• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶらんのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

自転車メンテナンスの本と組み立てDVDbookを買ってきた♪

自転車メンテナンスの本と組み立てDVDbookを買ってきた♪こんばんは^^)

大晦日ですが、ぶらんのブログ更新はガンガン逝きますよ(笑

←プロフィールにもつかってる写真のクロスバイクですが

年がかわるとついに車歴が10年をむかえます。

もともとは通勤用に買った安いものでこいつで

一日50~80kmも走るようになるとは思いもしませんでしたマヂ(゚∀゚;)Dё

巨人の下請けメーカーの作ったもので、お値段は4万4千円でした(爆!


でも、ぶらんの理想はランドナー(旅するバイク)なんですね。

ドロップハンドルにクロモリフレーム、泥除けとキャリアを装備して長距離を旅する

そんなランドナー各社細々と造っているものの値段が高い!

そこで器用貧乏のぶらんは安いベース車両を買ってきて

自分好みのランドナーを組み立てる計画を密かにあたためていました、

このあいだその理想的なベース車両をついに発見したことで計画が動きはじめました♪


まず第一歩として下の写真の自転車メンテナンスの本とDVDを買ってきました。

いままで自転車の構造をよく理解しないままシロート整備をしてきましたが

専門書を読んで積年の謎がとけました^^)v

DVDも映像で見れるのでわかりやすいですね♪


すこしずつお金をだして理想のランドナーを格安で組み上げて行きます!





↓DVDの内容の一部
















Posted at 2011/12/31 19:54:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2011年12月31日 イイね!

またまた、おまけにつられました(笑

またまた、おまけにつられました(笑どうしても手羽先が食べたくなって七にいったら

アメスピのブリスターパックが置いてありました!

今回のオマケは帆布製携帯灰皿でした♪

古風なデザインが好きなぶらんはソッコウで購入(笑♪
Posted at 2011/12/31 11:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | タバコ | 日記
2011年12月31日 イイね!

朝焼け。



おはようございます^^)

2011年も今日で終わりですね、

みん友のみなさんには一年間おせわにナリましたm(_ _)m

2012年もひきつづき宜しくお願いします^^)/



Posted at 2011/12/31 07:37:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2011年12月30日 イイね!

ナンバーズ当たったよ(#^.^#)

ナンバーズ当たったよ(#^.^#)

ナンバーズ当たりました^^)/

じつに3年ぶり(笑

これで年がこせます(涙

Posted at 2011/12/30 16:42:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 宝くじ | 日記
2011年12月26日 イイね!

太っとくてキレイ♪

太っとくてキレイ♪今日は仕事を早退して整形外科に行ってきました。

タイトルの「太っとくてキレイ♪」

は膝の関節の骨のことです、レントゲン写真をみましたが

素人目に見ても骨が太く関節が骨格標本のようにキレイでした♪

←の写真は炎症止めのお薬です、また薬が増えたよ。。。

診断結果は膝前部のじん帯の炎症でした。
Posted at 2011/12/26 19:02:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@コロン☆ さん、お美しい♪」
何シテル?   09/20 23:38
メタボなおっさんですが体内に堕天使ルシフェルが住みついているそうですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
45 67 89 10
1112 131415 16 17
181920 2122 23 24
25 26272829 30 31

リンク・クリップ

齢50歳、まだまだモテモテ👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 16:54:44
観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 15:58:55
ゴールデンウイーク終了?ナニソレ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 11:15:30

愛車一覧

輸入車その他 その他 赤ちゃん (輸入車その他 その他)
お使い用
スズキ ジムニー 因幡の白兎号 (スズキ ジムニー)
やっと愛車紹介登録しました。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
独身の時しか買えないと思い、20年前にカヌーを買いあさり ました。 どれも、20年選手~ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2012年7月7日購入、納車待ちです。 7月20日祝納車♪ ビッグホーンのエンジンブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation