• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年の汚れ、今年のうちに♫

昨日は雨でしたので、先程 今年最後の
洗車をしました(^_^)

いや〜 小傷が随分と増えてました>_<
結構多かったのは雪下ろしにつかうゴム製スクレーパーの跡。

まぁゴム跡なので除去出来るんですが、意外に手間がかかります。目立つ部分だけを除去して、残りは春にボディ全体をポリッシャーがけする時としました。

今年も残すところ後10時間。公私ともに色々なことがあり、変化の多い年でした。
来年は安定してゆったりとした日々を過ごしたいです(^_^)

来年も楽しいクルマライフ、カメラライフ、ツールライフを過ごしていきたいと思います♫
それでは皆様、良いお年を〜(^_^)/


Posted at 2012/12/31 14:15:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年12月30日 イイね!

第四回 高校同級会

去年から盆と正月に同級会をやるように
なりました(^_^)

今年で40歳なんですが、みんな全く変わってませんでした♫
何よりみんな元気で、無邪気に騒げて楽しいひと時でした(^_^)/

しかも、アンコウ鍋と蟹が美味しかった(*^^*)こちらの蟹は友人の義弟が同店の料理人ということもありサービスでした!

旧知の友人と過ごす時間。こういう時間は大切にしたいですね(^_^)



Posted at 2012/12/30 22:02:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2012年12月28日 イイね!

初MFP(^-^)

初MFP(^-^)年賀状印刷しようとしたところ、予想はしていましたが
インク残量少の表示。

仕方ないなぁと思いつつ、ネットショップで純正インクを
5000円で購入!

さぁて印刷しようかなぁと思ったら、電源は入るが一向に
立ち上がらず。取説を見たら修理必要でした(>_<)

ネット検索して色々対処方法を調べてエラーリセット等を試みましたが、
改善されず。分解・清掃すれば直りそうでしたが、難易度が高そうでしたので
諦めました(^-^;)

使っていたプリンタはCanon製IP7100。買ってから約7年でしたが
壊れることなく頑張って印刷してくれたと思います。

ってことで早々に代替え機を買ってきました♪
今回チョイスしたのはブラザー製DCP-940N

スキャナ機能もついたMFPってやつです。
4色の独立インクタイプでインクのランニングコストも安いというネットの評判を見て決めました。
複数枚の書類を纏めてスキャンできて、PDF化出来るのも便利かなぁと(^-^)

いろいろな機能が付いて13000円!数年前から随分と安くなったもんです。
プリンタ本体では儲けずにインクで儲けるんでしょうが、本体なんて早々買い替え
する事は無いのでインクを安くして欲しいですよね。

でも最近はペーパーレスの流れもあり、インク自体も売り上げが下がっている
んでしょうね。
Posted at 2012/12/28 18:39:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

ローダウンフォルム・・・なんちゃって(^-^)

ローダウンフォルム・・・なんちゃって(^-^)今日は昼間から吹雪(>_<)

仕事の合間に外の景色を眺めるも、雪・ゆき・ユキです。
どうやら冬本番を迎えたようでパウダースノー
降ってました(^-^;)

きっとゲレンデは天国なんだろうなぁと妄想しつつ、
 先行するのは車の雪掻きと自宅の雪掻き(>_<)



今日は早めに仕事を切り上げて車に乗り込もうとしたのですが、
写真のようなローダウンフォルム(^-^;)

車自体の最低地上高が下がったのではなく、地面が上がりました(*^_^*)
この季節になるとスズスポのフロントスポイラーが割れてしまうのではないかと
心配になります。

明朝も雪掻きからスタートなんだよなぁと思うと気が重いですが、これも1つの
運動だと思えば意外に気持ち良いです。(と、心に言い聞かせているだけですが)

あと3ヶ月は雪と格闘だよなぁ(^-^;)
Posted at 2012/12/25 22:29:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

シャーベット(*^_^*)

シャーベット(*^_^*)明日からの寒波に備えて洗車をしました。

昼間は結構暖かったのですが、なんだかんだと用事を
こなしていると午後2時。

さぁて洗車するか!と思って早速作業開始。
勿論洗車にはビニール手袋必須なので、先日新調したものを
使ってみました(^-^)しかも軍手の上から装着!

・・・寒い。手の感覚が無くなってきました。

 
 
これではシモヤケになってしまうと思い、途中からスキーグローブを装着。
洗車スポンジも普通のスポンジは断念して、伸縮自在なバータイプ
 を使用しました。(これがまた便利!)

高圧洗浄機で汚れを落とした後、あらかじめ準備しておいた中性洗剤入りの
バケツを見てビックリ(*_*)

なんと、泡がシャーベット状になっていました(^-^)

どおりで寒い訳だ・・・。と思いつつ、スポンジ洗車を行って水洗実施。
いざ水を拭き取ろうと思ったら、っていました(^-^;)

まぁボディの水滴が凍るのは例年のことなのですが、泡まで凍るのは初めて(^-^)
それでも懲りずに毎週のように洗車するのは、愛車ゆえなのでしょうね。

きっと道行く人はお馬鹿だなぁと思っているのでしょう(*^_^*)
でも やはり月曜日の朝は綺麗な愛車で出勤したいんですよね~。
Posted at 2012/12/24 22:50:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
910 1112131415
161718192021 22
23 24 252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation