• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

柏木さん

鹿児島空港から羽田に降り、終電に
間に合わないので東京に一泊です。

明日は早朝に岩手へ移動。
一旦帰宅して、お昼から出社です。
問題山積なので早めに行かないとぉ。

写真は鹿児島空港での一枚です。
柏木さんは鹿児島出身だったんですね(^_^)
至る所でポスターを見かけました🎵
さすがAKBだな。


Posted at 2014/07/24 23:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月24日 イイね!

暑いです。。。(>_<)

鹿児島出張3日目です。

こちらは めちゃめちゃ暑いですは〜。
南国の気候と言った感じです。

スーツ来ているんで余計に暑いです。
ラフな格好で観光したいなぁと妄想してました(^^;;

夜に飲んだ芋焼酎。
昔は苦手だったんですが、今回飲んだら病み付きになりました(^_^)
これは買わないと〜。でも荷物になるから地元で買おうかと。

写真は電車から撮った桜島です。



Posted at 2014/07/24 07:51:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月21日 イイね!

ギラギラ・・・

昨夜 車を運転してみてガッカリ。。

フロントガラスがギラギラで視界が悪い(>_<)
油膜がついたような感じなのですが、洗車もガラスコーティングもしていたので油膜では無い様子。

ネットで調べたら、シリコン系のガラスコーティングが剥がれてくると油膜のようなギラギラした感じになるみたい。





って事で、早速 キイロビンでフロントガラスを研磨。コーティングはガラコ(ノーマルなやつ)をやめて、以前に愛用していたアメットビーをゲットしました!





アメットビーはフッ素系なのでギラギラしないようです。ん〜 これで夜のドライブも安心かと(^_^)

もっぱら維持りで弄ってないなぁ(^^;;
Posted at 2014/07/21 14:46:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年07月19日 イイね!

プレミアム

って、言葉に弱い日本人。
まぁ 私も漏れずに気になってしまう一人です。

缶ビールはプレモルが飲みたいけど、現実は麦ホ。まぁ麦ホに十分に満足しているんですけどね(^_^)

家族で買い物に行った時に駄菓子屋で見つけたプレミアムうまい棒。
チーズと明太子の2種類が有りましたが、辛いもの好きな私は迷わず明太子をゲット!

今晩の晩酌のお供に食べたいと思ってます。普通のうまい棒の明太子も買っときゃ良かった(^^;



Posted at 2014/07/19 14:26:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年07月13日 イイね!

レーパン

今年でサイクリスト歴2年目。

雪国に住んでいるので乗れるのは実質8ヶ月くらい。
走行距離は漸く2000kmになりそうです。

今日は朝5時前に目が覚めたので、サイクリングして来ました。
とはいえ、朝6時には戻らないとダメなので20キロ走って帰ってきました。

そこで今回導入したのはレーパン!
股や尻の部分にパッドが入ったパンツで、これがあると尻の痛みが随分と軽減されるようです。

早速 試着。おぉ〜 確かにこれは尻が痛く成りにくい(^_^)
今回はAmazonでお安いのを買ったのですが、有名メーカーのものだと更に良いのか気になるところです。

写真はサイクリングロードの途中にあった公園です。紫陽花が綺麗でした!
時間があれば、ゆっくり撮影できたんですが。残念(>_<)



Posted at 2014/07/13 11:21:49 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1234 5
6789101112
131415161718 19
20 212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation