• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2021年10月25日 イイね!

忘れないようにするために

皆さん大変ご無沙汰してます。
久々にみんカラ開いてみて「ブログでも書かないと書き方忘れちゃうな」と思い久々に近況報告的なブログです。


世間ではすっかりコロナも落ち着いてきまして、徐々に日常が戻りつつありますね。
これはコロナが蔓延し始めてから一貫してる自分の考え方ですが

「正しく恐れて、正しく予防」

これに尽きると思います。


正直、最近のテレビでのコロナ報道はコロナをあまりにも怖いものだという風に扇動するかのような報じ方が多いように思います。
ウイルスからは逃げることもできないし、ウイルスが消えることも難しいでしょう。
そういう観点からすると、ゼロコロナではなく、ウイズコロナのスタンスでコロナウイルスの正しい情報をもとに正しく恐れて正しく予防し、そのうえで日常生活・経済活動をしていくことが大事なのではないかなと思います。


もちろん、自分でできることはしてます。





ワクチンもすでに2回接種完了しました。
外出時にはマスクもしています。
対策をしたうえで行動をしています。








ここまでやるのはやりすぎでしょうけど(笑)


話は変わりますが、うちの娘もすっかり大きくなりました。



もうミニじゃないです(笑)小学2年生になりましたよ。


去年はいろいろと行事が中止になりとても可哀そうでした。
今年も運動会が縮小されたりしましたが、概ね普通に行事は行われてる感じです。せめて子供には子供らしい生活をさせたいですよね。


ちなみにわが愛車はあんまり代わり映えもせず元気に走ってますよ。


そんなわけでこれからは、状況をよく見て正しい情報のもとに正しく恐れて正しく予防をして活動していきますので宜しくお願いします!


Posted at 2021/10/25 12:24:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記
2020年04月07日 イイね!

うどんオフ2020中止のお知らせ

皆さんこんにちは。

ブログのタイトルにもありますが、突然ではありますが来月のうどんオフを中止とさせてもらいます。

当初は4月19日まで様子を見ながら判断しますということにしていました。しかし、先ほど安倍首相から緊急事態宣言が出されました。香川県においては今回対象にはなっていません。しかし、政府が一刻も早く終息させるための対策を講じてる中、オフ会を行うのは適切ではないと判断しました。

楽しみにしていた方には大変残念ではありますが、うどんオフは今年だけではないので、コロナウイルス終息後に必ず開催したいと思っていますので、その際にはまたたくさんの仲間たちに集まってもらってゆるくマッタリとした1日を過ごせたらと思いますので宜しくお願いします。
Posted at 2020/04/07 18:36:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年03月08日 イイね!

うどんオフ2020開催について<追記あり>

何気に今年初のブログかな?


今年に入り世間を騒がせている新型コロナウイルスの影響で何かと生活に影響が出ています。幸いにも自分の住む香川県はまだ感染者が確認されてない状況ですが、遅かれ早かれいずれ感染者が出るのかなと思います。

これは自分なりの私見ですが、正直今のやや偏向気味のマスコミ報道や周辺から聞く噂などで混乱しすぎなのかなと感じます。一部コロナウイルスより桜だと標榜する野党が批判していますが、自分はやや後手後手感はありますが、政府の対応は間違いはないと思っています。
もう少し政府や都道府県の発表する正しい情報に耳を傾けて冷静な対応・行動をすればここまで騒ぐこともないのかなと感じます。


前置きはさておき、今年もうどんオフを開催します。
しますと言ってはいますが、正直現在の新型コロナウイルスの影響がどこまで広がるのか、いつ頃終息に向かうのかわからない状況の中で確実に開催しますとは言えないのが正直なところです。

自分としては今年も仲のいい仲間に集まってもらって、楽しい1日を過ごしたいです。
でも参加される皆さんの安全は守らないといけないのも幹事の使命です。
そこで開催するかしないかの結果を
4月19日(日)
にしたいと思います。

4月19日時点での状況で開催できる状況にあるかの判断をくだします。

以上のことを踏まえてのお知らせです。

うどんオフ2020

日時 2020年5月4日(月・祝)⬅️変更しました※
  AM9時集合
    
集合場所 ジーユーパブリックプラザ丸亀店裏駐車場
       香川県丸亀市蓬莱町56-1 パブリックプラザ内


内容は去年とはガラリと変えてうどんを食べつつ香川県を満喫していただけるような観光をメインとしたプランを考えております。


まだ開催できるか分かりませんが開催した際にはまた去年同様皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思いますので参加ご検討のほど宜しくお願いします。


<追記>
参加表明者の情報はこのブログで随時更新していきますのでよろしくお願いします。

3/26 現在の参加予定者
・五空さん
・Sさん(五空さんのお友達)
・ハンチンチンチさん
・Markさん 

 参加検討中
・パンクロさん
・さかちょさん

以上
Posted at 2020/03/08 20:51:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年09月26日 イイね!

痛かった話 その2

痛かった話 その29月に入ってからだいぶ涼しくなり、朝晩も過ごしやすくなりましたね。

タイトルにもありますがまたまた痛い話がありました。
あの尿管結石の激痛から1ヶ月ちょっと。今度は仕事中の不注意で大ケガをしました。


ケガをしたのは9月6日。ご存知のかたも多いとは思いますが自分の仕事は運送業です。この日は他のドライバーが休みということで代わりに仕事に出てました。
で、業務も終わり、帰社して荷台の片付けをするために荷台に上がり整頓して荷台から降りようとした時です。リアバンパーに左足をかけた瞬間、雨で濡れていたために足を滑らせてしまいまして。その時に、全く受け身が取れない状態で左側に倒れて肩から頭を打ちました。おまけに右手と両足を指の先から地面に打ち付けてしまいました。


あまり瞬間のことははっきり覚えてないのですが、あっと思った時には地面に這いつくばってる状態で出入りしてる業者の方がただ事ではない感じで駆け寄ってきてました。


「大丈夫なん?」と声をかけられたときは大したことないと思ってたのですが、手も足も痛いし頭を打ってるので念のために病院に行ったほうがいいと言われて病院へ。


病院へ行き、頭・手・足のレントゲンを撮りました。
頭と手は異常なかったのですが、右足の親指の付け根が骨折してました。
正直頭の心配しかしてなかったのでまさかの診断結果でしたよ。

結局、頭を打った時にかなりの擦り傷を負ってたので頭にガーゼ、足は固定具で固定と悲惨な姿に。






※妻撮影

嫁さんと娘には電話では伝えてましたが、自分の姿を見てサイボーグみたいと言われました(笑)



しかし、頭のケガを見た娘の言った言葉がとてもキョウレツで



「父ちゃんは髪の毛がないから頭を守ってくれんかったんやなー」



実に身も心も痛いケガでした(泣)



ただその後の回復は驚異的で、4日後には顔のケガはすっかり治り、右足の骨折も3週間の固定の予定が2週間に短縮されて、ほぼ元通りの状態になりました。


もう痛い話はコリゴリですね。
Posted at 2019/09/26 14:28:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月07日 イイね!

痛かった話

痛かった話毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調管理は大丈夫ですか?
特に外で仕事をされてる方は水分・塩分補給をこまめにしないといけないですよね。

ところで自分はというと、実はつい先日まで病気を患ってまして。


事の始まりは6月28日くらいから。
何気なくトイレに行って用を足してると、赤っぽい尿が出てきました。

「あれ、これはおかしい」

と思いながらも2,3回出てからは普通に戻ったのでさほど気に留めてませんでした。

それから月が替わって7月2日。
この日もいつも通りに出勤して、仕事をしていると突然右下腹部に激痛が。
「痛いな」と思いながらもすぐ収まるかなと思ってましたが、収まるどころかだんだん痛さが増してきまして。冷や汗でびっしょりだし痛さで吐き気もするしさすがにこれはやばいと思って会社の人にお願いして病院まで乗せていってもらいました。
病院までの道中に会社の人と盲腸かなとかいろいろと話しながら病院に到着。

早朝だったので救急外来に行き、症状を話して即CT撮影。

撮影後、担当の先生が来まして結果報告。
で、結果的には「尿管結石」でした。

なったことはなかったのですが、身近の人の話では相当痛いらしいというのは聞いてました。調べてみると「三大激痛」というのがあって、胆石・膵炎・尿管結石がそれに当てはまるそうで。中でも尿管結石はのたうち回るような痛さだと書いてました。
確かに普通の痛さではなかったです。大抵の痛みは楽になる体勢があるもんですが、尿管結石はどこを向いても痛さが変わらなかったです(泣)
あの血尿も石が動いたときに尿管を傷つけるので出るらしいですね。
病院で鎮痛剤を処方してもらい約1時間後に何とか痛みはなくなりました。
が!家に戻り数時間後に再び激痛が!!
すぐに鎮痛剤を使ったのですが、なかなか痛みは収まらず、数時間激痛に耐えて何とか収まりました。

次の日からはいつ痛みが起こるかもしれない恐怖との闘いでした(笑)救急で行ったために詳しく検査もしてなく鎮痛剤しか処方されてなかったので、再び病院に行き詳しく検査をしてもらい、石が出やすくなる薬やらを処方してもらいました。
それからは数回突然の激痛に襲われ、会社の休憩室でのたうち回る自分を見て、会社の同僚は心配どころか楽しんでましたがね(くそっ)

そして2週間たったころ、朝から妙に尿道が痛くなってきました。何かいつもと違うと思いながらトイレに行ったときに何かがぽろっと出ました!和式なら分かるのですが、洋式トイレだったのであっという間に奥のほうに転がっていきまして。それが石だったのかどうかわからないままでしたが、尿道の痛みも治まり、突然の激痛に襲われることもなくなりました。
でもあの時出たのが石かどうかわからなかったのでまた痛くなるかも?という不安を抱えて再び2週間が経過。

そして先日病院へ再検査に行き、尿も正常・腎臓の腫れもなくなり、石も出てますから完治ですよと言われました。

ただ、一度なった人はなりやすいとのことなので気をつけてくださいと言われ、最後にはまた石ができたらよろしくねと冗談ぽく言われました。

職場の環境も変わり、現場から事務仕事が増えたのとや得意先様との付き合いの席とか、あとは日頃の不摂生が原因なのかなと先生には指摘されました。

親父の時にもそうでしたが、改めて健康について考えないといけない年齢なんだなと痛感させられました。

皆さんも健康には十分注意しましょう(笑)
Posted at 2019/08/07 11:30:06 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation