• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす弁慶のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

また行きました!喜多方ラーメンオフ

最近忙しくてもう一人自分がほしいと思ってる弁慶です、こんにちわ。


先週の話ですが、去年に続いて今年も喜多方ラーメンオフに参加してきました。
今年はもちろん?オープン参加で(笑)だって今年もサプライズだと絶対に誰もおどろかないと思うしw
実際、集合場所に行くと普通に「おはようございます」でしたからw



例によって、今年もうちの奥様とミニと義姉を滋賀のイナズマロックフェスに送り込んでその間に喜多方に行くという作戦で計画。

今年は早めに滋賀に送ってとっとと喜多方に行く予定でしたが、去年以上に京都の渋滞がひどくて予定より2時間以上も遅れて滋賀に到着。

それから名神~中央道を通過していきましたが、途中で渋滞の予報が。ここでハンチに連絡して山越えのルートを教えてもらい松本で高速を降りて一路上田へ。

実は喜多方への道中で栃木の武吉さんのお宅へお邪魔する予定だったのでハンチからお届け物を預かるためにインター近くで合流。



地元なのでこれくらいでいいでしょうw





東部湯の丸から高速に戻り一路宇都宮へ。

夜の9時を回ってましたが恐縮しながらも武吉さん宅へお邪魔しました。
晩御飯をご馳走になり、武吉さん夫妻と話し込んでると気が付けば23時を回ってましたw

宇都宮を出発して2時間半で喜多方につく予定だったのですが、東北道に入ってからものすごいゲリラ豪雨に遭ったおかげで1時間もロスしてしまい、ホテルにチェックインしたのは日が変わって2時20分w



結局寝たのは2時38分でしたzzzz










翌朝は見事に曇天(笑)

朝ラーから参加するべく7時過ぎに起床し7時半には出発。




喜一にはすでに行列ができてました。写真のクロスは全然関係ないクロスですw


今年も1時間くらいは並ぶのを覚悟してましたが、なんとここでクロス2000さんのマジック炸裂!!!予約というマジックで行列を尻目にすっと入れました!



で、注文したのは熟成味噌ラーメン(チャーシューメン)♪
やっぱりここの味噌は一番美味い!!





朝ラーの後は集合場所の道の駅へ。
雨は結構降ってますね。





この日はいわき市のイベントをやってるらしく、たくさんのテントブースが出てました。





中に入るとイベントステージでフラダンスが!!!
よく見ると・・・




女子高生じゃないっすかwww






後厄のおっさんはしばらくかじり付きでしたw





全員集合して、一路会津若松市内へ。Junpe'さん結構飛ばしますw




市内の駐車場へ車を止めて相乗りで「とん亭」へ。

カシェルさんは店の前の軽自動車枠に堂々と大人止めです(笑)



とん亭のソースかつ重!
一年ぶりでしたが肉が柔らかくてソースがいい感じにカツに絡んでとにかく美味い!!!
喜一の朝ラーにとん亭のソースかつ重。これだけで会津に来てよかったなって思えます。





幹事も大満足の笑顔です♪



食後の運動?に鶴ヶ城へ。

去年は閉館後だったので初めて天守閣へ登りましたが…。
実は高いところが苦手でしてw展望所の手すりを持っただけで下半身がソワソワしてきましてww




それを尻目に「オレは余裕だぜェ~」と言わんばかりの幹事wwww




とっとと天守閣を後にして、駐車場に戻り雨の中のじゃんけん大会w
今年もなかなかの景品が出てましたが、自分はラッキーなことに黒団子グリルをゲット!!
いやあ、来てよかったなあ(笑)

ここでオフ会は解散となりました。


帰りは次の日が仕事だという大工さんを誘ってハンチ宅でお泊りw

夜中の2時前まで飲んでました。



去年に続いて参加させてもらいましたが、遠いんですけどほんとに参加する価値のあるオフだと改めて思いました。
来年はどうかわかりませんが、もし時間が合えば参加させてもらいたいなと思います。


最後に幹事のクロス2000さんいろいろとお疲れ様でした。またこちらにも来てくださいね。


晩御飯ご馳走になった武吉さん夫妻、ありがとうございました。ぜひうどんオフにも来てくださいね。


一晩泊めてもらったハンチさん、眠いのに遅くまで飲んじゃってすいませんでしたw




あ、集合場所の道の駅でミニへのお土産にアメを買ったんですが、帰ってすぐにミニの餌食になりましたw




Posted at 2016/09/27 18:40:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年09月01日 イイね!

夕涼み会B級グルメツーリング



先日の日曜日ですが、久々に高知の夕涼み会のB級グルメツーリングに参加してきました。
今年はいろいろあったので何気に今年初のオフ会参加です(笑)
若干緊張してたんですが、メンバーさんが集まってくるとそんなもんは一気に吹っ飛びましたw


いろいろあったのでダイジェストで♪






ヨシカワさんの仔馬デビュー記念??でなぜかおそろいのTシャツ。憐さん発案だそうですw






幹事は朝からコーフンしてましたw






集合後、西島園芸団地へ。
ヨシカワ「さあ、みんなこっちやで~♪」





ヨシカワ「みんな、こうやって遊ぶんやで~♪」





幹事はおいといて、自分はマンゴーかき氷をいただきました♪






空港近くの公園に移動して記念撮影。この時に憐さん発案で新婚ホヤホヤのこちゃろくん・なっちゃん夫妻を祝おうとクラッカーを鳴らすはずでしたがまさかの自分がグダグダでおいしいところを全部持っていっちゃいましたw
でもその後こちゃろくんがクラッカーのゴミでいい感じにボケてくれましたw




新しいヨシカワ号。さらに目線がイカツイ感じですね。
この後男たちが群がってこの車に何かしました。それはAyasatoさんのブログでw






この日のメインのニラ焼きそばの店へ。

自分は焼きそば大盛とおにぎりを注文しましたがこれが大誤算!
先におにぎりが出てきたんですが、握りこぶし大の俵型でこれでけっこう胃がいい感じなってるところへ焼きそば登場。


もう量がハンパないです!!しかも大盛にして何とかニラとそばのバランスがちょうどいい感じというw
zin-69さんと二人で「やばいやばい!」と連呼しながらなんとか食べました(爆)




ヤシイパーク経由で役場の駐車場へ行き、撮影タイム。


アメ車3台も並ぶと迫力ありますね!

 



お決まりのヨシカワ号とくいなちゃん・なっちゃんのスリーショット♪





Ayasatoさんがキャバクラ店長に??w
いえいえ、毎度のハーレム集合写真ですw







最後は夫婦仲良く♪



すっかり身も心もお腹一杯になりました(笑)


幹事のヨシカワさん、お疲れさまでした!
参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした!


次は忘年会かな????


Posted at 2016/09/01 11:09:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「Perfume楽しかったー。」
何シテル?   10/02 08:40
このたびクロスロードからランドクルーザープラドに乗り換えました。 車は変わりましたが、これまでと同様のお付き合いよろしくお願いします。 最近は生活環境の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

【告知】喜多方ラーメンオフ2019開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 10:15:02
【報告】喜多方ラーメンオフ2018のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 23:30:24
「喜多方ラーメンオフ2016」開催の案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 10:19:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
初めてのトヨタ車購入です。 迫力あるスタイルに魅かれました。 これから大事に乗っていきた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
母親の車です。自分もたまに乗っていましたが、昨年正面から右折の対向車に突っ込まれ廃車にな ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
独特のスタイルがとても目を惹く乗ってて楽しい車でした。 この車と出会って全国にたくさんの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
モコの狭さと娘の成長も重なり買い換えました。 軽とは思えない完成度と質の高さにビックリし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation