• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

なんだろ これっ!?

今日 嫁さんが運転したところ、シャランのメーターにあるインフォディスプレイに「service now!」の文字が!

なんとなく、オイル交換時期を知らせるものなのかなぁと思い、解除方法をネット検索するもナカナカ ヒットせず。

取説を見て勉強中です(^_^;)
何でもそうですが、取説見るのって面倒なんですよね。シャランの取説は難しくて。。。

明日 ディーラーに電話しようかなぁと(^_^;)




Posted at 2015/10/28 22:26:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

フォグランプ交換

シャラン用にフォグランプは購入していたんですが、重い腰が上がらず(^_^;)

今日の午後は時間も有ったし、暖かったのでフォグランプ交換に挑みました!

交換に際しては、manabookさんの整備手帳を参考にさせて頂きました。
この場を借りて、ありがとうございますm(_ _)m

実は私、1年前にシャランを購入してから初めてフォグランプを点灯させたのが今日です(^_^;)

そんな私にフォグランプが必要なのか?と自問自答しながらも、これからの季節は是非活用して快適なドライブを楽しみたいなぁと思いながら作業しました。

いや〜 良い感じでイエローです(^-^)/
私が求めていた濃いイエロー!!
これは見やすくなるはずです♫
しかもドレスアップ効果も高い!

次は これまたパーツだけ購入してあるカーテシランプを交換しないとぉ。
寒くなったら、作業が辛いですからね。
プラスチックパーツの割れも発生しやすくなりますし。




Posted at 2015/10/18 16:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月06日 イイね!

出費

ただいま 横浜出張の帰りです。
これから東京を出発するので家に着くのは10時前です(^_^;)
慣れない研修なんてものに出席したので、お疲れモードですね。

そうそう、趣味でバドミントンやっているんですが、6年間愛用していたラケットが折れました(*_*)
まぁ経年劣化もあるんでしょうが、ガットを張る際に指定ポンドを超えて張っていたのがキッカケでしょう。

って事で、早速ラケット購入です。
って〜 痛い出費(*_*)

今日あたり通販でゲットしたラケットが届いているはず。でもまぁ 今持っているラケットと同じモデルを買い増ししたので、楽しみは無いんですが。。。

スポーツやるのも、お金がかかりますね(^_^;)
お陰でドラレコ買えずです(^_^;)



Posted at 2015/10/06 19:01:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月03日 イイね!

サクっと20分洗車

あまりに汚れていたので、思い立って洗車。

時間がなかったので、水洗い洗車とフロント周りのブリス塗布のみとしました。

まぁまぁ綺麗になりました!
本当は一度コンパウンドを掛けてからブリス塗布したい所ですが、なにせ時間が無くて(^_^;)

マメに洗車しているので、8年目のクルマにしては綺麗な状態かと(自画自賛)
やっぱ カッケ〜な!とスイフトを見てウットリする私でした。

足回りがヘロヘロだから替えたいんですけどね。マフラーも爆音だと嫁さんから指摘されてるし(^_^;)
ここで一気に直したい所ですが、悩みどころですね。どこまでお金をかけるか・・。




Posted at 2015/10/03 16:07:17 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    12 3
45 678910
11121314151617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation