• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リンリン31のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

バラしてみたが・・・

ドライヤーの話です(^_^)

随分前から温風時に断続的に温度が下がり
、髪がなかなか乾かず(^^;;

他のドライヤーでは埃が溜まっていて、これが熱線に触れて火花発生。
保護回路が働いてか、温度が下がっていました。

って事で今回もバラしてみました。
思った以上に埃が一杯(>_<)
こりゃ〜 あかんやつや。。。

埃を一通り除去して組み立て!
あれっ?! 殆ど症状変わらず(>_<)
どうやら今回は復活しない様子。

まぁ長年使ったから、買い替えかなぁと。
さぁてこれから物色。
友人のススメでnobby製を検討してます。
風量が大きくて堅牢な感じがステキかと(^_^)




Posted at 2014/06/30 17:11:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月28日 イイね!

めだか

10日前に飼育を始めた めだか達。
生まれて初めての飼育です。

金魚は飼育したことがあるんですが、残念ながら年を越した事がありません(>_<)

そんなこともあり、魚の飼育をやめていたんですが、子どもの強力プッシュもあり飼育を開始(^_^)/

いや〜 癒されますは〜(^_^)

しかも産卵して、3匹ほど生まれました!
これまた可愛い🎵

大事に育てようと思います!



Posted at 2014/06/28 13:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月22日 イイね!

目ヂカラ

うちのスイフトも購入から7年目。
お馬鹿さんな位 洗車してますが、やはり老朽化は避けられません。

特に目元のくすみ、 そうヘッドライトです。
最近の車は樹脂レンズになってしまったので、クリア層の剥がれや変色が経年と共に進みますよね。

そんでもって うちのスイフトは助手席側のバンパー&ヘッドライトをぶつけられて交換履歴あり。
左右のヘッドライトで明らかに見た目の違いがあるんですよね(>_<)

ってことで、前から気になっていた運転席側のヘッドライトをポリッシング&ブリスでコーティングすることに。

ポリッシングは手持ちの液体コンパウンド1μmを使用して、リョービのポリッシャーを使用しました。

やっぱポリッシャーがあると作業が圧倒的に楽ですね🎵

まずはBefore。
全体的にくすんでいて、所々 コーティングの剥がれ?がありました。



そしてAfter。
時間切れで完璧な作業は出来ませんでしたが、大きなくすみや剥がれが取れました(^_^)



数ヶ月後に再度、ポリッシャー&コーティングをしたいと思ってます。
次なら ほぼ完璧になるはず(^_^)/
Posted at 2014/06/22 11:27:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月15日 イイね!

やっぱラーメンでしょ(^_^)

買い物に行く途中で昼ごはんを食べることに。

息子の希望はラーメン!しかも味噌バターラーメンが食べたいとの事。
まぁバター自体はトッピングがあるだろうということで、味噌ラーメンが美味しいところを検討。

そこで辿り着いたのが紫波町にある大将でした(^_^)
ここのお店、友人と10年以上前に来たことがあり、辛子味噌ラーメンが美味しかったんですよね。

ってことで、子どもは味噌ラーメン、大人は辛子味噌ラーメンを注文。
(残念ながらバターは無し。。。)

写真は辛子味噌ラーメンですが、野菜タップリで胡麻の効いた旨辛いラーメンでした(^_^)
味噌ラーメンも美味しかったようで子ども達も大満足🎵

ラーメン大好きな家族には幸せなひと時でした。これはろリピート有りですな(^_^)





Posted at 2014/06/15 13:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年06月09日 イイね!

侮れないメニュー

先日 スシローで興味本位で注文したラーメン。

正式名は出汁入り鶏がら醤油ラーメンでお値段は280円!
まぁ量は少なめなんですが、サイドメニューとしては丁度良い感じでした(^_^)

出汁のきいた美味しいスープに家族みんなで大満足🎵
行ったら必ずオーダーするメニューになりました。

いや〜 いろいろメニューを考えているんですね(^_^)しかも 本家のラーメン屋さんと肉薄するレベル。
トッピングはすくないですが、このシンプルさも私好みでした(^_^)/


Posted at 2014/06/09 12:44:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@sue-chanさん いよいよですね!慣らし運転で是非こちらにお越しください👍」
何シテル?   08/05 10:25
工具が好き(でも不器用)、ドライブが好き、洗車が好きな車大好き人間です(^-^) 麺類も好きなので、美味しい麺を探しながらドライブが一番! 最近は運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

123456 7
8 91011121314
15161718192021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

不明 Q7 4M RHD用ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:30:31
エアクリーナー交換 (4M) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 12:38:55
エンジンカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:17:23

愛車一覧

アウディ Q7 Qちゃん (アウディ Q7)
シャランからの乗り換えです。もともとSUV系が好きだったんですが、子どもが小さい時はスラ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
RSの1.3㍑、AT車です。スイフトの前に乗っていました。非常にカッコいい車でしたが、ど ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ランクルの前に乗っていた車です。3.1リッターのディーゼルターボの後期型です。吸気排気を ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
V8 4.7㍑の大排気量車でした。基本的なエンジン構造はセルシオだったゆえ、非常に静粛性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation