• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

タイヤ交換

この週末は帰省することもあり、タイヤ交換をしました。

雨が降った時や急ブレーキをかけた時の制動距離は夏タイヤの方が優れているので、このタイミングで交換しました。

スイフトは冬タイヤ装着と合わせてワイトレを4輪に装着。タイヤとワイトレの脱着が結構面倒なんですよね(^^;;

そんなこともあり、数年前からエアーインパクトレンチをゲット!
最初に買ったインパクトは不良品にあたり、全く緩まず(>_<)何度か無償交換して貰いましたがダメでした。

そこで去年に代替品(値段が高いので追記あり)として、空研のKW-1600SPROをゲットしました🎵

今回初めて使いましたが、サクッと緩んで快感!これぞエアーインパクトっていう感じでした(^_^)

でもタイヤ交換のみで使うなら、強力なバッテリー式のインパクトレンチの方が使い勝手が良いかも🎵
とは言え、作業が楽になり良かったです。



Posted at 2014/03/30 14:00:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年03月22日 イイね!

ウインカーLEDバルブ交換

嫁カーは7年前にウインカーLED化。
最初はDIYのバルブを使っていたのですが、明るさを求めて市販品を購入。

市販品と言っても、大手量販店で売っているものは高過ぎて買えず(^^;;通販で購入しました。

当時 2個で約5000円くらいでしたが、明るさと拡散光に感激した記憶があります🎵

最近になり片側のバルブが点かない時が出て来たので、今回新しく購入。
まぁ7年も使えたので十分元は取れたかと。

今回購入したバルブは2個で約2500円!
更にLEDの個数が増えているんですが、値段は半額。良い時代になったものですね(^_^)
ちなみに写真の左側が今迄つけていたバルブで、右側が購入したバルブです。

あとは寿命が前回並だと最高ですね。最近の商品は安いと壊れ易いイメージがあるので(^^;;

先ほど取り付けて来ましたが、明るくて良い感じでした(^_^)
今回はフロント用でしたが、リア用も変えたくなりました🎵




Posted at 2014/03/22 11:53:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月21日 イイね!

サポーター ゲッツ!

足首の靭帯損傷ですが、腫れがひいて痛みも少なくなりました。

歩行する分には問題ないところまで来ましたので、多少無理を言ってギブスを外して貰いました(^_^)

とは言え、2週間ほど左足を使っていないので歩いた時に違和感を感じます(^^;;

お医者さんからサポーターの購入を勧められましたので、早速ネットでゲッツ!

医療器具メーカーのダイヤとprinceが共同開発したハイパフォーマンスプレミアムアンクルをチョイス。

ネーミングからして凄そうなのと、薄い生地ながらバッチリ固定してくれそうなのでチョイスしました。

サポーター付けるのは初めてですが、生足と比べて安定感と安心感がありますね!
これは良いかも🎵

早く直してサポーターも外さないと(^_^)/
もう少ししたらリハビリもしないとぉ〜!



Posted at 2014/03/21 14:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月16日 イイね!

はる

はる3月も中旬に入り、最低気温が氷点下になることも
だんだん少なくなってきました♪

吐く息が白くなることも無くなってきましたし、湯たんぽを
使う日も少しずつ減ってきました(^-^)

あと2週間もすれば4月。


となれば、車のタイヤ交換、サイクリング、写真撮り(これは今でも出来るか・・)と
気持ち良く活動出来る日がやってきます。

画像の写真は庭に芽吹いていた雑草です。
こうしたところにも春を見ることが出来るんですね。

と写真を撮っていたら、妙にレンズが欲しくなってきました。
あかん・・・70-200mm F2.8が欲しい。でも高い。。。

純正レンズを諦めてサードパーティのを選んで、、、新品を諦めて中古なら・・・
なんて妄想を繰り返しています。

これからの季節、運動会とか発表会とか子供の行事も多いしなぁと。
自分を正当化しようと一生懸命です(^-^;)
Posted at 2014/03/16 15:49:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月12日 イイね!

27年ぶりのギプス

先日 左足首の靭帯損傷でシップをしてましたが、昨日 通院したところ ギプスになりました(^^;;

痛みが有るのとスポーツをするならば、ギプスをしてキチンと治すべきとの事でした。

約27年ぶりのギプス。やはり歩き辛くて大変ですね(^^;;
一番厄介なのは、ギプスの内側にある肌のかゆみ。これはもう我慢するしかないので辛いですね。

取り敢えず月末まではギプスをして、後は症状を見て処置を決める予定です。

早く治って、普通に歩きた〜い。
そんでもって、ジャンプしてみた〜い(^_^)



Posted at 2014/03/12 19:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
23456 78
91011 12131415
1617181920 21 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation