• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2020年04月07日 イイね!

うどんオフ2020中止のお知らせ

皆さんこんにちは。

ブログのタイトルにもありますが、突然ではありますが来月のうどんオフを中止とさせてもらいます。

当初は4月19日まで様子を見ながら判断しますということにしていました。しかし、先ほど安倍首相から緊急事態宣言が出されました。香川県においては今回対象にはなっていません。しかし、政府が一刻も早く終息させるための対策を講じてる中、オフ会を行うのは適切ではないと判断しました。

楽しみにしていた方には大変残念ではありますが、うどんオフは今年だけではないので、コロナウイルス終息後に必ず開催したいと思っていますので、その際にはまたたくさんの仲間たちに集まってもらってゆるくマッタリとした1日を過ごせたらと思いますので宜しくお願いします。
Posted at 2020/04/07 18:36:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年03月08日 イイね!

うどんオフ2020開催について<追記あり>

何気に今年初のブログかな?


今年に入り世間を騒がせている新型コロナウイルスの影響で何かと生活に影響が出ています。幸いにも自分の住む香川県はまだ感染者が確認されてない状況ですが、遅かれ早かれいずれ感染者が出るのかなと思います。

これは自分なりの私見ですが、正直今のやや偏向気味のマスコミ報道や周辺から聞く噂などで混乱しすぎなのかなと感じます。一部コロナウイルスより桜だと標榜する野党が批判していますが、自分はやや後手後手感はありますが、政府の対応は間違いはないと思っています。
もう少し政府や都道府県の発表する正しい情報に耳を傾けて冷静な対応・行動をすればここまで騒ぐこともないのかなと感じます。


前置きはさておき、今年もうどんオフを開催します。
しますと言ってはいますが、正直現在の新型コロナウイルスの影響がどこまで広がるのか、いつ頃終息に向かうのかわからない状況の中で確実に開催しますとは言えないのが正直なところです。

自分としては今年も仲のいい仲間に集まってもらって、楽しい1日を過ごしたいです。
でも参加される皆さんの安全は守らないといけないのも幹事の使命です。
そこで開催するかしないかの結果を
4月19日(日)
にしたいと思います。

4月19日時点での状況で開催できる状況にあるかの判断をくだします。

以上のことを踏まえてのお知らせです。

うどんオフ2020

日時 2020年5月4日(月・祝)⬅️変更しました※
  AM9時集合
    
集合場所 ジーユーパブリックプラザ丸亀店裏駐車場
       香川県丸亀市蓬莱町56-1 パブリックプラザ内


内容は去年とはガラリと変えてうどんを食べつつ香川県を満喫していただけるような観光をメインとしたプランを考えております。


まだ開催できるか分かりませんが開催した際にはまた去年同様皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思いますので参加ご検討のほど宜しくお願いします。


<追記>
参加表明者の情報はこのブログで随時更新していきますのでよろしくお願いします。

3/26 現在の参加予定者
・五空さん
・Sさん(五空さんのお友達)
・ハンチンチンチさん
・Markさん 

 参加検討中
・パンクロさん
・さかちょさん

以上
Posted at 2020/03/08 20:51:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年05月07日 イイね!

うどんオフ2019 ~オフ会当日~

前回からの続きです。

いよいよオフ会当日。もちろんクロス2000さんはサプライズなので集合場所までのハイドラ禁止令を通達して集合場所へ。
到着するなり、クロス2000さんはホワイトレターの補修w大工さんやパンクロさんも加わってきれいに仕上がってました(笑)



時間が経つにつれ、続々と各地から集まってきました。クロス2000さんの登場に皆さん一様に「ええ!福島からー???」とびっくりしてました。とは言っても、そこは百戦錬磨の現旧クロスオーナーたちがメインのオフ会。何名かは感づいている方もいましたけどね。





今回クロスの参加は2台。これは時代の流れなんで仕方ないことですが、台数が減少していくのは寂しい部分もあります。とは言え、車がドンドン変わっていき、車種関係なくなってもこれだけのメンバーが集まってくれるというのは幹事にとって一番うれしいものです。




全員そろってところで、徒歩にて一件目の「まごころ」へ。
注文してから気づいたんですが、ついついいつもの習慣で「かけ中」と言ってしまい、どう見ても店員さんの忖度でもあるんかと思うくらいの量(笑)やってもうた…。




四国勢でパシャリ♪



まごころを後にして、一路高松へ。
編隊走行からだんだんキャノンボール状態になってイオンモール高松へ到着。



なぜか五空号だけが逆向きですがw
一応ここで全員整列できました。



整列状態を撮影する福島県民を撮るw
ク平連さん邪魔ですwww


 
イオンモールで台数を絞って、次なる店「ひさ枝」へ。




桔梗屋さんが「つけカレー」なるものを注文してたので釣られて注文(笑)



つけ出汁ではなくカレーのルーが!一緒につけ出汁もついてるので、カレー・出汁・カレー+出汁の一石三鳥という美味しさ♪これが意外にも美味しかった!さらにカレーを飲んで四鳥だという人もいましたけどねw
まごころのかけ中がかなり効いてて、おまけにとり天まで取ってたのでもうデザートしか入りません状態になりました(はいるんかいw)
 



ま、お約束のAyasatoさんのツーショット。




憐さんもついでにツーショット。



 
店を出ると、クロス2000さんと子供たちが仲良くしてました。
うちの娘はすっかりクロス2000さんにベッタリです。もう一人の子は自分の同級生の娘です。週末になると毎日のように遊びに来るので半分くらい我が子のようになってますw





パンクロさんだって負けてませんよ♪






こちらはお花見会恒例??のレジェオフ(笑)
うどんオフでも実現ですw





レジェオフ御一行様を含めたメンバーが次に向かったのは「スカイファーム」。
GW中なので入れるかなと思ってましたが思いのほか空いてました。




どれも美味しそうなのでホント悩みましたが「イチゴソフトかき氷」をチョイス。





ソフトクリームとイチゴかき氷を一度に味わえるという何とも贅沢なw
めちゃめちゃ美味しかったのは言うまでもありません。





これはクロス2000さんが注文した姫イチゴ。イチゴを削るなんてこれまた何とも贅沢な♪






その姫イチゴを撮る福島県民を撮るw






その脇で、娘のかき氷を狙ってるク平連さんw




そして最後のじゃんけん大会の会場となる高松空港へ。



ここからは参加者全員が敵となりますw
以前はビンゴ大会などでもクロスのパーツが多数出品されてましたが、クロスが減っていくにつれて各地の名産品が主流になってきました。そうなると家族参加が多いうどんオフでは多数派工作が有利となりますw
昨年は山口勢の圧倒的な力の前に屈していましたが、今年も山口勢の強さはそのままに愛知勢も盛り返すという展開に。
意外にも強さを発揮したのは高知のAyasatoさんだったような?



ク平連さん出品の「令和Tシャツ」(笑)
意外に人気でしたw

最後は五空さんによる記念撮影でオフ会は終了。




うちの娘も別れが名残惜しいみたいでした。クロス2000さん、これは来年も来ないと忘れられちゃいますよ(笑)




そうそう、この一枚を忘れるところでした。
福島県民と山口県民のツーショット。ふたつの県の間には過去にいろいろと言われてますが、この二人には全く関係ないですね。




今年もいろいろとネタ盛り沢山のオフ会になりましたが、無事に終えることができホッとしています。これはひとえに参加していただいた皆さんのおかげだと思ってます。本当にありがとうございました。
オフ会自体がだんだん減っていっている中、うどんオフはこれからも継続していきたいと思ってるのでまた来年も皆さんに集まっていただけたらなと思います。

最後にオフ会の進行をほぼサポートしてくれた桔梗屋さん、はるばる福島から参加してくれたクロス2000さん、参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。
















あ、そうそう。














オフ会終了後の夜、この人がウチに来ました。










そして、うどんを食って帰っていきました。






<終わり>
Posted at 2019/05/07 16:29:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年05月07日 イイね!

うどんオフ2019 ~福島県からやってきました~

今年も無事にうどんオフ終了しました。
今年は世間では10連休という異様なGWの中、たくさんの方が参加してくれました。

その中でも今回の目玉はなんとサプライズゲストとしてはるばる福島県からクロス2000さんが参加してくれたことでしょう。
オファーを出したのは去年の喜多方オフのとき。それからは女性を口説くかの如くアプローチを続けて早い段階で参加しますとの快諾をいただきました。


クロス2000さんはオフ前日に香川入りするとのことで、昼過ぎに瀬戸大橋のど真ん中の与島PAでお出迎え。
初めての瀬戸大橋にクロス2000さんはかなりのハイテンションw
瀬戸大橋のおすすめ撮影スポットを案内してパシャリ♪



瀬戸大橋を撮る福島県民を撮るw



それからランデブー走行で早速うどん屋さんへ。
本場のうどんを口にして開口一番

「これがうどんですか??」

最高の誉め言葉ですww


うどんを食べてから、せっかくなんで自分の地元をご案内。
荘内半島をぐるり一周して、鴨の越の丸山島で小休憩。

「おお、すげーきれい♪」


丸山島を撮る福島県民を撮るw


それから今話題のスポット、父母ヶ浜へ。



何気に近いことと、正直ここがこんなに有名になるとも思ってなかったこともあり、久々に行ってみましたがなかなか素晴らしい場所じゃないですか。

海に行くことがほとんどないというクロス2000さんはヤドカリを撮るのに夢中(笑)


ヤドカリを撮る福島県民を撮るw


それから観音寺になる銭形砂絵へ。
本来なら車で上まで上がれるのですが、連休中ということで下から歩きで。



昔、砂絵の中に無断で入って怒られたな~w
これにもクロス2000さんは大興奮。「おおー、すげー!!」


銭形砂絵を撮る福島県民を撮るw

それから自分の家にもどり、パンクロさんも前泊で来るとのことの連絡が。到着まで時間があるのでそれまでの時間を利用して長距離移動でフロントについてる虫を除去したいということで洗車タイム。


うちの娘もすっかりなついちゃいました。一緒にお手伝いすると言って、仲良く二人で洗車してました。

その流れで最近クロス2000さんが使ってるという「スパシャン」というコーティング剤がかなりおすすめということで自分の車にも試してくれました。


おおー!艶がすごい!!
写真では伝えられないけど、何がすごいって肌触りがたまらなくすごい!
これは買いの一品かも?




娘「すごーい!!!」
クロス2000「えへへへへ~♪」



すっかり仲良くなって近所の店に夜の買い出しに行くときも仲良く一緒にw
ハンチもウカウカしてられないかも?w

そうしてる間にパンクロさんも合流して、夜は日が変わるまで飲んでました。
 
<続く>
Posted at 2019/05/07 06:45:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年04月10日 イイね!

うどんオフ2019について

うどんオフ2019について気が付けばうどんオフまで1か月切ってました(笑)
みなさんこんにちは!

超大型連休前でかなり多忙だったためにすっかり更新を忘れてまして…。

遅くなりましたが、もう一度うどんオフのおさらいです。




日時:5月4日(土) AM10:30集合

集合場所:ジーユーパブリックプラザ丸亀店裏駐車場
       香川県丸亀市蓬莱町56-1 パブリックプラザ内



一件目
手打ちうどん まごころ
          丸亀市蓬莱町55-3


それからは当初はこんぴらさんに行く予定でしたが、観光客の量がすごくなるだろうということもあり駐車場等の問題もあって予定変更します。具体的にははっきりと決まってないですが、自分の地元である香川県西部のほうへ編隊走行で行きまして



こんなところとか





こんなところに行くかもしれません。

それは当日のお楽しみということで。


それからもう一軒うどん屋さんを予定しております。

最後に観音寺市にある琴弾公園に集合し、恒例のじゃんけん大会をして解散という流れになります。

4/23追記
現在の参加予定者(検討中含む)
(敬称略)
五空
五空さんのお友達
パンクロ+
さかちょ
大工
ゲゲゲのゲン
桔梗屋奈都弥
憐@CZ4A
ダーシェ
ク平連
白の黒
やす弁慶

計12台
となっております。

残りあと3週間ちょいとなりましたがまだまだ参加者募集中です。
はじめましての方もドシドシ募集中ですのでよろしくお願いします。

Posted at 2019/04/10 18:05:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation