• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキアキ(・∀・)のブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

出勤前の撮影かい(・∀・)

出勤前の撮影かい(・∀・)今日 従業員が出勤してからの会話

朝ごはんでおにぎりをABCマートで買いました~

って言ってたので

おにぎりぐらい作ってあげるのに~
て言うかそれって靴屋やし~ヽ(・∀・)ノ
そ~スーパーABC を靴屋チックに言い替えた感じですね。ヽ(・∀・)ノアチャ

冗談はさておいて

今日は出勤前に近所の土手行ってビトちゃん撮影しました。

ビトちゃんの愛車紹介の写真を上に開くのを 全面にやりかえました。

気が向いたら見てやってくだされ♪

運転ドアのチリもサンダーでチョイチョイと削ったらそれなりにちゃんと閉まる様になりました。

ダンパーが固すぎで下ろすのに一苦労です。
柔らかいのに替えようかなと電話したら一本1マソ超

また気が向いたら考える事にします。

乗り降りが異常に辛い上ガソリンも無くなったのでカバー掛けてナイナイしました。
もしビトちゃんが見たい方がいらっしゃいましたら前日ご一報ください。

そいや人身事故の結果ですが
4点でした。
罰金来るのかな~?




Posted at 2014/07/26 14:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月23日 イイね!

まんせ~\(^-^)/

まんせ~\(^-^)/最近あな雪のDVDばっかり見させられてるアキアキです♪ヽ(´▽`)/
もう穴は勘弁
十分いらんとこまでズボズボしたんだから~(  ̄▽ ̄)

こないだ決死の思いで上に空くようにして、みんな~見て見てって言ったら反応薄くて、さあアナ見よ見よって言われてアナみました。

乗る時は、また!また!って言われてほらもう上にあくっちゅうねん

という事で
今日は干渉してたダンパーのボルトの頭はねて
フェンダー織り込んでごっそり嵌め込んでサイトステッフ装着しました。
錆びも出てたのでアサヒペンして
運転ドアの配線の確認して
とりあえずまんせい\(^-^)/









まだまだ補強やチリ合わせや見直し点あるけどもう疲れた!

また気が向いたらゴニョゴニョしたいと思います。

まあどっちみち不具合は出るだろ~しね~ヽ(・∀・)ノ

暑い夏が始まりましたが、皆さまお水いっぱい飲んで頑張りましょ~~ヽ(・∀・)ノ




Posted at 2014/07/23 19:43:57 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年07月21日 イイね!

\(^-^)/

\(^-^)/愛車(ビトちゃん)のイイネ!が100になりました。
皆さまありがとーございま~すヽ(・∀・)ノ

一昨日はくぅちゃん参戦前にGNちゃんEちゃん
帰ってゴニョゴニョしてたら
Yさん来てくれました。

毎度ありがとーございましたヽ(・∀・)ノ

さてまだまだこれから調整とか
ドア落ちしたせいで配線がブチキレて、てきとーに繋いだけれど コンポの音が出なくなってパワーウィンドウも閉まらんなったしフォグランプもつかんなったので配線の見直し
フェンダーもワケわからんなってるからええ塩梅にしていきま~す。

おネジも二度程中折れしたので
タップ買いに走ったり
命懸けで頑張りました。

う~ん素人ゴニョゴニョはやっぱ駄目じゃ!
Posted at 2014/07/21 23:35:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月16日 イイね!

左側もジョリジョリーナ

梅雨もぼちぼち終わりかな~っと
天気予報も晴れマークばっかだし

硬い屋根はずしたら




通り雨

すぐ火が振りだしたので

左側のドア外してみました。


上から


横から


ジョリーナジョリーナ


さて車体側は出来た様な出来てないような

ぼちぼちヒンジの最終位置決めいってみよー♪
Posted at 2014/07/16 23:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年07月14日 イイね!

(・∀・)アンジョリーナジョリー

(・∀・)アンジョリーナジョリー最近雨ばっかで梅雨みたいですね~ってお客さんに言うアキアキです♪ヽ(´▽`)/

ノリノリのお客さんなら
本当梅雨みたいやな~て言うか梅雨やがな!ってそこまで言うてくれたらベリーグッドなのです。

冗談はさておいて

ランチ時が雨だったんで

今日は諦めて

ひたすら雨が上がるのまってたら

晴れてきたので

ゴニョゴニョはじめました。



カリアワセ


上から



マークつけて



ジョリーナジョリーナして



ズッポシしました。

以前の位置決めから2センチメンタル下げてみました。



これでボンネットは閉まりそうです。

あとヒンジの要らんとこ切ったり

前の時、鉄粉処理してなかって
錆が出てたので

今回は洗車しました。

そろそろ右側は形に出来そうな出来なそうな

どっちやねん!?





Posted at 2014/07/14 19:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして アキアキヽ(・∀・)ノですm(_)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12 3 4 5
678 91011 12
13 1415 16171819
20 2122 232425 26
2728293031  

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
リトルカブはじめました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ダイハツ アトレー アトちゃん (ダイハツ アトレー)
お買い物アトレー
ヤマハ VOX (ボックス) もっこり僕っスちゃん (ヤマハ VOX (ボックス))
フロント8Jリア10JのVOXです。 VOXは元々ステム幅が広いので 8Jすんなり入りま ...
ホンダ ズーマー もっこりズマちゃん (ホンダ ズーマー)
前9J後10Jのズーマーです。 ズーマートライク用ステム加工でフロント10J入れてたのを ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation