• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

いよいよ明日から

いよいよ明日から明日からタバコが値上がりしますね冷や汗
同僚でも過半数は愛煙家。
これを機に節煙しようと考えている人もいれば、禁煙しようと考えている人もいます。
でも大半の人は買いだめしていますウィンク
無くなったら、禁煙開始を検討する方が多いようです。

私も2年前までは愛煙家でしたほっとした顔当時 お世話になっていたお医者さんの薦めで禁煙を開始。
最初は辛かったですねがく~(落胆した顔)仕事の合間にリフレッシュする術が無くなってしまい、やりどころが無くて困りました。

ただ 病院の玄関に一枚の貼り紙を見て止める事が出来たと思ってます。

そこには…。

「タバコ1本で寿命が7秒縮まります。」

計算すると大した時間じゃないかもしれませんが、病気で亡くなるのは自分も周りの人も辛いですからね。
結局、タバコ代が車(セダン)弄り費用やカメラ弄り費用に化けており、お金の使い道が変わっただけですが冷や汗

そうそう、タバコの代わりにガムが大活躍してます♪
このガムは柔らかさと味の持続時間が長いので、最近自分の中で大流行してます。
佐々木 希の歌とCMが頭に残りますよね♪

気分転換に一枚のガムexclamationなかなかオススメですわーい(嬉しい顔)
Posted at 2010/09/30 12:41:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月23日 イイね!

便利なヤツ!

便利なヤツ!光モノ弄りが大好きな私。

光モノ作製の中で結構大変なのが、配線の半田付け。
2本の配線を半田付けする際に、誰かに手伝って
貰えれば・・・と思った事ってありますよね。

そう思いながら工具を物色していると、こんなモノがっ!
「ハーネスクリッププライヤー」っていう商品です。



プライヤーの先端が板バネになっていて、ここに配線を挟めます。

そしてプライヤーのハンドルを握ると先端が近づいて
配線が交差するようになっています♪

いや~ この工具。このためだけの工具なので出番は
少ないのですが、あると非常に便利です(^-^)

折角 購入したのだから使わない手はないですよね。
ってことで、車内のギボシで大混雑している配線群を
年内にやっつけたいと思ってます(^-^)

こうやって工具を物色していると、どんどん欲しいモノが増えていきます。
まさに泥沼・・・。でも長く使えるので、財産!ってことにしてます(^-^)
Posted at 2010/09/23 18:02:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

1000円で良かった(*^_^*)

1000円で良かった(*^_^*)明日から仕事の為、お彼岸帰りの実家から
高速道路で自宅に帰ってきました。

土日祝日の高速道路1000円の効果もあり、
地方の区間でも交通量が多いです。
交通量が多いと運転への気遣いも増えて
疲労困憊状態・・・(*_*)
歳もあるんでしょうね(^-^;)

そうそう、高速道路の入り口で3つあり入り口うち
1つのETCレーンが使用不可になっていました。

入り口の向かって左がETC使用不可レーン、真ん中が一般レーン、右がETCの使用可能のレーン


そうなんです。ETCレーンが使用不可になっているのを見て、ここのICはETCが
使えない状態なんだなぁと思いこんで、一般レーンから入ってしまいました。
(後続車に気を取られて、右のETCレーンに気付かず)

一般レーンの3m手前で右のETCレーンが使えるのは解ったのですが、
まさかバックするわけにもいかず。。。

とはいえ、割引の対象はETC車載器を搭載していること、ETCカードを所有していること
だったと記憶。きっと1000円になるはずと思い、出口まで不安を抱えながら運転してました(^-^;)

結果は画像のとおり、料金所にてETCの搭載有無を確認されフロントガラス
のアンテナを見て1000円になりました(^-^)/
良かった良かった。

そういえば高速道路無料化はどうなったのでしょうね。
維持管理の問題から無料化が無理でも、いつでも半額になるようにして欲しいもんですね。
Posted at 2010/09/20 17:56:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月19日 イイね!

α55わーい(嬉しい顔)

α55ソニーから今月発売されたデジタル一眼のα55です。
レフ無しで常時オートフォーカスが働き、10連写も可能。
ボディも小さいし、液晶も可動式なので様々なアングルから撮影できますわーい(嬉しい顔)
しかも短時間ながら動画も撮影可能。

んー コレ欲しい…。でもこれから発売されるであろうαの中級機種も気になる。

と妄想しつつ、スイフトの足回りも欲しいしなぁ。

いやはや 物欲あれど、財布が寒いふらふら
来春まで ひたすら我慢かなぁ冷や汗
Posted at 2010/09/19 13:25:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122 232425
26272829 30  

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation