• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

それはそれは美しかったのですVol.55

それはそれは美しかったのですVol.55


さてさて、タイトルは久しぶりな「それはそれは」シリーズ♪

昨日2月25日の日曜日、LMC(レガシィ・マイナー・クラブ)九州のミーティングが開催され、参加できましたのでご報告。






私にとっては、今年はじめてのオフ会となった訳ですが、
前日入念に洗車したこともあって、お決まりの雨。
(天気予報で雨とわかっていても洗車してしまうのはクルマ好きの性というものか)

朝9時に

alt
唐津市の「おさかな村」に集合


呼子の
alt
朝市に行って


いか本家磯浜別館で
alt
BG@佐賀渋長さんと博多っ子代表の演説を聴きながら


食事して
alt
美味しいイカを目の前に ノンアルだよ~♪


そして今年も
玄海エネルギーパークにいったのですが、

alt
ここでもあいにくの雨でお客さんは疎ら

ここは、子どもたちにとってはよい遊び場となってることもあって、
毎年立ち寄っており、今年も行った訳ですが、



今年は、
alt
クルマ談義もそこそこに




はじめて施設内を
それはそれは美しいフロアアテンダントさんに案内説明いただきました。

alt
プルトニウム鉱石にブラックライトを当てるとこのように光るそうな♪

アテンダントさんは、私たちおっさん4人を相手に、少しも手抜きをすることなく、懇切丁寧にそれこそ「よどみなく」ご説明くださいました。

福島原発以降の我が国の原発の状況、玄海原発の安全対策など、その説明は非常にわかりやすく、かつ説得力のあるものでしたね。

正直、「よくもまぁここまでしっかり勉強なさったものだ」と感心しましたし、同じようなことを生業としている自分にとりましては、
『「うっとおしい」「言うことを聞かない」客も少なくないだろうに、頑張ってらっしゃるなぁ』と、尊敬の念まで抱いた訳です。

併せて打ち明けると、あまりにお美しかったので、
「もうすこしオシャレして行けばよかった」などと、
alt
我が身なりを恥ずかしくなったほどであります。


50年も男をやってると、当然もう老化現象は表面化している訳で、
その気がなくなると、仕事スイッチをオフしたとたん、格好なんてどうでもよくなってしまってるのであります。


当日着ていった上着も、仕事で付き合いのあるボランティア団体からいただいたスタッフジャンパーを雨合羽代わりに羽織っただけだったので
alt
ヨレヨレで、ホツレやプリント剥げもあって

そんな、外見も内面もすっかり「おっさん化」している自分に、「他人の目」への意識を思い返させてくださったアテンダントさんには、まさに





感謝の極み・・・
alt
でありまする。


それはそれは美しいフロアアテンダントさんにお会いしたい方

ぜひ、↓の玄海エネルギーパークに逝ってみよ~ヽ(^o^)丿

玄海エネルギーパーク


ただっ!
感謝の極み・・・に関しては、今回は、もういくつかあるのですヽ(^o^)丿


それは、

体重増加でレカロシートを破損させた私に、血圧(ケツ圧)低下の

alt
胡麻麦茶をプレゼントしてくださったokaharuさん


先般BGを降りられ、BRに乗り換えられたダイスさんからは、

alt
トミカイプレートを形見分けいただき


カメラ小僧の先輩である恵坊さんからは、
alt
上等なカメラバッグ(リュックタイプ)と、


水準器つき

alt
ホットシューカバーをいただき



さらにさらには、



先ほどご紹介した

それはそれは美しい
alt
フロアアテンダントさんの生写真までいただき

今回、雨ということで、買ったばかりのデジイチはほとんど活躍させることができず、玄海エネルギーパークのフロアアテンダントさんの美しさも「我が心に焼き付けるのみ(泣)」と諦めておりましたが嬉しい限りですwww


そして、
今年も私を玄海エネルギーパークへ連れて行ってくださった博多っ子代表をはじめLMCの皆さま


まさに
alt
感謝の極み・・・

なお、今回 唯一まともに撮れた写真は
alt
ただのこの一枚(汗

ですが・・・
今回のオフ会の趣旨や様子を正しくお伝えするオフィシャルレポートは、↓の山ありさんのページをご覧くださいませ(^_^)/

山ありさんのブログ
山ありさんのフォトアルバム

Posted at 2018/02/26 23:14:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美しモノ | 日記
2018年02月21日 イイね!

レカロ 破れたぁ(゜o゜)

週末、写真撮影に出かけ、どめら~ずⅢを気持ちよく転がしてたら、


アイポイントが低くなった感じがし、やる気を出して走っていたのですが、

シート座面が妙に柔らかくお尻が沈み込み、どうにも腰が痛くなる始末



恐る恐る シート下を覗いてみましたら、

自慢の
alt
レカロシートの


アンダーパッドが
alt
破れてました(T_T)


このままでは今週末のオフ会に参加できないと
日曜日の夕方から本日にかけ、補修に勤しみ・・・
alt
見事に復活しました!

この補修状況はコチラをクリックしてね♪



たぶん
RECARO本来の性能も損なってないと思います♪

ついでに
alt
シート下から100円も見つけるし

これで安心してLMCイカミーティングに行けまする~ヽ(^o^)丿

Posted at 2018/02/21 00:35:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21222324
25 262728   

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation