 スピードは出せませんが)

この週末は寒いので雪解けする事は無さそうですから、広場や自転車道を
試走してこようと思ってます(^-^)

自転車に乗る機会はメッキリ減ってますが、パーツ類はちょこちょこ買ってます。
そのせいで車弄りは停滞しちゃってますが(^-^;)
Posted at 2014/02/08 10:30:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

やるな、LED

やるな、LED洗面台の照明(電球×2)が切れたので電球を物色。

今まで付けていたのは安物の蛍光管タイプでした。
この蛍光管を買う時にも既にLED電球は有ったん
ですが、1個3000~4000円くらいの高値で断念(^-^;)

LED電球も普及してきたので、ネット通販で安くて明るそうなものを物色しました。


そして選ばれたのがこちら!

東芝製の40W相当、475ルーメンとSPEC的には申し分なし(^-^)
お値段は2個で1280円(10%ポイント還元有)と数年前から比べると激安!

早速洗面台に取り付けましたが、めちゃめちゃ明るい!
しかも電源を入れたと同時に明るい。
そんでもって、洗面台がある廊下の照明よりも明るいではありませんかぁ!

いや~ 時代の進歩って凄いですね。
こりゃもう、電球は全てLED化するに限りますね。
Posted at 2014/02/01 09:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
234567 8
9 10111213 1415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation