• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

緑NA6のブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

今日の練習会

本日午後の練習会(事務課 第5戦)に参加して色々と勉強になりました

前半は何も考えないでダラダラーとアタック!

後半色んな方々の走りを観察して やはり上手い方の走りを見て お!このターンは凄い!って思い

私も真似してアタックしたらコンマ5秒程アップ!

ジムカーナでコンマ5秒はかなり大きな数値

練習もただ数こなすんじゃなく セッティング変えたり 走らせ方変えたりしてやらないといい経験にならないのだと実感!

しかし 今回台数少なく 後半は体力が(汗)

最近歳もとりつつ 体力が落ちてきてますが 今後も楽しくジムカーナライフを続けられるよう 筋トレでもやろーかなー(汗)
Posted at 2013/09/07 21:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記
2013年01月03日 イイね!

経年劣化?(ロードスター電気系不具合)

今日はジムカーナの初走り
ちょっと遅刻して到着したら車の駐車する場所も無いくらい大勢の参加者
雨だというのに凄かった 確かゼッケン40番までいました

走りの方は刻々と変わる路面コンディションで毎回数秒差が出る状況 とりあえず同じクラスの方々とのタイム比較して・・・負けてるし(汗)
数本走ったとこでゴール後いきなりエンジンがストン(汗)
その後 エンジンかからず
とりあえず牽引してもらって 某整備士にヘルプ
そしたらクランク角センサーに行ってるカプラーを脱着したら復活(汗)
さすが整備士 ありがとー
その後2回ほど走ったけど問題なし んー約23年経過してる車なのでいつ壊れるかちょっと心配
経年劣化でどこか壊れるのもそろそろですかね でも今はちゃんと走れたので ヨシとしましょう!
Posted at 2013/01/03 17:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記
2012年07月01日 イイね!

第一 日曜練習

本日恒例のジムカ練習会
いつものように先月の大会コースでの練習
私は先月2本のミスコースと若干ミスがあったけどなんとか良い成績でしたが1分12秒台でした
今回も練習タイヤで12秒台でしたが・・・黒NBのKさんが 9秒台(汗)
ヤバイです。
んー私も本番タイヤ導入しても10秒行くかどうか 
もっと気合い入れて練習しないとまずいですね
あ!今回は午前ゆかり牧場 午後名護サーキットで ダブルヘッダー(汗)
段々暑くなって体力も厳しいー でも汗かいた後のビール最高ー ん?こんなんじゃ体力着かない(笑)
Posted at 2012/07/01 23:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記
2012年04月01日 イイね!

RE-11

本日いつものジムカーナ練習会で momoさんのロードスターに新品のRE-11が付いていてしばらく見たりさわったりしてましたが
momoさんが乗ってみていいよーって言うんで二人乗りでしたが先月の優勝タイムと同じタイムが即出ました。
私も数年前に一度RE-11を購入したことがあったんですが前のやつとコンパウンドが変わってる感じがしましたね。
その後凡人さんやjun-tさんにも運転してもらってましたが 皆さんいい感じーと誉めてましたね
んーいいねー ZⅡと比べたらどーかなー
それはそーと 注文したZⅡ早くタイヤ来ないかねー(笑)
Posted at 2012/04/01 22:15:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記
2012年03月04日 イイね!

走りまくり

今日は朝からゆかり牧場で練習会
最初はリヤpinsoで数本走り その後かなり減ってきたR1Rでトライ
途中名護のタイヤ屋さんが205のR1R ほぼ新品でホイルは8J!を貸してくれました
3本走って なんと大会タイムのベストを1秒以上上回る1分14秒66 
ん?205に8Jっていいのかな? しかーし1本パイロンタッチでした(笑)

その後4時過ぎまでゆかりにいて タイヤを返すために名護サーへ行くと 最初は見学してたら 走ってちょーだいって頼まれ 銀ロードスターで走ったら・・・ベストタイムーって
その後今まで走っていた方々が私のタイムを抜くために何だか盛り上がりー
最後は抜かれて2位となりましたが(笑)

今日は一日走りまくりでちょっとお疲れモード お腹一杯です でもデージ楽しかったー
さて明日からまた仕事 頑張るぞー
Posted at 2012/03/04 19:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記

プロフィール

「沖縄ジムカーナ6月結果 http://cvw.jp/b/1416053/39998146/
何シテル?   06/26 16:28
シマロドです。 沖縄のジムカーナで選手兼運営やってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

誰よりもラパンを乗りこなせ!щ(゜▽゜щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:11:41

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation