• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2013年04月16日 イイね!

うどん屋なのに・・・?

今日の昼ご飯に会社の連中でここに行きました。



三豊市山本町にある「まなべうどん」


この店は、フツーのうどん屋と違ってちょっと変わってます。

なぜなら



うどん屋なのに、客の半分以上が中華そばを注文してるんです!

でもそれだけここの中華そばは美味いんです。




よく見ると、そうめんもやってるみたいですね(笑)何でもありかいなw

そういう自分もこの店で一度しかうどんを食べたことがありません(笑)
当然、この日も中華そばを注文。4人で行きましたが、全員中華そば(笑)





スープはしょうゆベースのあっさり目で昔なつかしの中華そばといったところかな?
ちなみに、大(2.5玉)は100円増し・ジャンボ(4玉)は200円増しです。


次回のうどんオフにはここをルートに入れてみるものアリかもね??










あ!


うどんオフと言えば!












今年はうどんオフをやらないな~と思ってる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
だって例年ならばもうこの時期にやってますもんね。



今年もCOCWEST恒例の「うどんオフ」やりますよ!もちろん!



ただ、幹事の個人的な事情により今年は
10月下旬もしくは11月上旬
に行いたいと思います。


なにぶんまだまだ先の話なので、追って開催要項などは告知していきますので、参加してみたいという方はぜひご検討してみたくださいね♪



Posted at 2013/04/16 17:34:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2012年09月12日 イイね!

麺処 綿谷

麺処 綿谷先日、久々に丸亀市にある綿谷に行ってきました。


ここは、10年くらい前に高校の同級生に連れられて来て、それ以来時々足を運んでいます。とにかくボリュームがすごいんです。
おすすめは肉ぶっかけ。

ここは肉が牛と豚と選べるんです。ま、自分はいつも牛ですがw
普通でもかなりの量なんですけど、大ともなるとさらにすごいですね!これで420円は安い!おまけに、いなり寿司の大きさも半端じゃありません。

この日は中途半端な時間に食べたせいで朝昼兼用になりました。でも十分すぎましたけどね(笑)



それと、ここでお願いが。
ここは駐車場はそれなりにはあるのですが、裏にスーパーがあるのとモロ住宅街のど真ん中にあります。なので、たくさんの台数で押しかけて「自分たちのグループで駐車場を占拠しました」とか「客のほとんどが自分たちのグループでした」などの周りに迷惑を掛けるようなおバカなことはせずに、数台で乗りあわせで行くとか、個別に行くのをおススメします。
Posted at 2012/09/12 16:24:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2012年07月04日 イイね!

松井うどん

今日は会社の人たちと昼ご飯を食べに行きました。

行った先は



「松井うどん」

自分の地元である三豊市にあり、この店のオーナーはなんとあの「踊る!大捜査線」などの監督として有名な本広克行さんの弟さんです。
しかも本広克行さんは香川を舞台にした映画「UDON」の監督もされていて、映画の中に出てくる「松井製麺所」から店の名前をとってるとか。

で、自分は肉ぶっかけ(中)を注文。



これで中かい!!!


というくらいのボリューム。肉はこれまたこれでもか!というくらいにのっていて、一緒に頼んだトリ天が余分だったというくらいでした。


ちなみに、この店のうどんのサイズは


小(1玉)

中(2玉)

大(3玉)

びっくり(4玉)


びっくりの4玉はとても食えたもんじゃなさそうです。



帰り際に、一緒に行った会社の女の子がポツリ




「センター長(自分のことです)がびっくり頼まなかったのがびっくりやわ!」


・・・・無茶言い過ぎ。


Posted at 2012/07/04 14:03:15 | コメント(31) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2012年02月10日 イイね!

こがね製麺所

きょうの昼ごはんは前から寄ってみたかった店
チェーン店ですが


こがね製麺所 高瀬店
ちょうどこの方向に用事があったのでよることにしました。
で、注文したのは


温玉ぶっかけ(冷)2玉390円 とり天120円 コロッケ100円
コロッケが多かったかな。

味は自分的には好きな味でしたね~。

他のメニューの中に明太釜玉というのもあったので次はそれにチャレンジしようかな??
Posted at 2012/02/10 13:16:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2011年10月06日 イイね!

高松プチオフ

昨日はハンチングPPさんが出張で高松に来るというので、晩飯でも行こうということになりました。
で、ハンチにどこ行きたい?と聞くと

「うどーん♪うどーん♪うどーん♪」

で、うどんに決定。ただ、夜なんでそう開いてるとこもないし、県外から来るということで日頃行くことはめったにない「山田家」に行くことになりました。

さらに、先日結婚されたMacさんご夫妻も四国にいるということなんで連絡を取って急遽合流。4人で山田家に行くことに。

いつ来てもうどん屋らしからぬ雰囲気です。で、ハンチとMacさんはぶっかけ、自分とMacさんの奥さんは肉うどんを注文。

当然のごとく(大)ですが、これまたかなり多かった。お値段はそこそこしましたが、たまにはこういううどんもいいかな~。みなさんかなり満足されたみたいで一安心でした。ハンチに至っては、余ってるダシに薬味を足して飲み干してしまうほどでした(笑)
そんなこんなで店をあとにして、せっかくなんで記念撮影。

Macさんご夫妻はこのまま岐阜まで帰られて、ハンチは高松の夜の街へと消えていきました・・・・。
ハンチングさん、Macさんと奥さん、お疲れでした。
Posted at 2011/10/06 07:53:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | うどん | 日記

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation