• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

☆MerryXmas☆

皆さん、ご無沙汰してます。

12月に入り、一気に繁忙期モードに突入。

平日は仕事→週末忘年会というサイクルを繰り返し、ジムで忘年会での食べ過ぎを解消するという何ともハードな日々を過ごしてます。そんなわけで、みんカラも少々放置気味になってる状態でした。




そんな激務モードだからといっても、クリスマスは別です。特に今年は彼女がいますからね。




それと、今年のクリスマスに自分はある一大決心をしていました。



それは・・・



「プロポーズ!」



二人の中で、そういう話は出てはいましたが、ハッキリと気持ちを伝えてるわけではなかったので、ここで男としてケジメをつけるためにもプロポーズしようと心に決めてました。


クリスマスイヴである24日は昼間は仕事だったので、夕方から彼女と会い、予約していたイタリアンの店に行きました。
そして、瀬戸大橋までドライブすることに。

そして、与島PAで車を止め、ここまで隠しておいたプレゼントを渡しました。中身はもちろん「指輪」です。

彼女に「開けてみて」と言いました。
彼女は、おそるおそる箱を開けました。
そして指輪が出たところで、



「オレと結婚してくれる?」



と、彼女に気持ちを伝えました。


彼女は泣きながら、「はい」と言ってくれました。



ヤッター!!!大成功!!!!



彼女の涙を見て、思わず自分ももらい泣きしそうでしたが、なんとかこらえました。
ここまで彼女に喜んでもらえるなんて思ってもなかったですから。
でも、彼女の嬉しそうな顔をみてホッとしました。


これから一生かけて彼女のことを守っていかないといけないという責任感もヒシヒシと感じましたが、何よりも彼女のことを一生かけて幸せにしていきたいですね。


















Posted at 2012/12/25 23:33:05 | コメント(49) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月03日 イイね!

初めての車検

初めての車検先日、クロスを買ってから初めての車検を受けました。

普通は、初めての車検といえば、そんなに時間も費用もかからないと思います。



なのですが!



初めての車検にもかかわらず、何かとハプニングが続出しました。



まずは入庫の1週間前に整備工場へ行き、予備検査をお願いしました。まあ簡単に言えばどれがOKでどれがNGかっていうことですな。

自分が懸念していたものの結果は
イカリング   OK
リフレクター  NG
バックフォグ  存在自体がNG
HIDフォグ   NG(光量が大きすぎるため)

意外にもイカリングは現状のままでスルーでした。香川県ではヘッドライトより明るくなければOKみたいです。

それ以外はまあ大体想定内だったので、交換と点灯しないようにして先週の月曜に入庫。

予定では、水曜に帰ってくるという話だったのですが、火曜日に整備工場から電話がかかってきました。

整「あのー、このままでは車検が通らないんですよ。」

べ「え!!!!」

整「実はガラスの飛び石がリペア不可能なんですわ~」

べ「え!!!!!!!!!」

整「これは交換しかないですわ」

べ「え!!!!!!!!!!!!!!!!!」


前から飛び石を食らったのは分かっていたのですが、まさかそこまで重症だったとは思っても無かったです。

それから急いでガラス屋に手配をかけて、入庫していたクロスを一旦引き取ってガラス交換し、再び入庫して、なんとか無事に車検通過して金曜日に無事に帰ってきました。


ガラスは純正品ではなくて、中華製の色ぼかし入りのをチョイスしました。中華製といっても最近のホンダ車に採用されているメーカーなのでそこは安心です。

純正にはおそらくぼかしガラスは設定が無かったはずなのでちょっとムフフですw


終わってみれば、入庫して1週間かかり、費用も14諭吉と、どう見ても初車検とは到底思えない費用と日数がかかってしまいました。

なにはともあれ、これからも大事に乗っていきたいですね。






Posted at 2012/12/03 11:25:14 | コメント(27) | トラックバック(0) | クロスロード | 日記

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation