• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

夏の終わりに・・・それぞれの入魂!

夏の終わりに・・・それぞれの入魂!さてさて、昨日は土曜日、お仕事お休みにつき、一人暮らしの息子のアパートへ行くということを言い訳に、C○SさんのチューニングECUの効果を試して、非常に満足したとともに優越感(笑)を感じて過ごしたおだちんですが・・・

本日は日曜日、今日もお休みなのでございます。

今日は、娘の弓道の試合を観に行きました。
実は娘、昨日の練習中に「皆中(かいちゅう 4本射て全部的中すること)」を初めて実現したらしく、絶好調の状態で試合に臨んだのですが・・・
↑の写真は皆中した喜びのあまり、娘が写メして送ってきた写真。

本日の試合、県北限定の大会ではあったのですが、見事、初めて決勝リーグ?出場を果たしました!

 
見よ!我が愛娘(人間)の勇姿を!!

ただ・・それに気をよくし過ぎたのか、浮き足立ったのか、決勝では、ボロボロの結果に・・・。

どうして当たらないんだ。


 
修正してやる~っ!!








ぼうやだからさ・・・

ええぃ 連邦のモビルスーツは化物か! 
しかし・・・これは避けられまい!!

観てて、打ち急ぐあまり、射る直前の「ため」が完全に短かったので、思わず上手い選手の動画まで撮り、後の比較研究材料としました。

弓道は、メンタルに大きく左右される競技。いかに平常心のまま、一射入魂できるかにかかっています。
その点、私が日ごろから「さすが」と思っている対馬高校の選手たちは、ゆったり、そしてぶれることなく「それはそれは美しい」のであります。(とくに5番目の子)
 

・・・といいつつ、私、弓道経験ありません。カワイイ子にフォーカスしてただけだったりして・・(爆)

★★★★★★★★


そうこうした中で、私ネタを最後に・・・
先週土曜日に熱射病にやられたおだちん。その元凶となった「縄文土器」が完成しました。

こんなふうに山中で野焼きしたのが原因で発熱ダウンしちゃいました。
※真ん中で正面向いてるツャアザクがおだちんです。
 



今日は、その成果展の表彰式。子どもたちの力作に、大人の私がタジタジでする。

 
これは縄文土器大賞を受賞した、小学校6年生の作品




指導者である私の作品。はじめは縄文土器を目指してたのですが・・・



いつの間にか「エイリアンの卵」になって・・・






最後には穴を開けて変な顔まで作る始末。





おかげで子どもたちが真似をして、せっかく造った縄文土器のドテッ腹に次々と穴を開け始めて・・・先生から「台無しだぁ」というお叱りを受けたのであります。
 
子どもたちよ、いい加減な大人の真似をしてはバカを見ますよ(爆)


あ~♪楽しい週末でした・・・

あ・・ということは
明日からまた仕事だorz
Posted at 2010/08/29 21:34:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

みなさん ホントにありがとうございました!

この記事は、愛車発見!について書いています。

私の大事なみんトモさん「レガGT」さんの愛車が↑のとおり見つかりました!

破損被害はありましたが、レガ君は生きてます!

通報により発見されたそうです。

とにかくヨカッタ!!

修理が必要だろうからレガGTさんはまだしばらくご苦労があるでしょうが、それでも生きて帰ってきてくれたことは嬉しく思っているはず。


そして、私と一緒に心配してくださった方々、レガ君の帰りを祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

やっと、おいしいお酒が飲めます!

みなさん、web乾杯を私とレガGTさんとともにお願いします!

では

1・・・



2・・・
 


3・・・


かんぱ~い!!






皆様・・・

本当に感謝の極みです!
Posted at 2010/08/27 22:35:09 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月26日 イイね!

盗難情報は消さないで!  みんなオラに力を分けてくれ!!

この記事は、イイね!を265件もらいました!について書いています。

みんカラ事務局様、カービュー様、盗難車情報のブログはどうか消さないでください。

お願いします<(_ _)>


昨日、私の大事なみんトモさん「レガGT」さんの愛車盗難情報のブログが消された旨の嘆きをブログにあげてたら、コチラのみんトモさんから、↑のような方のブログをご紹介いただきました。

どうやら、藁にもすがる思いで上げた盗難車情報を消された方は、レガGTさん以外にもたくさんいらっしゃる様子・・・

カービュー様、みんカラ事務局様、これは、なんとかならんのですか?

確かに成りすましで個人情報を垂れ流している事案もあるかもしれない。でも、本人に確認することなく一方的にブログを抹消してしまうのはいかがでしょうか?

愛車を盗まれたオーナーは、思いのたけを叫びたいですし、とにかく何か手を打ちたいのです。
その手段のひとつが「みんカラ」です。

みんカラは、「みんなのカーライフ」の略だったはず。楽しいカーライフを送れるようみんなで支えあう、それをサポートするのがこのサイトの役割だと思います。

確かに個人情報保護やスポンサーの要望も聞かないといけないでしょう。でもユーザーあってのサイトだと思うのです。

もう少し、愛車を奪われて凹んでるオーナーの気持ちを察してあげてください。
どうかお願いします。



さて、私の思いをひとしきり書かせていただいた後ですが本題です。
昨日もUPしましたが、わたしの大事なみんトモさんの愛車盗難情報です。


の盗難車情報について、今日も再度掲載させていただきます。
どうか、みなさん、レガGTさんと私に力を貸してください。


!!!盗難情報 !!!
■車名  レガシィツーリングワゴン
■型式  GF-BH5 VDC
■年式  1998年(平成10年)
■色    アオ
■盗難場所 兵庫県川西市(自宅駐車場)

■車両番号 大阪50● ら 56-●4




彼のページはコチラ

どうか、みなさん、
レガGTさんと私に力を貸してください。<●>
Posted at 2010/08/26 22:33:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

みんカラの皆さん、私に力を貸してください・・・(求む 続・盗難車情報)

みんカラの皆さん、私に力を貸してください・・・(求む 続・盗難車情報)この記事は、みんからスタッフ全員おまえらアホか!!について書いています。

私の大事なみんトモさん「レガGT」さんの←の愛車が盗難に遭ってから、明日でもう一週間になります。

そのときの私の記事はコチラ


でも、未だに彼の愛車は見つかりません。

そして今日、彼の苦しみ、傷口に塩を塗るようなことがありました。

それは、彼の盗難情報を求めるブログが抹消されたことです。
恐らくは不適切な言葉が引っかかって、管理者から抹消処分されたんだと思います。

確かに不適切な言葉を控えることは大事。
でも、我が命にも近い愛車を奪われたオーナーの気持ちを考えると、汚い言葉で犯人を罵りたくなるのは当然のことです。

私は「辛い人は何を言っても許される」とはいいません。でも、内容確認もせず、本人の気持ちも考えず、一方的にブログ記事を抹消してしまうのはいかがかと思うのであります。
せめて抹消する前に一言説明をして欲しかったと思うのです。


でも、今、そんなことを問題にしている場合じゃありません。

↓の盗難車情報について、私からも再度掲載させていただきます。
どうか、みなさん、レガGTさんと私に力を貸してください。


!!!盗難情報 !!!
■車名  レガシィツーリングワゴン
■型式  GF-BH5 VDC
■年式  1998年(平成10年)
■色    アオ
■盗難場所 兵庫県川西市(自宅駐車場)


彼のページはコチラ

どうか、みなさん、
レガGTさんと私に力を貸してください。<●>





私おだちんデスラーは犯人を許しはせん!

犯人め、このデスラー砲で成敗してくれるわ!





私メーテルも犯人を許さない!

メーテル、私を犯人にぶつけるのだ・・・(メーテルの父より)




黒い三連星も許しはせん!


ジェットストリームアタックで助太刀するぞ!




アムロもいきま~す!

犯人め!ガンダムだってやれるんだからなぁ!





世紀末でも車両盗難は許さん!

犯人め、この拳王の拳から逃れることができると思ってかぁ!





車社会の掟は俺が守る!

犯人め、お前はもう〇んでいる!北斗百烈拳!






亀仙人だって、マジで怒るときはある!


犯人め 食らえ か・め・は・め・・・・





シータ、犯人の滅びの言葉、一緒に言うよ。

バルス!



ふざけているみたいだけど、とにかく少しでも多くの人にこのブログを見てもらいたい。そして協力してもらいたい、そんな気持ちで掲載させていただいています。

どうか、私の大事なみんトモさんに
協力してください!
Posted at 2010/08/25 22:37:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

それはそれは美しかったのです・・・Part11(基山&ご当地オフ)

それはそれは美しかったのです・・・Part11(基山&ご当地オフ)さてさて、お盆も過ぎて8月も後半戦に突入でございますが、熱中症により「おだちん」は完全に「おだぶつ」でございます。今日は熱にうなされながらも今しがた目を覚まし、つらつらパソコンに向かったのでありますが・・・
 
先日の土曜・日曜日に、これまでになくデカイ艦隊戦が繰り広げられ、それはそれは美しい艦と漢を見たのでご報告まで・・・


そう、それは土曜日(21日)の朝からが始まっていました。
おだちんデスラーは、山中深く分け入り、酷暑の中、同僚さんとともに大きな焚き火をしたのが、熱中症になったそもそもの発端なのです。



「おだちんデスラー薬を飲む」の図。ガミラス人は熱中症になったら、顔色は逆に赤くなります。



そして夕方、へろへろになりながらも、お薬を飲み、いざ基山へ

途中、金立SAで連合艦隊を組み、いざ基山に乗り込んだのであります。
MickeyさんウージーさんBG@佐賀渋長さんこみゅさんokaharuさん連合参戦ありがとうございました。
(あと、okaharuさんのレガに同乗されていたbB乗りの方も、どうもありがとうございました。名前が思い出せない・・ごめんなさい)


「男なら、危険をかえりみず、死ぬとわかっていても行動しなければならない時がある‥
負けるとわかっていても戦わなければならない時が‥ 」
あ・・ハー○ックをパクってた。


そして、2100(フタ・ヒト・マルマル 午後9時)ようやっと着いた基山では・・・

さあ、ご覧ください!
レガシィオーナーたちが集まる白色彗星帝国の世界を!
みなさんぜひ↓をクリックしてね!
白色彗星帝国の世界(その1)
白色彗星帝国の世界(その2)

これまでにない大規模な艦隊戦を経験し、0300(マル・サン・マルマル午前3時)に帰還したデスラー艦、おだちんともにヘロヘロを通り越し、もうボロボロでございました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

明けて翌22日(日曜日)
総統は相当な熱にうなされていたのではありますが・・・・
佐渡先生と森看護師のおかげで何とか復調。

 
こりゃぁ! そんな青い顔しとってオフ会も何もなかろうがぁ(`Д´)ノ


夕方には、今度は小次郎RSKさんプロデュースのご当地オフに参戦
たくさんの六連星の戦士たちが集まっていたのですが、その日はどうしても海が見たくて途中で抜け出したのであります。
皆さん中座してごめんなさい
m(_ _)m

さあ ご覧ください!
ご当地長崎・佐賀の六連星の世界を!
みなさんぜひ↓をクリックしてね!
ご当地レガオフの世界







そして・・・・・









最後には・・・・



















おだちんデスラーは・・・
力尽きたのであります。


あぁ・・なんと美しかったのだ・・・もう思い残すことは何もなかばい・・・


この二日間、熱中症と闘いながら、凄まじい艦隊戦を繰り広げましたが、多くの戦友(みんトモさん)に助けられ、なんとか生きています。

オフ会の主催者様、そしてお会いしてくださった皆様、どうもありがとうございました!

感謝の極み・・・
Posted at 2010/08/23 16:27:43 | コメント(25) | トラックバック(1) | 美しモノ | クルマ

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 345 67
89 10111213 14
1516 1718 192021
22 2324 25 26 2728
293031    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation