• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

さ く ら

さ く ら内陸南部まで行き、桜を見てきました。

まだ五分咲きといったところでしょうか。
今週末くらいには丁度、満開になることでしょう(^-^)

今日は天気も良く、暖かくてシャツ一枚でも
十分な陽気でした♪


公園も街も賑わっていて、ようやく日常の光景になってきたなぁと思います。


・・・そんな中、事件は起きました。

息子をトイレに連れて行き、便器を洗浄しようと前かがみになった瞬間(@_@)
トイレの水の中に「ドボン」と何かが落ちました。

一瞬、頭が真っ白になりましたが、2,3秒後に気付きました。
胸ポケットに入れていたiphoneが落ちてしまったのです(>_<)

急いで水の中に手を入れて取り出しました。
トイレットペーパーで水気を取って、一生懸命乾かしました。

なんとか電源は入ったものの、カメラの内部が曇っています(*_*)
先ほどまで車のダッシュボードに置いて乾燥させたら曇りは消えました。

完全に水没したゆえに、これから何らかの不具合が出てくるんでしょうね。
せめてあと半年位は壊れないでいて欲しいです。

これでトイレに携帯を落としたのは2回目です。
2回とも胸ポケットに入れていたのが原因。
いやはや、1回目の反省が生かせていませんでした。

3回目は無いように気を付けたいと思います(^-^;)
Posted at 2011/04/24 18:02:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

センサー付きLED

センサー付きLEDこんなもの有ったら便利かなぁと思っていたら、
偶然にもホームセンターで見つけちゃいました(^-^)

LED電球に人センサーと明かりセンサーを搭載。
人を検知すると120秒間点灯。

昼間の明るい時は、明かりセンサーで点灯しないしくみに
なっているようです。

また、センサーをオフにして普通の電球と同じようにスイッチ連動で
オン/オフさせる事も可能。

トイレや玄関に付けると便利ですよね。
特に夜中のトイレには便利かと♪

ん~ 欲しいけれど、3000円という値段が私にとってネック。。
もう少し安くなったら、欲しい一品ですね。

エコ、省エネでLED電球の宣伝が増えてきてますね。
Posted at 2011/04/23 16:37:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

お月さま

お月さま生まれで初めて月の撮影にチャレンジしてみました(大げさ・・(^-^))

カメラを三脚に固定してから、シャッタースピードを上げて
いき、好みの写真をチョイス。

300mmのレンズで撮影したものをトリミングしました♪


う~ん、まぁまぁと言った出来でしょうか。
これを機に星空にも挑戦したいですね(^-^)/


しかしながら・・・。

今は亡き祖父母の田舎に行って星空を撮影したいところですが、
原発事故の影響から当分の間は行けそうにありません(T_T)

大震災、原発事故、続く余震。
311が起こる前の日のような暮らしに、一日も早く戻ってくれることを祈ってます。

夜空を見ると色んなことを考えてしまいますなぁ。

明けない夜は無いので、また明日も頑張らないとぉ(^-^)
Posted at 2011/04/17 21:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月14日 イイね!

皮むき

皮むきスイフト購入後、三年経過。
マメに洗車していますが、細かいキズで
ボディ全体がくすんで見えます(>_<)

ってことで、一念発起してコンパウンドを掛けました!
画像のとおり、樹脂部分には簡単なマスキングを実施。(お粗末…(^_^;))

仕上がりには、きちんとしたマスキングが必要なのでしょうが、与えられた時間は4時間しか無くて(^_^;)

マスキングに30分、ポリッシャーに2時間、洗車に1時間を掛けて作業完了!

短時間での作業でしたが、艶が少し復活しました\(^o^)/

時間が無い時は、オススメ出来ない作業でした。次回は部分的にでも、きっちりマスキング&ゆっくりポリッシャーを掛けたいと思います(^_^)
Posted at 2011/04/14 21:18:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月10日 イイね!

シューグー!

シューグー!コロンブスから発売されているシューズ強力補修剤を
買ってみました!

普段履きのスニーカーでお気に入りのものが
2,3足あるんですが、いずれも かかとの部分が
すり減ってしまっています(T_T)

まぁ数年履いているので十分に元は取っているのですが、
デザインの良さや履き心地の良さがあり、もっと長く
履いていたいと思っていました。

一時は修理をお店に依頼しようと思いましたが、
なかなかの人気で納期が掛かる・・・

ってことで、お試しでDIYで修理をしようと思い立ちました♪

いかんせん不器用な私(^-^;)
きっと失敗すると思うんですが、まずは挑戦したいと思います。
Posted at 2011/04/10 13:52:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456 789
10111213 141516
171819202122 23
24252627282930

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation