• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

バトン・・・不幸の手紙以来だわ(汗)

さてさて、
皆さまこんばんは(´∀`)ノ

皆さま、お久しぶりでございます。
この2週間あまり、サボみんカラしてたおだちんです。
最近忙しかったり、愛車の調子が悪かったりと、テンション↓↓な状況が続いておりまして、だんまりキメてたワケでございますが・・

先ほど、広島の沖田艦長こと「ケネス@ギャランAMG」さんから、バトンが渡されましたので、眠い目こすりながら泣く泣くUPしてますよ(嘘爆)

ということで・・
バトンアンケート 回答のはじまりはじまり~♪

1:あなたの愛車は?
 レガシィツーリングワゴン BH5D
 通称「デスラー艦『改』β」(自称300PS)

2:新車?中古車?
 新車で無理して買いました~♪

3:いくらした?
 たしか340諭吉くらいだったと・・

4:一括?ローン?
 家建てるの諦めて 一括キャ~ッシュ!!

5:年式は?
 平成13年7月登録

6:今走行距離どのくらい?
 126,777光年

7:乗って今年で何年目?
 来月で11年経ちます♪

8:いつまで乗る予定?
 子どもたちにスネかじられてますんで 短くても、あと2年は頑張ってもらいたい(汗)
 でも、できればず~っと一緒にいたいですね。

 
9:愛車のテーマは?
 デスラーの旗艦らしく、見かけは悪いけど、実は凄く速く走れるクルマ。
 パワーは元々あるので、とにかく脚回りだけは満足できるまで煮詰めていきたいです。
 あと、ときどき愛娘(車)とも称しているので、「後ろから見れば美人」というテーマで(爆)

10:エアロのメーカーは?
 フロントは「ないる屋」、あとは全て純正オプション
 しかも、ぜ~んぶ中古(笑)

11:ホイールのメーカーは?
 BRIDGESTONE prodrive GC-010E 17inch

 
12:ダウンサス?車高調?エアサス?
 エナペタル&swiftダウンサス→オーリンズPCV車高調
 と鞍替えしたのもつかの間・・
 近々 エナペタルE-12へと進化するつもりです♪
 クルマは脚が命! やっぱ楽しく走れないとね!

  
13:洗車は月何回する?
 ほぼ毎週♪
 雨の日乗ったら、雨中でもその日のうちに洗車します♪
 ※ 近所からは、相当奇異な目で見られてる(爆)

14:燃料費は毎月いくら?
 週末しか乗らないので、月額2諭吉で頭打ち
 ※これ以上はベラ(嫁)の許可が出ない(泣)
 

15:一番高かったパーツは?
 パーツはほとんど中古なので(汗)
 ここはベラに見られるとマズイので封印
 ま、タイヤ「BSポテンザRE050A(215/45-17)」くらいかしら?

16:今までに総額いくらかかった?
 それこそ、ベラにバレるとヤヴァいので、どうかご容赦を(汗)

17:この車で良かった事は?
 ① とにかくワゴンなのにワインディングを気持ち良く走れる!
 ② キャンプ・釣り・ツーリングなんでもこなせる!
 ③ たくさんの「みんトモ」さんに出会えたこと!
 ④ まったく飽きがこない♪
 ⑤ 最近、なぜだか高速道で車線を譲られる(笑)

   
18:この車で悪かった事は?
 ① まったくエコじゃない(泣)
   でも、ターボの加速は麻薬的♪
 ② 長崎ではあまり見かけない仕様なので、悪いことできない(汗)
 ③ 周囲の「みんトモ」さんから弄りへの誘惑が凄い!お財布が・・(泣)
 ④ 最近、仕事で使いにくくなった。(上司の見る目が痛い 爆)

19:一番お気に入りのポイントは?
 斜め後ろから見るサイドビュー
 直線的で伸びやかなボディ&ガラスのラインが辛抱たまらん!

      
20:一番嫌いなポイントは?
 レガシィ史上、最も ぶちゃいくな顔
 (でも、それが可愛いと思うのもオーナーならでは)

   
21:次乗るなら何に乗る?
 やっぱBHレガシィ!
 ・・・と言いたいところだけど

  NSXが欲しいぃぃぃ!!!


22:愛車以外で好きな車は?
 スバルの素晴らしさを知った以上、スバル車はどれも好きですね。

 でも・・・

 NSXが好きぃぃぃ!!!


23:恋人・旦那・奥さんに何に乗って欲しい?
 「俺に乗れ!」って言いたいけど・・・
 ベラ(嫁)には、CRZかBRZに乗って欲しいな♪
 そしたら、たまに換えっこできるんだけど(汗)

以上!


ちなみに・・・




ベラ(嫁)とは







こんな妖怪です(爆)
 

こちらは、妖怪ベラと私(ですら~)とのツーショット


でも。

私的には、こっちの方が

もっと似てると思ふ(爆)



というワケで、任務完了!

いやぁ、久しぶりのブログUPで疲れたび~♪


では、

このバトンは・・

私同様、最近ブログサボってる渋ベイダー卿こと「BG@佐賀渋長」さん 

40過ぎてもハッスルしてるツャア少佐こと「デメきよB」さん

に、お願いしたいと思います!(`д´ )ゞビシッ
Posted at 2012/05/30 01:02:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

母の日には 何もしま専務(汗)


え~・・

最近、みんカラ サボりぎみのおだちんです。





さて、

昨日は地元の「子どもすもう大会」を観て、
 
 
地元佐世保の町内連合会主催の子どもすもう大会
子どもたちは、まわしにとまどいながらも、なかなか頑張りました!





その後、

デメきよBさんfumipoさんのお世話により、
地元のグループで焼肉を食べて・・・



その様子は、デメさんがしっかりUPしてますので、
コチラをクリックしてください。




そして

今日も、海逝ったり、ラヴィアンローズに行って・・







結局


母にもベラにも


















何もしませんでした(爆)


ただ・・ 

 








猫娘は、 
 

















 
一応点数稼ぎは忘れなかったようです(爆)

おかげでおだちんの「パパさん株」は大暴落(汗)





私を慕ってくれるのは、彼らだけです。


だいぶ成長してきた「もちきび」君♪
よ~し たっぷりお水をあげるからね♪
Posted at 2012/05/13 22:49:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

それはそれは美しかったのですPart35(巨大プチ&生月プチ)

それはそれは美しかったのですPart35(巨大プチ&生月プチ)
皆様こんばんわ!
GW後半戦中日の4日
皆様はいかがお過ごしですか?




さて、

私、先日はブログで、ある方とのプチオフの告知をいたしておりましたが、


 





おかげ様で・・・


















プチじゃ
なくなってしまいました(爆)


この様子は↓にストーリー立ててます(むしろこちらが本編です)ので、どうかクリックしてくださいね

24.5.3佐賀 大プチオフ!その1
24.5.3佐賀 大プチオフ!その2
24.5.3佐賀 大プチオフ!その3
24.5.3佐賀 大プチオフ!その4
24.5.3佐賀 大プチオフ!その5
24.5.3佐賀 大プチオフ!その6



遠くからおこしくださいましたヤカンさま
ご賛同とご参加くださいました皆様、
 
おだちんに、超美しくて楽しい時間をご提供くださり、誠にありがとうございました<●>






そして・・


翌日の今日(4日)


前日の興奮冷めやらぬまま







プチオフしちゃいました(爆)

その様子は↓に本編制作しております。
24.5.4平戸生月プチ♪

頭文字L&Lさまご家族さま、
美しい親子愛を拝見させていただき、誠にありがとうございました。



いやぁ
レガシィのいる風景って、
ホンマに美しいものですね!
Posted at 2012/05/04 23:41:55 | コメント(26) | トラックバック(0) | 美しモノ | クルマ
2012年05月02日 イイね!

明日は佐賀プチ?オフ・・・ご連絡です! 

明日は佐賀プチ?オフ・・・ご連絡です! 皆さま こんばんわ!

暦どおりのGWを過ごすおだちんです。
明日からGW後半戦に入りますので、大変ワクワクしております。

GWもお仕事という方、おだちんばかり楽しんでスミマセン。
皆さまの嫉妬の分まで、しっかりと過ごしてまいりますので、お許しくださいね!


さて、↑の写真は、昨年5月4日に渋いお方が主催された 
「レガシィオフin佐賀 (五世代揃ってゴレ○ジャ~)」
クリックいただくと昨年の様子へジャンプします♪



で、
今年も、同じ会場でレガオフします!


私が言いだしっぺなので、どのくらいの方がいらして下さるか非常に微妙ですが、現在私を含め10名の参加表明を確認しています。
明日、参加してみよ~かな~って方は、どうぞお手柔らかに、ヨロシクお願い申し上げます。


日時:5月3日(木)13:00から
場所:佐賀県佐賀市の「県立 森林公園」の駐車場
    森林公園の
アクセスはコチラ


写真は昨年のオフ会の様子

そこで、明日参加をお考えいただいている方々へ、このブログで
事務連絡です。

●連絡その1
明日の会場等は前ブログと同じく↑のとおりで、駐車場も写真のとおり広うございますが、天気が多少心配です。また、GWということで、参加者以外にも、子どもさん連れのファミリー客さんがたくさん来場され、駐車場が混雑する可能性もございます。

つきましては、明日は、私の居場所や行動を、可能な限り「何シテル?」にUPしてまいりますので、集合場所についても、「みんなどこにおるねん?」ってなった場合には、私の「何シテル?」を見て捜索してみてください。

連絡その2
明日は、お昼ごはんを ベイダー卿&おだちんイチオシのカレー屋さんで摂ろうと思っていますが、参加者多数の場合は時間をずらしたりお店を変更したりする可能性があります。
また、午後1時スタートということで、お食事は2時すぎになる恐れもありますので、朝食が早かったり抜いたりする方は、空腹に耐えられるよう、あらかじめご準備等をお願いいたします。

以上、真面目なだけがとりえのおだちんが、事務連絡いたしておりますので、参加予定の皆さま、万障お繰り合わせのうえ、またどうか安全運転でおいでくださいますよう、宜しくお願い申し上げます<●>

<追伸>
経過報告です。
5/3 0:45現在産科表明されているのは・・・

ヤカンさん        紺BH
渋長さん         白BG
恵坊さん         白BH
小次郎RSKさん     白BE(当日は紺R2かも)
♪okaharu♪さん        紺BH
marktic@E-tuneさん    銀BH
8558MOTORINGさん黒BH
アンドロメダさん    黒BP
takafumiさん      燻銀BE
nakayan20rさん      紺BL
ひろのり☆さん     白BG
だい@BE5Cさん     銀BE
おだちん          銀BH   の13台です!
Posted at 2012/05/02 21:20:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 23 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation