関西での春恒例イベント、春ワンダーが4月17日に開催されました。
今年も関西舞子(と言う車のイベント?)に乗っかった開催でした。
こういう形態は、MR2以外の車も見ることが出来る楽しみもありますが、近寄りたくない参加車(者)もあるので、良し悪しですね。
さて、今年は兵庫県三木市の「道の駅三木」で開催です。
主催者のmikomanさんの地元?
大阪からなら、阪神高速と第二神明を乗り継げば、約90キロ程なので、2時間もあればつく予定でした。
分かっている所なので、何の下調べもせず7時頃出発。
ところが、阪神高速神戸線で工事のため一部通行止め。
一時的に国道に降りて、改めてカーナビに目的地を入力して、言われるがままに(私の人生そのまま)走る。
どこを走ったのかよく分からないが、取り敢えず到着しました。
ただ、「道の駅三木」には、道の駅以外にも色々な施設があり、まごつくも、何とかなりました。
さて、今回参加された方々の自己紹介されているところを順に写真を載せます。
自分の分はありません(;'∀')
途中参加の方や抜けている方もいらっしゃると思いますが、自分の写したものはこれだけです。
春ワンダーの良いところは、各自が自己紹介をして、自分の車の特徴を説明できることです。
ぱっと見るだけではわからない改良がされている事があれば、見せていただけるので、これは春ワンダーで、今後も続けて頂きたいスタイルです。
さて、初めに色々な車が見られると書きましたが、自分のツボにはまったのはこの二台。
Z33のNISMOパッケージ。
本当は380RSを見たいのですが、未だにかないません。
外観は同じ?(はず)
日産車には、あまり興味がないのですが、380RSだけは別です。
この個体はコンディションが極めて良かったです。(但しATでした)
色々お話しできました。ありがとうございました。
ランチアデルタ
次に、私はラリーが好きで、見てみたい古いラリーカーと言えば、フォードエスコートとランチアデルタ。
そのデルタがありました。
エボ2らしいです。ラリーに使われていたのはエボ1。
良いコンディションの一台でした。
お話しできて楽しかったです。ありがとうございました。
帰りは、阪神高速が一部通行止めだから、下道を通って帰ることにしました。
篠山街道(国道372号)を使って北摂回りで帰るルートです。
軽いドライブに使うと良いコースです。
篠山街道は、信号も少なく、ゆっくり走る車を追い越すのもやり易い、良い国道です。
(因みに、本日の最高速度は、ここでの追い越しの時に出ています。)
篠山街道は、単に流すだけの所ですが、国道477号に入り、勝尾寺回りで大阪に向かう所は、結構走れます。
ただ、久しぶりにそこそこ走ったので、月曜日には筋肉痛!
情けない。。。
さて、最後に、関東から来てくださった方に声をかけて頂きました。
私の友人の「リュガ2000」さんの知り合いだそうです。
お名前を聞くのを忘れてしまいました。
申し訳ありません。
声をかけて頂き、ありがとうございました。
もしかしたら「クロヨン」さんかな。。。
そして、この時のシフトケーブルの話ですが、
レバー根元のオイルレスメタルとミッション側のスフェリカルの改造例。
下記を参照ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1368450/blog/41762531/
------------------------------------------------------------------------------------
最後に、いつも春ワンダーを開催してくださるmikomanさんに感謝します。
いつもありがとうございます。
★★業務連絡★★
mikomanさんへ。
あのポケモンのぬいぐるみは「ラッキー」だそうです。
最後まで読んで頂き感謝します。
しばらく休養をしていたので、かなりくたびれた σ(^_^)
Posted at 2022/04/19 11:08:20 | |
トラックバック(0) |
MR2 AW11 | 日記