• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

緑NA6のブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

ゼッケン用テープについて

ゼッケン用テープについてお疲れさまです。
ジムカーナの大会等でゼッケンを貼ってますが 
貼り付け用に色々なテープありますが のりが残らず多少の雨でも貼り付け可能なスコッチのマスキングテープをお勧めしまーす。
ホームセンター等で1個100円程度 7個セットで500円位だったと思います。
実は頑丈なガムテープだとゼッケン破損やビニールテープなんかはのりが残って大変なんすよね
皆さんご協力よろしくー
Posted at 2012/05/23 06:46:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

ジムカーナ第4戦結果

ジムカーナ第4戦結果先日のジムカーナ 凄い大雨・・・それでも参加者49台はすばらしい!
私の走りは・・・だめだめでした(汗)
やっぱ完熟歩行やセッティング ちゃんとやらないといけませんね
今回はめずらしく 夜の反省会は無く 家で一人酒を飲みながら成績を整理&反省してました。
来月は晴れるかな?
Posted at 2012/05/21 11:27:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年05月06日 イイね!

ZⅡ使ってみました

ZⅡ使ってみました本日ジムカーナの練習会でニュータイヤのZⅡを使ってみました。
午前中最初は路面状況悪かったんですが数本走ったらだんだん良くなり
結果で言うと ZⅡ いい感じです。
とりあえず先月まで大会本番で使っていたR1Rとタイム比較
午前のR1Rのベスト 54秒78 ZⅡのベストタイム 54秒12 ZⅡで約5本程走りましたが皮むきも不要?なくらい即良いタイムが出ました。
ターンもしずらい位グリップしたので 今回のコースではちょっと差が出にくいコースだったかな?
午後 再度R1Rに履き替えて 54秒28
他の方々で 同じロードスターのmomoさん RE-11で ベスト54秒72 平均55秒中盤
黒NB8のK上さん 私のR1Rフロント貸し リヤ クムホでベスト55秒16
Sタイヤのロードスター改でも53秒66 四駆でも52秒台
今回のコースではタイム的に短く横Gがかかりっぱなし等パワーを使い切れないコースとグリップしすぎるとターンがしづらい等の要素もあったので次回また走ってみて比較してみたいと思います。
ちなみにタイヤの幅ですが15インチ205サイズで R1Rが217ミリ AD08 RE-11が214ミリ ZⅡが212ミリとやや幅が小さいのも若干気になりましたけどグリップ的には良い仕事&数本走った後の摩耗状況は良いと思いました。
Posted at 2012/05/06 19:42:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「沖縄ジムカーナ6月結果 http://cvw.jp/b/1416053/39998146/
何シテル?   06/26 16:28
シマロドです。 沖縄のジムカーナで選手兼運営やってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 2122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

誰よりもラパンを乗りこなせ!щ(゜▽゜щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:11:41

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation