• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

これで勝てねば貴様は無能だVol.2



皆さま こんばんわ!

水曜日の夜は、早く帰ってビールが飲めている おだちんです。



さて前回ブログでは、1カ月早いサンタさんが総統公邸を襲撃したことを記していましたが
今日は、その詳細をお知らせいたします。



ガミラス帝国(おだちん家)には、たびたび武器供給してくれる武人がいます。

いつも私のブログではドズル・ザビ中将を演じてくださる方なのですが、
先週の土曜日は、私の留守中に遊びにきてくださったらしく


武器供給として、↓のようなMSを置き土産されてました。


いったい、

こちらグレミー・トトが乗る「龍飛 バウ」です。




我が家に

マックのおまけみたいですが、変形モビルアーマーの「アッシマー」





どれだけの

エウーゴでファーが乗る「メタス」




MSが供給されるというのでしょうか(@_@;)

そして、フォーが乗る巨大MS「サイコガンダム」


ムラサメ研究所でも
開設しようかしら
(爆)






さらに、日曜日には

ジョニー・ライデン少尉から


こちらRGモデルの「Zガンダム」

可動部分が半端なく多くて、いろんなポーズをとらせることができるばかりか
1/144モデルであるにもかかわらず、完全変形するという・・・
ただ、あまりの複雑さに、触るのすら怖い(@_@;)


先ほどのサイコガンダムやメタスと比べていただくと
その大きさがわかるでしょう。


あ・・
サイコガンダムが、大きすぎましたね(爆)


お二人とも
どうもありがとうございました。


飾るスペースに限界がきたので
ベラが、陳列棚購入計画を立ててました(^_^;)




さて、

それから今回も、ようつべ三昧したときに見つけた動画を
ひとつだけご紹介したいと思います。


こちら、イエローハットのCMですが
テレビで流れたときに、あまりにカッコよかったので探してみたら

同じような感想をお持ちの方が、リミックスしているものもありました。



CMって、イメージが大切ですよね♪

では、
明日も ヨロチクビ~(*^_^*)
Posted at 2012/11/29 00:27:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

総統 地球の防空力を偵察する

総統 地球の防空力を偵察する皆さま こんばんわ!
勤労感謝の日から始まった三連休も終わり、明日からまた月曜ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私はこの三日間を、仕事半分遊び半分で過ごしましたが、中日の土曜日はとても楽しい時間を過ごしてきましたのでUPします。

毎度のごとく、デスラー総統が代弁しますので、
どうぞ よろしく~♪




地球(みんカラ)の諸君
活きているかね?

私はなかなか忙しいが、地球征服という副業も、わりと楽しませていただいてるよ・・



さて、我々ガミラスは、遠く14万8千光年を旅して、毎度ココに侵略に来ているワケだが、その軍事科学技術は、すべてが地球を凌駕しているものと自負している。


こちらはおだちんが愛してやまない「デスラー艦」


なにせ、艦を空中浮揚すら、させられない地球人が、

我々ガミラスに楯つこうというのが、可愛らしく思えてくるよ。




だからね・・
昨日(11月24日)は、地球人に扮して、我が同朋ズォーダー大帝(「博多っ子」さん LMC九州代表)が統治する、福岡県は芦屋にある地球防衛軍の様子を観に行ってみたよ。


あいにくの雨だったが、
ガミラス星と違って、硫酸質ではないから、少々濡れても平気だったよ。

こちら、福岡県にある航空自衛隊 芦屋基地 この日は航空祭がありました。


まぁ
その様子を↓の軍事偵察詳報に記しているから
見ていただければ嬉しいよ。

地球の防空力を偵察してみた(その1)プロローグ
地球の防空力を偵察してみた(その2)いきなり!
地球の防空力を偵察してみた(その3)凄い方発見!
地球の防空力を偵察してみた(その4)ニポ~ン国防の底力
地球の防空力を偵察してみた(その5)いろいろ偵察
地球の防空力を偵察してみた(その6)撃墜王発見!
地球の防空力を偵察してみた(その7)エリートたち
地球の防空力を偵察してみた(その8)美しすぎる
地球の防空力を偵察してみた(その9)エピローグ


ただね・・
ここで、心温まることがあってね。
この航空ショーは全国の航空自衛隊で行われているのだが、その撮影行脚をなさっている凄い武人にお会いすることができたよ。

その3でもその姿を紹介しているが
彼は、デスラー艦が買えるほどの予算を大砲(キャノン)に注ぎ


こんなので航空機を撃墜している訳だ。
このレンズとカメラのセットだけで中型のクルマが買えるとのこと(驚)

ベラとともに、彼と話していると、航空機への愛情とその詳しさが伝わってきてね。
ブルーインパルスの演技飛行のときは、「次は○○という演目で、真正面から来ますよ」なんて的確な解説をくださったよ。

おかげで、遠くからやってくる機体をいち早く発見することができたり、シャッター押す心構えができたりと、とても嬉しかったね。

来週は新田原基地に行かれるらしい。毎回毎回、関東圏から全国の航空基地を目指して旅されるという姿に脱帽し、ベラとともに武運長久を祈ったよ。

その方のご紹介にあったブログページへ飛んでみたら、本当に凄い方でした。
お名前をTatsu44さんとおっしゃり、飛行機だけでなくレースシーンとかも手がけていらっしゃいます。ぜひ、↓をクリックしてみませんか?

http://profile.ameba.jp/tatsu44s/


さらにだ。
やはり、沖田艦長のいる地球、それもニポ~ンの防空力は素晴らしかったよ。

我がガミラスにとっては「赤子の腕をひねるようなものだ」と甘くみていたのだが、彼らは素晴らしい。
その軍事技術力も、航空技術も、そしてその組織としての統率と結束力も。

私は、ニポ~ンという国が、平和でかつ誇りのもてる素晴らしい国であることをここで感じたよ。彼らは「航空自衛隊」と名乗っていたが、この日素晴らしい時間を提供してくれた彼らには、
感謝の極みであったよ。




それからね。
総統公邸に帰ってみたら、
玄関横に何やら怪しげな箱が置いてあったんだよ。




それが・・












これなんだがね・・・


う~ん(@_@;) こんなんが玄関横のエアコン室外機の上に置いてあるとは・・
こりゃ驚きますた(・。・;



私が軍事偵察に行ってる間に誰かが襲撃したようだが

サンタさん
クリスマスイブを1カ月間違われたのかな?



さらにさらに

今日は公邸でまったりしていたら
崇高な武人から驚愕の兵器提供があったよ

ただ・・
今日は少しおしゃべりが過ぎたようだから
これらのことは、また次回紹介するとしよう。



では諸君


今週もヨロチクビ♪
Posted at 2012/11/25 23:53:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月21日 イイね!

ようつべ三昧してみた・・・その1

皆さま こんばんわ!
先日、侵略再開宣言した折には、皆さまからたくさんのお帰りコールをいただき、誠にありがとうございました。

さて、修行と称しながら、この1か月のらりくらりと、おっさんくさい生活をしてたわけですが、前回もご紹介したとおり割とオン・オフともに充実していたところでもあり、

オフでは、つい先日も平戸市生月島に逝ったのでありますが、
そこでラーメンを食して駐車場に戻ってみると





こんなことになってました(笑)

こちらスーパーカーの「おろち」

やっぱり、おだちんの魅力に引き付けられる人はいらっしゃるワケで
デスラー艦に寄り添うように駐車されてました。

(見ず知らずの方、勝手に写真撮ってごめんなさい)



このようにオフラインでは、アクティブに侵略行為を繰り広げていたワケで
オンラインでも、実はyoutube三昧なんかしており、「おだちんの魂」を表現してくれる侵略ツールを多数仕入れることができました。


そのご紹介を、何回かに分けて行ってまいりたいと思いますが
栄えある第1回目は、わざわざ検索して見つけ出した名作品をご紹介します。





こちら、クルマをクルマとしてアピールしていたころのCM




“機能性”とか“経済性”とかは「そんなの関係ねぇ!」って感じで
「Don’t think. Feel!!(考えるな。感じるんだ!byブルース・リー)」
を全面に押し出し、クルマの魅力(楽しさ)のみで勝負しているCM




これはちょっとロングバージョンだけど
「古い!」なんて言わないで、最後まで見て聴いていただきたいです。




映像と音楽の妙、たった一言、そのワンフレーズで全てを表そうとする
その努力の結晶が、ただのCMを「作品」にまで昇華させています。


このころの日本車って、元気がありましたよね。
性能では今のクルマに遠く及ばない。
でも、感じさせてくれる「何か」がありました。

この時代、まだクルマが男女交際のアイテムとか道楽の王道として成立していたバブリーな時代ではありましたが、そのニーズがあって、このような魅力的なクルマが創られていったことは間違いのないことだと思います。

社会が成熟して、男女平等は当たり前のことになって、クルマはいつの間にか便利な道具扱いされるようになっていったんだけど
最近、「男性の女性化」、「女性の男性化」が進んでいるような気がします。

性差別がなくなったといえばそれまでで、ジェンダーフリーとして、それはそれで良い話でなんですが、
本能的で直観的なことを言うと「なんだかなぁ・・(-。-)y-゜゜゜」と思います。

まぁ、「男らしさ」「女らしさ」とかいう性差による本能なんて、長い差別社会の中で人為的に作られたものかもしれないんですけどね。


 ↓の二つのCMを見て、なにか思うことはありませんか?










明らかに女性はガン飛ばして自由を謳歌し
男性は家庭で妻や子のために、かいがいしく生きる。

そんな姿が見えてきませんか?
なんだか、これこそ作為的な感じさえしてしまいます。

そんな姿をクルマのCMで描かれて、
男が欲望のままに手を伸ばすようなクルマが生まれてくる気がしないのは、私だけでしょうか・・



世の男性諸君!
女性がこれだけ活き活きしてるんだから、男だって負けてられませんぞ!
長引く不況で将来が不安、仕事は忙しく実入りは少ないかもしれない。
「働けど働けど 我が生活(くらし)楽にならざり」かもしれない。
でも「武士は食わねど高楊枝」てなプライドも捨てないで欲しい。
クルマでプライドを表す時代じゃないけど。でもクルマで自由を謳歌してほしい。


私の父親の時代は、
大卒初任給1.5万円程度に対してパブリカ(トヨタ)が39.8万円





私の若かりしころは、
大卒初任給15万円程度に対して、AE86(トヨタ)が155万円





そして今は、
大卒初任給19.9万円に対してBRZ(スバル)が200万円超



こうやって比べてみても、特に今の若者がクルマを買うことにハードルが高くなっているとは思えないんだけど。
まあ、私のころは電話代に1万円なんて使わなかったし、ライフスタイルも変わってるし、こんな就職難な世の中じゃ大卒初任給が基準なのもあてにならないし、そんな単純な話じゃないんだけどね。

でも、
もしかしたら、私たち男どもの意識とプライドが、日本と日本車の将来を変える力になるかもしれませんよ。案外 少子化対策にもなったりして(笑)

ね!だから、
元気出して活きましょう!
Posted at 2012/11/21 00:09:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

そろそろ侵略を再開しようではないか・・

そろそろ侵略を再開しようではないか・・皆様 お久しぶりぶりです。
ながらくお休みをいただいていた「おだちん」でございますが、約1か月ぶりに帰ってまいりました。

この1カ月で、ずいぶんと寒くなりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

お休みしていた理由は、ひとつ前のブログのとおり「修行」でございましたが、
このたび、その修行に見切りをつけて再出発です。



お休みをいただいた間は、すんごい数の直電とメール・メッセージをいただき驚きましたとともに、お休みしても、みんカラやってたときとほぼ変わらない感じで、今日まで皆さまとお付き合いさせていただけたことに大変ありがたく思う次第でございます。

いや
つくづく「みんトモさんってありがたいな」と思うワケであります。
リアル会談であれ、電話であれメールであれ、ネットが基でつながった関係が自分の想像以上に太かったことに、やっぱり人間関係って大事だなと再認識させられた一か月でした。

このたびお休みを解いて復活したのには二つの理由があります。

ひとつは
多くのみんトモさんから、「万人から好かれる者はいない」「気にしすぎ」「さっさと戻ってこい」とのご教示をいただいたこと。

もうひとつは
前のブログに書いていた、私を誹謗した「第三者」ご本人から直接謝意を示されたこと。
ご本人から電話がかかってきてお話しを伺ってみたら、私が思っていたとおりでした。第三者さんも、後輩を慮るばかりに男気が先行してしまったのであり、私の真意を聞いてくださってご理解もいただけました。
やっぱり直接お話しすることが大事ってことですね。

そもそもは、この第三者さんも私の大事なみんトモさんですし、物事の示し方は私と異なるにしても、「間違ったことは正すべし」という、信念あるとても素晴らしい方なんです。
だから、この第三者さんとは、本当はいつまでも仲良くいたいと願っています。



で、
私が「修行」と称しお休みして下した結論。

確かに「万人から愛される人はいない。」ってこと
そんなこと気にしていたら、この厳しい世の中でストレス死しちゃうってこと。
だから、もう無駄な修行はやめて、さっさとこの世に戻っちゃおうや♪
てな感じです。

あのキリスト様だって、ムハンマド様だってブッダ様だって、世界中の人々から等しく愛されている訳ではないし、むしろその教えの違いから人々の争いだって起きています。
そう思うと、少々誹謗中傷があったり、みんトモ解除されても、あまり深く考える必要はないって、そう思えてきましたね。
そもそも、総統は愛されるキャラではありませんから(爆)

人にはそれぞれいろんな考え方がある訳ですから、どんなに正論と思ったことでも、常にそれが理解され突き通せる話ではないってこともあります。
そのことは、息子・娘がイジメられてた頃、私が二人に言ったことでもあり、実は答えはすでに私の中にあったのです。ただ、事が我が身に降りかかったとき、それを自分に言い聞かせ受け流すことができなかっただけ。
そういう意味では、私がお休み宣言したのは、単なる「聞いてもらえないと騒ぎ立てる駄々っ子」のようなものでしたね。

このような新たな悟り(爆)があり、私は ここに戻ってまいりましたよ。

という訳で、今日からまた復活しますので
「おだちん」並びに「デスラー総統」をこれからまたよろしくお願い申し上げます。

あとですね・・
このお休み期間中にも、プチオフしたり、お出かけしたりと、リアルでは割と充実した生活送ってましたので、(財政的には大変厳しい日々ですけど)
その様子も併せて↓のフォトギャラにてご報告いたしております。
ぜひクリックしてやってください^^;

川内峠に行ってみた
川内峠に行ってみた その2
みんトモさんからいただいた魚ホルモンを食してみた(グロ注意 爆)
田平教会に行ってみた
ベラ専用ガミラス艦を弄ってみた
これで勝てねば貴様は無能だ

「おだちんが滝に打たれて修行している図」を想像されていた方々、
期待を裏切って 大変申し訳なく(爆)


と言いつつ
なにはともあれ


これからまた、皆さまのところへ侵略を再開しますので


どうかヨロシク
お願いいたします<●>
Posted at 2012/11/18 01:54:10 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation