• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

みんカラに感謝 2,660㎞日帰り?の旅

皆様こんばんわ

いつもデスラーやってる おだちんです。

ここ数日、みんカラ徘徊できておらず、皆様のページへのお邪魔を控えておりましたが、ようやく ホッと一息ついております。

さて、私このたび突然、ベラとともに東京(正確には神奈川県川崎市)まで愛車レガシィを駆って行ってまいりました。
その理由は「猫娘の奪還」
詳しいことは書きませんが、親の手を振り払って上京した娘に、先週はいろいろあって、「帰りたい」というその一言をきっかけに、その機を逃すまいと、引きずってでも佐世保へ連れて帰ろうと決意したのです。

娘のところへ行こうと決意したのが28日(土)の夕方
それからどうやって行こうかと思案し、飛行機とかも探しましたが、いてもたってもいられず、愛車レガシィの機動力を頼って、その夜の10時過ぎに急きょ家を出たのであります。

道中いろいろありました。
東京までの道のりがわからず、東京方面のみんトモさんに相談したり
「何シテル」で行動リポートして助けを求めてたら
たくさんのみんトモさんから、応援コメや助言メッセ、直電・直メまでいただきました。
※直電くださった神坂さん、直メ&オフくださったナイシトール血中脂肪上昇中さん、直メくださったKAZU♂さん、デメきよBさん、コメをくださった多くのみんトモさん、本当にありがとうございました。

おかげさまで無事上京を果たし、猫娘の無事を確認でき、そしてそのまま奪還に成功し、
どこに宿泊するということもなく、29日(日)夜の9時過ぎに、無事帰還できました。

金土日の3日間、時間にして約47時間で、2,660㎞を走破しました。

その47時間の間に、いろいろな出来事がありました。
そして気付いたのが「みんカラ・みんトモってイイな!」ということ
人の縁は不思議なものです。
レガシィが好きでなかったら
クルマが好きでなかったら
そして「みんカラ」をやっていなかったら、
こんなにたくさんの人たちに応援してもらえなかったことでしょう。
こんな急で無謀な旅は無謀なままで終わっていたことでしょう。

私を、ベラ(妻)を、そして猫娘を支えてくださった「みんトモ」の皆様に感謝。
私たち家族を導き無事に連れ帰ってくれたデスラー艦(愛車レガシィ)に感謝。
そして「みんカラ」に感謝。



感謝の極み・・・

今回は行楽目的の旅ではなかったのですが、なんだかんだ言いながら、要所要所で楽しい時間も過ごしてきました。
その様子をストーリー立てしてますので、どうか↓をクリックしてください。

2,660㎞日帰り?の旅 その1
2,660㎞日帰り?の旅 その2
2,660㎞日帰り?の旅 その3
2,660㎞日帰り?の旅 その4
2,660㎞日帰り?の旅 その5
2,660㎞日帰り?の旅 その6
Posted at 2012/07/30 23:37:35 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

それはそれは厳しいのでございます・・・2年に一度の戦い

それはそれは厳しいのでございます・・・2年に一度の戦いえ~・・・

突然ですが






クルマ海苔なら、だれもが挑まなければならぬ
二年に一度の戦い・・・

そう、我がガミラス、デスラー艦にも

シャケ~ンと戦う時がやってきました。
※前回車検のときのやりとりはコチラ




本日朝からDさんがクルマを取りに来て、さきほど見積提示の電話がありました。



仕事を終え、ヒラスの刺身を肴に
久しぶりに黒霧島で一杯やってると






デスラー君、まったりしているところに気の毒なのだが・・
今回、講和条約締結のためには


諭吉17人を人質に差し出してくれたまへ♪
おいおい 簡単に言うなよ(汗)



まぁ
前回の10万キロ節目の総取替、約20諭吉に比べれば楽だなと思いながら、


しかし、不具合として

①エアフロ不調(やっぱりね 汗)
②リアブレーキフルード(よくわからんけど交換必要だとか)
さらには 先日導入した
③センターパイプ(排ガス&音量)
 と・・・


ムスカ検査官は
そう、すんなりとは調印いただけない様子で。





ふははは・・・
我々の目は節穴じゃあ ないんだよ。
デスラー君

 
君の艦は、およそノーマルとは言えないアブノーマルな艦じゃなかったかね?
この、ムスカ検査官の目を欺こうとしても無駄なのだよ・・・ふははは・・・




 
「シャケ~ン」を突破できるようになるまで、この飛行石は私が預かってやろうと言っているのだよ、デスラー君。


やっぱり今年も、なかなか苦しい戦いを強いられるようです。
こうなれば、パ●―とシ●タにお願いして、








滅びの言葉でも
使わせてもらいましょうかねぇ(汗)



そしたら・・












名ゼリフ「目が 目がぁぁぁぁ!」
ま、目ぇつぶって許してちょ~だいよ~♪

で・・・







でめたし でめたし! 

かんぱ~い♪

なんて
そんなに甘くはないですよね(爆)


ま、とりあえず奮戦してきますわ∠(`TωT´)
Posted at 2012/07/23 22:26:06 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

久しぶりのクルマネタ♪

久しぶりのクルマネタ♪皆さん こんばんわ♪

長崎はまだ梅雨明けしておらず、毎日毎日、スコールのような土砂降りに見舞われておりますが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

特に九州中部では、記録的な豪雨で災害も発生しており、ただただ心配しておりますとともに、被災された方々にはお見舞い申し上げます。


さてさて、
ながらく みんカラやってますと、だんだんとクルマネタが無くなってくるのでありますが、
私も、ご多分にもれず、なかなか「弄り」が「維持り」主体になってきております。

特に来週は車検でありまして、最近あちこちガタが来てるように感じることをDさんに全部打ち明けて、一週間かけてしっかり診てもらうことにいたしております。

とはいいながら、最近、めっきり「デスラー艦ネタ」が少なくなってきてましたので
久しぶりに、ちゃんとした弄りネタ(インプレ)をUPいたしました。

この三カ月あまりでストックした情報を、↓にまとめてUPしておりますので、ぜひご覧くださいませ。

いやぁ、結構マジメに書いておりますから(汗)

パーツインプレ その1
パーツインプレ その2
パーツインプレ その3
パーツインプレ その4



インプレUPサボって溜めちゃってて

どうもスミマセンでした<●>

あ・・もちきび君ネタも、久しく上げてなかった(汗)
Posted at 2012/07/21 22:57:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

エンジンブロー Ω\ζ°)チーン

エンジンブロー Ω\ζ°)チーン突然ですが








今日 通勤帰宅途中に

我がガミラス艦が















































轟沈しました。




















そう
ご臨終ですorz





















最近、エンジン音がおかしいな とは思っていたのですが、


帰りの登り坂で、急激に振動が激しくなり







ボフッ! ボロン ボロン ストン・・









はい


ダメ~!!





完全にご臨終でしたΩ\ζ°)チーン















私の戦闘空母・・・











通勤用バイク(爆)


あぁ、クソ暑い夕方に、バイク屋さんまで押して帰るのは大変でした。
おかげで、汗だく、かなりスリムになったかもしれない。







え?


レガシィのことと勘違いしました?


だって、↑で私、「デスラー艦」とは書いてないでしょ?ヾ(´Д`*



中古で購入し、約7年

大事に扱わず酷使してきたけど



晴れの日も雨の日も、
メタボな私を、毎日 戦場(職場)へ送り出してくれました。



今までありがとう。

そして、ゆっくり休んでくれ+。・(Pд`。q)゜。+

あぁ、明日から通勤どうしよう(泣)
Posted at 2012/07/18 23:01:43 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

それはそれは美しかったのですPart36(黒い三連休)

それはそれは美しかったのですPart36(黒い三連休)皆さんこんにちは!

7月の三連休最終日を まったり過ごしている おだちんです。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?


さて、精神不安定な おだちんとベラでございますが、そういう夫婦を心配してか、昨日はベラが二日酔いで完全に撃沈されているところに、KAZU♂さんウージーさんが遊びに来てくれました。


で、いい大人が三連休の中日に何をしたかといえば・・・



















ガンプラ作りをしてました(爆)

ジョニーライデン(KAZU♂さん)とドズルザビ(ウージーさん)が、何やらコツコツと製造しています。
皇族やパイロットが自ら軍需工場で働くとは
ジオン皇国の台所事情が垣間見えますね(爆)



そして、出来上がったのが




黒い三連星!
手前のチビドムたちは、KAZUさんからのお土産
奥のHGガンプラはウージーさんからのお土産でした。
お二人とも、どうも ありがとウサギ!


じぇっと すとりーむ あたぁぁ~っく!



ね!
美しいでしょ?



この詳細は↓でストーリー立てています。
ぜひクリックしてくださいね♪

24.7.15黒い三連休その1
24.7.15黒い三連休その2






いやぁ、

三連休に三人のいい大人が「黒い三連星ごっこ」とは

それはそれは美しかったのです(爆)





長崎は今日も雨
せっかくのお休みもベラと二人で自宅防衛に勤しむしかありません。
明日からまた仕事だというのに
どっか出かけたかったなぁ・・

ふと窓から雨空を見たら燕が四羽



4連休だったらいいのになぁ・・・
Posted at 2012/07/16 13:49:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 美しモノ | 日記

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 34567
891011 121314
15 1617 181920 21
22 232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation