• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

ご褒美あり♪

こんばんわ♪

もう、月曜日に日付が換わってしまいましたが、
皆さま、この週末はいかがお過ごしでしたか?

私は
強烈に忙しかったウィークデーを切り抜け、金土日とご褒美をもらいました。


まずは
金曜日、娘の卒業式



担任の先生が書いてくださった似顔絵

どれが猫娘かわかりますか??



子育ても終わりに近づいてますね。
とはいえ、まだあと2年間は、スネをかじられるのが決定してますが(爆)



そして
土日は、職場旅行
でした。
殺人的な忙しさのご褒美が
前々からずっと行ってみたかった
宮崎県「高千穂」へのわいわい旅でした。


サン●リー ビール工場における

焼肉パーティにはじまり






神々の舞いに酔い




自然の美しさを満喫し


詳細写真は↓をクリックしてくださいね♪
2012職場旅行 その1(通潤橋&文楽)
2012職場旅行 その2(夜神楽 勇壮優美)
2012職場旅行 その3(夜神楽 秘め事編)
2012職場旅行 その4(天岩戸神社)
2012職場旅行 その5(高千穂峡)
2012職場旅行 その6(阿蘇高森)

阿蘇の高森の田楽に終わり





今回のお土産はこれだけ♪
 
ほとんど晩御飯のお供ですね(爆)



最後に、

渋いお方から電話があって
教えていただいたのですが

こんなご褒美まで

いただきました♪


で・・
先ほど
娘の卒業お祝いに・・

たくさん食べました(爆)
Posted at 2012/02/27 01:11:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

それはそれは美しかったのですPart.33(Project L=mc²始動!)

それはそれは美しかったのですPart.33(Project L=mc²始動!)この記事は、ここ最近の出来事!総集編!!について書いています。

さてさて、
月曜はなにかと忙しいおだちんです。


今週はでかい仕事が大詰めを迎え、この先しばらく徘徊できないかもしれませんので、今のうちに先週あったことをUPしておきたいと思います。

私、LMC(Legacy Minor Club)というグループに入ってます。
文字通りレガシィのクラブです。
この方の旗のもと、九州でわいわい盛り上がってます。
そして、昨日は2012年の最初のミーティングだったんです。

入会して1年半、楽しいことばかり経験させてもらってます。
で、昨日は「2012呼子イカミーティング」ということで佐賀県西北部にある呼子に行ってまいりました。

この日、九州北部は雪で大荒れ。あちこちで積雪や凍結で交通網が寸断&混乱し、それでもこんなに集まりました。
 



という訳で、この模様は↓をクリックしていただければ幸いです。
毎度のごとく、こちらが本編ストーリーとなりますのでよろしくお願いいたします。

2012  Project L=mc² その1
2012  Project L=mc² その2
2012  Project L=mc² その3
2012  Project L=mc² その4
2012  Project L=mc² その5
2012  Project L=mc² その6



ところで、表題にある「Project L=mc²」とは何ぞや?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
この公式、正確には「E=mc²」というアインシュタインの相対性理論で、エネルギーEと物質の質量Mとの関係を光速Cを使って説明しているものなんですが、


こちらは空母エンタープライズの甲板上の人文字


ない頭をひねって、先ほどのクラブ名「LMC」にかけて代表に無断でProject名にしちゃいました。
 
私、いつのまにかデスラー総統がキャラになっていますが、できますればProjectDみたいな感じで、ブログ上で他県遠征していければと思っているのですが(笑)
 
できれば藤原拓海を演じたいなぁと思ってみたものの年齢的にアウト。
 
で、文太キャラをいただこうと思ってた矢先、私よりも先輩(こちらのお方)と出会いまして、文太役もアウト(泣)
この方、ハンネが「頭文字L&L」さんとおっしゃって、レガシィの親子鷹なんですよね。
 



というワケで


いましばらくデスラーのお面を換えられない
おだちんであります。
 
確かにデスラーの頭文字はDだけど・・

なにはともあれ、博多っ子代表はじめLMCの皆様、そしてメンバーご家族の皆様方 、私を可愛がってくださり、ありがとうございました。
おかげで、王子・姫様たちからは、「鬼さん」という称号までいただき、



感謝の極み・・・
鬼ごっこのやり過ぎで、ただいま脚がパンパンです(笑)



頑張って、面白いネタ加工しようとも思いましたが、なかなか心底笑えません。
私を可愛がってくださる大事な上司が、入院しました。
以前のブログでカニやら桃やらを持っておだちん家を襲撃された上司です。
お見舞いに行きましたが、何とお声掛けしてよいのか、
実際にお会いしたら、頭の中が真白になりました。
奥様にも申し訳なく感じました。
大事な人が病に伏せるということは、なかなか辛いものです。
Posted at 2012/02/21 01:54:35 | コメント(13) | トラックバック(1) | 美しモノ | 日記
2012年02月12日 イイね!

ま・・感謝しちゃあいるんだよ(Ver.2 ニューパーツ導入!)

ま・・感謝しちゃあいるんだよ(Ver.2 ニューパーツ導入!)
皆さん こんばんわ♪

日曜日の夜を、
まったり、しっぽり過ごしてるおだちんです。

※写真はイメージです。






さて、なぜ↑のようなトップ絵を使用したかと言いますと

私、先日、
欲望の赴くままに行動し、
ぎゅうぎゅうに締めあげて、
熱く熱く燃え上がらせ
逝かせてしまいました。

 

と、なんだか単なる猥談にしか聞こえない始まりでございましたが、


別に
















こんなことを

 


















していたワケではなく・・・






私、土曜日は、

欲望の赴くままに行動し、
 
オクにてマニマニ ゲットぉ♪


ぎゅうぎゅうに締めあげて、
 
バンテージでキツく巻き巻きしました!




熱く熱く燃え上がらせ

取付完了後、ちょいとお山をひとっ走り♪
熱がまわったところで、凄い白煙が (゚Д゚;)



逝かせてしまいました。

エキマニそのものは、性能として十分満足できるものでしたが・・
あぁ・・
たった10分の走行で
こんなに簡単に黒く焼け焦げるバンテージって(泣)
完全に粗悪品だわorz


このプレイにご協力とご参加をくださいました
ウージーさん、KAZU♂さん、白いモモンガさん、♪okaharu♪さん、
逝かせてくださり、
誠にありがとうございました!!

その詳細は↓をクリックしてくださいね!
エキマニ わいわい取付オフ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



で、本日 日曜日は





総統の椅子を
 













ヤマトの女性クルーに奪われてしまったため











ズォーダー大帝から

さすが、宇宙(みんカラ)の覇者 大帝さま 良い椅子にお座りで(笑)





























新しい椅子をご提供いただきました。 \(○^ω^○)/

ムフフ*(^ω^@)
この椅子がどんなに素晴らしいものであるかは、次回のお楽しみ♪


というワケで、
ズォーダー大帝(博多っ子さん LMC代表)
渋ベイダー卿(BG@佐賀渋長さん)
とオフをしました本日、

お二人さま、どうもありがとうございました。



土曜・日曜の二日間、私と愛娘(車)をお世話くださった皆様

ま・・感謝しちゃあいるんだよ・・



いや・・・


そんなお礼の言い方はないでしょう!




この二日間
私に絡んでくださった
皆さまに


感謝の極み・・
Posted at 2012/02/12 23:45:14 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月06日 イイね!

それはそれでイロイロあったのです♪

皆さまこんばんわ

月曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

こちら九州は、先週の厳しい寒波が緩み


↓は先週 我が家周辺に積もった雪
 

ガレージまで吹き込み、愛娘(車)も雪化粧
 


本日、長崎は雨でございます。


さて、ここしばらく静かにしていたおだちんでありますが、
それは決して先日行われた炎会が原因でもなく
(いやぁ 200コメ返には汗かきました 爆)


単に忙しかったわけで

ただ、「何 ひっそりしてるの??」というメッセもいただいたところでありますので、
1週間ぶりにUPをしたいと思います。


まぁ、忙しかったとはいえ、決して何もネタがなかったというワケでもなく
とりあえず、お読みいただければ幸いです。



まずは土曜日

猫娘が受験を終え無事進路が決まったところでもあり、たまには娘に付き合うかと思い立ち、カラオケに逝ってまいりました。


写真は熱唱している猫娘 

私も歌のひとつぐらい唄えたらいいんですけどね・・
EXILEの文字が、EXCELにしか見えないような、仕事ばかりの堅物ですから(汗)




その後、ボウリングにも逝きました。

 
↑はベラの暴投シーン


歳とりましたね。
150もいかないなんて


でもね、スコアが悪かったのは、年齢のせいだけじゃないんです。

ゲーム中、お隣のレーンにおねえさんが入ってきたんですが・・



そのおねえさんが・・・




















そのおねえさんのイメージ
 
マジで似てた(爆)



そして、そのおねえさんの目線が気になって、コンセントレーションが保てなかったんです(汗)

その証拠に、
滑り出しは上々だったものの・・・

おねえさんがやってきた後半はガタガタ


そして、そのおねえさんが帰った後は

7フレ以降、調子を取り戻しましたとさ(笑)

猫娘もベラも気になってたようで、私と同じくスコアを崩したと同時に、小声でささやくんですよ。
 
だって、
柴○理恵が
上半身は普通のトレーナーなのに、
下半身は超短い白のひらひらフリル
のミニスカート履いてたんです(核爆)


ま・・スコアうんぬんは別として
ものすごいものを見せられて、帰りの車中は爆笑で和みました。




そして昨日、日曜日

昨日は、昼からちょっとした会合に出席したので、一日の計画が立たなかったのですが、夕方に今シーズン初の「潮干狩り」に逝ってまいりました。

まだシーズンとしては早すぎるのですが、私の秘密の穴場のパトロールを兼ねて行ってみましたところ・・

見事に先客に掘り尽くされてました。

ひっそりとした誰も気づかないような穴場だったのに
昨シーズン2年前もいっぱい獲れたのに
(クリックいただけるとその過去の様子がご覧いただけます)

結局

これだけでした(約2キロくらいかしら 泣)




そして
失意の中、帰宅してガレージに佇み一服してましたら

3人のみんトモさんから
襲撃を受けました!


まぁ。藤原とうふ店での文太・拓梅・なつき 3人のクリスマスパーティみたいな明るさはありませんでしたが、

クルマ談議・頭文字D談議で楽しい時間を過ごさせていただきました。

お三人様、来てくれて
どうも ありがとウサギ!




まぁ・・
こんな土日を過ごしたおだちんではありますが・・

デスラー艦「改」αのことも抜かりはないワケで・・

今しがた

このようなものを



ポチッとしちゃいました(爆)
次回以降のUPをお楽しみに!


まぁ、そんなこんなで今週もヨロシクね(゚∀´*)b

ていうか、だれか取り付け お助けを<●>
Posted at 2012/02/06 23:49:04 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
1920 2122232425
26 272829   

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation