• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2014年03月03日 イイね!

大阪へ出張してきました

この週末は、得意先への挨拶回りのために大阪へ出張してきました。
ただ今回は金曜日ということもあって、さすがに夕方から香川に帰るのはしんどいので大阪で一泊することに。もう週末ともなると一週間分の疲労もたまってるし、帰りに確実に寝てしまいそうだったし(笑)


そんなこんなで午前中の仕事を片付けて出発。




大阪府に入るまでは順調だったのに、近畿道のリフレッシュ工事の影響でどの道も大渋滞!おかげで予定よりも1時間近く遅れる羽目に・・・。得意先には事前に連絡は入れていたので問題はなかったのですが、お客さん曰く近畿道の工事を知ってたのでこれくらい遅れるだろうというのは分かっていたみたいです。


数件ほど挨拶回りを済ませて今回の任務終了!


それからこの日の宿に向かうことに。


宿に着いてからはオフの時間です(笑)今回ぜひとも行きたかったところが、日本橋にあるジョーシンの「スーパーキッズランドキャラクター館」!



以前はGUNDAM’sというガンダムグッズの専門店でしたが、リニューアルされてました。でも2Fは全フロアガンプラというガンダムファンにはたまらない店には違いありませんが。





エスカレーターで二階に上がると




ガンダムのパンチが(笑)


ここから先の店内は撮影禁止なので写真はありませんが、とにかくすごい種類のガンプラが並んでました。しかもほぼ全品3割引きという!
そのせいか、お客さんの買いっぷりはハンパなかったですね。一人で数千円するプラモを3,4個抱えてレジに向かう人もたくさんいましたし、清算済ませてるのにまだ買い足りないのかまた何個か買ってる人もいるくらいでした。

で、今回自分が買ったのは



「HG 1/144 高機動型ザク“サイコ・ザク”(ガンダムサンダーボルト版)」

前から少し気になってたのと、新製品なのに3割引きというののあり即買いでした(笑)

店を出てからは、時間もあったし、電車で二区間だし、200円の電車代を浮かせようと日本橋から宿のある谷町4丁目まで歩いていったのですが、これが意外に遠かった・・・。電車で5分くらいなのに歩いて45分くらいかかりました(笑)後から聞いた話ですが、どう考えてもふつうは電車で行く距離だそうです(笑)



そんなこともあり宿に着くころにはもうヘロヘロで、飯食って風呂入ってからは即就寝zzz







翌日は、完全オフ。今回はどこに行こうか考えたのですが、ちょうど娘さんが高校合格してるということと、ガンプラ作りに火をつけてくれた張本人ということもあり、うっきー宅へお邪魔することに。




うっきー家へ向かう途中、天王寺駅付近で今話題の日本一のビル「あべのハルカス」に遭遇!




信号待ちの時に思わず見上げてしまいました(笑)






そして、20分くらいでうっきー家に到着。




何気にここも数少ないナビなしで行けるみん友の家の一つです(笑)



到着するなり、うっきーさんご自慢のステイメンを見せてもらいました。



それと、うっきー家次女が高校受験合格したということで、お祝いにガンプラをプレゼント(笑)
事前にうっきーさんからどんなものが欲しいのか情報を得てたので本人は大喜びでした。
喜びついでに、次女制作のガンプラも見せてもらいました。



はい、完全な素組みですね。

せっかくなので、スミ入れすることに(笑)
こうなったらとことんやってやろうと本腰入れてやってるうちに




うっきー「さあ、できたから食うんだぜぇ~」






なんとうっきーお手製のソースかつ丼とラーメンが!!

この時点で自分が大阪にいるというのを完全に忘れてしまってます(笑)

朝から来て、スミ入れしたり、ゲームしたり、テレビ見ながらだべったりして、自宅から30分くらいの友達の家に来てる感覚で完全にお寛ぎモードに。

その模様はこちらで~



なんだかんだとうっきー次女と話してると、うっきーさんのステイメンに対する愛情がハンパないらしく、いつもこんな感じで




うっきー「なあ~、ステイメ~ン♪」

てな感じで、ステイメンに一人で話しかけてるらしいです(笑)



と、すっかり繕いでいるうちに時計を見ると14時半!ようやくここが大阪であるという現実に引き戻されました(笑)


うっきー家を後にしてからは言うまでもなく、ハイドラONでCP狩りしながら、ちゃんと奥さんに怒られない程度の時間に帰宅しました(笑)



うっきー家のみなさん、お祝いまでいただきいろいろとありがとうございました~!
Posted at 2014/03/03 16:58:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation