• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶらんのブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

さっそくケイタイで撮ってみた。

さっそくケイタイで撮ってみた。さっそくケイタイのカメラで富士山を写してきました。

13Mもあるカメラもブログ用に0.3Mで撮影。。。

メールに添付するとき用にリサイズ機能があるらしいが、難しいのでパス、

後で写真にプリントすることも考えて2Mも1枚撮っておく。

高精細と謳うだけあってデジタル3倍ズームでも、まあまあの仕上がり。


アッ! ベストショットを設定するのを忘れてた!
Posted at 2010/12/26 15:02:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

買っちゃった type-X

買っちゃった type-Xいまどきスマホじゃなくて タフネス携帯!

まあ、主な用途がカヌーなんで コレしか選択肢がないのですが。。。

星座のガイドなんか付いてるので星見にも役立ちそうです^^)


オサイフ携帯や色々付いてるのは、イラネ!
Posted at 2010/12/25 17:56:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

明日、皆既月食です。

明日、皆既月食です。いよいよ明日 皆既月食が見られます。

と言っても、今のところ静岡は夕方から雨の予報なので微妙です。。。

皆既食の始まりは16時40分 終わりは17時54分

月の出は札幌で15時53分 
      東京 16時24分
      大阪 16時45分
      福岡 17時09分

西日本では月の出から皆既のまま昇ってくる珍しいものになるそうです。

写真(2007年撮影)のように月が赤銅色に変色して見えます。
  
Posted at 2010/12/20 21:50:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月19日 イイね!

禁煙の味方。

禁煙の味方。禁煙外来に行ってきた ぶらんですが ニコチンパッチが体質に合わないらしく

お肌がかぶれます。

しかたがないので、薬局に行ってニコチンガムを購入。

薬局で買うとお高いですね。。。 10個入り980円って。。。

はっきり言ってタバコを吸うよりお金かかってます(涙



ところで、21日の皆既月食ですが静岡はお天気があまりよろしくない予報です。

皆さんのお宅はいかがですか^^)



Posted at 2010/12/19 16:27:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月14日 イイね!

ふたご座流星群。

ふたご座流星群。ふたご座流星群見てきました!

写真の夜景が見える山の上まで車で登って。

カメラで撮影に挑んだんですが、コンデジでは流星は無理ですね。。。







Posted at 2010/12/14 23:01:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@コロン☆ さん、お美しい♪」
何シテル?   09/20 23:38
メタボなおっさんですが体内に堕天使ルシフェルが住みついているそうですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   123 4
5678 91011
1213 1415161718
19 2021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

齢50歳、まだまだモテモテ👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 16:54:44
観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 15:58:55
ゴールデンウイーク終了?ナニソレ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 11:15:30

愛車一覧

輸入車その他 その他 赤ちゃん (輸入車その他 その他)
お使い用
スズキ ジムニー 因幡の白兎号 (スズキ ジムニー)
やっと愛車紹介登録しました。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
独身の時しか買えないと思い、20年前にカヌーを買いあさり ました。 どれも、20年選手~ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2012年7月7日購入、納車待ちです。 7月20日祝納車♪ ビッグホーンのエンジンブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation