• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

突然、スマホが・・・

昨日、仕事が終わり家に帰ろうとしたときの出来事です。

いつものようにスマホを持ち上げたときのことでした。

そのとき、うっかりPCのUSBにつないで充電しているのを忘れててそのまま引っ張ってしまい、USBの差込口の線からスポッと抜けてスマホは宙を舞い、事務所の入口のカウンターの側面に

「ガンッ!!!!」

その後床に

「ガチャーーン!!!!」

まあ派手に落ちたもんです。いつもなら動作確認して「あー、落としてもうたー」で済むんですが、今回は電源を入れると画面が黄緑色に・・・・。電池を抜いて再起動しても同じ・・・。

これはおかしいと思って、近くのショップへ行きました。

で、結果はご臨終でした(泣)

おそらく基板がイってる可能性があり修理代もけっこうかかりますよということで、保険を使って交換することにしました。機種変も考えたのですが、分割の残金や2年未満の違約金などを考えると交換が一番安く収まるということで交換する事にしました。

スマホは何とか元通りになるので一安心ですが、先週のツーリングのブログ用の写真や電話帳の一部など、大事なデータが失われてしまいました。

こうなることを想定して、今度からはSDカードにデータは移してくださいねとショップのオネーさんに優しく注意されました。

スマホって、使ってみるといろいろと機能も豊富でおもしろいんですけど、いざ故障というときにはいろいろと大変です。常にデータのバックアップとかこまめにしないといけないな~ってつくづく思わされました・・・。
Posted at 2012/05/29 16:50:56 | コメント(22) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2011年03月30日 イイね!

スマホでスカイプ

スマホでスカイプ2,3日前にギャラクシーにスカイプを入れました。

以前からうっきーさんから「スカイプのID教えろ~」と脅迫??じゃなく、せかされる??でもなく、連絡があったので、月曜日にあーだこーだしながらなんとかインストールしました。

で、昨日開通式で早速電話。通話はフツーに出来るし、音質も全然OKやし、スカイプサイコー!

ただ通話料はauは無料みたいですが、自分のはパケット代がかかるらしいです。でも、パケ放題なんで問題なし!

ぜひスマホ持ってるみん友さんもスカイプしましょ~。

Posted at 2011/03/30 10:58:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2011年03月18日 イイね!

ギャラクシーが・・・

今日の朝、突然ギャラクシーが言うことを聞かなくなりました・・・。

いきなり、「SDカードを強制的に引き抜かれたので中止されました」とのコメントが・・・。

って言うか、抜いてないし!

一度電源落として再起動させたんですが、電源は入ってもすぐ落ちるという奇妙な現象に。

で、急遽前のケータイを引っ張り出して通話とかは何とかなってますが、肝心のギャラクシーは入院する羽目に・・・。退院までは約1~2週間らしいです。

購入してまだ2ヶ月くらいしかたってないいんで無償で修理してくれますが、こんなに早く故障なんて先が思いやられます(泣)

と言うわけで、しばらくはフツーのケータイでがんばります・・・。
Posted at 2011/03/18 15:07:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記
2011年01月21日 イイね!

GALAXY Sを買った!

GALAXY Sを買った!年末から予約していたDOCOMOの

GALAXY S

とうとう来ました。

実際に届いたのは水曜日だったんですが、何かと設定にてこずりまして昨日から何とか稼動開始しました。

さすがに有機ELディスプレイだけあって画面はきれいです~。使い方はまだ全然ですが、ぼちぼち弄り回しながら覚えていこうかなwww

Posted at 2011/01/21 07:45:36 | コメント(18) | トラックバック(0) | スマートフォン | 日記

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation