• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

緑NA6のブログ一覧

2016年12月14日 イイね!

エキマニ交換

エキマニ交換先日ロードスターのエキマニを新しいものに交換しました。

買ったのは今まで付いていたものと同じで マキシムワークス

交換した理由は経年劣化で穴が開いていたので・・・

外して気が付いたんですが 割れも見つかりました(汗)

交換前は排気漏れのせいで クラッチフルードがベーパーロックしてました
(高温の排ガスがエンジンルーム内に漏れたことでフルードを沸騰させたようです)
それと車の周りが排ガスで臭かったり

交換後は音も若干静かになり色々な不具合が解消できて良かったー(笑)
Posted at 2016/12/14 11:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2016年02月07日 イイね!

ロードスターフロントガラス脱着+板金

私のロードスター平成10年式なので もー約18年目

あちこちサビが出ていたんですが 先日いつもお世話になっている修理工場に板金に出しました。

錆の箇所がフロントガラスの右端下辺り

サビがひどくなると最悪はガラスが割れる恐れがありますので

ガラス脱着無しでできればと思いましたが・・・やはり脱着することに(汗)

んで約1週間の入院で仕上がって お値段3万円

板金1万 ガラス脱着2万でした。

案外安くできて助かりました。

これであと数年は安心して乗れそうです。
Posted at 2016/02/07 15:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2015年10月02日 イイね!

ロードスターラジエターファンモーター交換

ロードスターラジエターファンモーター交換先日の大会で最終アタック終了後に気が付いたんですが なんとラジエターの電動ファンが故障してました。
確か去年中古品で交換したばかりなのに(汗)1年しか持ちませんでした

んで今回も急ぎで直したいので県内の解体屋さんで調べたら2か所に部品取り車 1件目電話するとあるとのことで 行って動作確認すると・・・壊れてる

2件目は後日電話すると既に抜き取られているとのこと しかしこの解体屋さんの店員が同じ年代のマツダ車なら合うはずよー とのことで今回プレマシーのモーターのみ購入

取り付けてみるとバッチリ!

ロードスターの電動ファンはよく壊れる(年式もあると思いますが)のでロードスターで探すのではなくマツダ車流用で探した方が部品も見つかると思います。

ネットではファミリアとかボンゴの部品も流用できたとの記載もありました。

今後の参考までに ではでは
Posted at 2015/10/02 07:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2014年09月15日 イイね!

ロールバー移設完了

今日は緑号から外したロールバーをNB号に取り付けしました。
NA NB 共通で色々使えるので助かります。
今まで移設したパーツは車高調、バケットシート、ロールバー、デフマウントカラー等々
あとはミッションを交換したら完璧(^o^)
Posted at 2014/09/15 16:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2014年08月31日 イイね!

暑い

暑い今日は緑号のロールバー取り外し
炎天下は暑い
とりあえずジャッキ君に傘持ってもらいながら作業
Posted at 2014/08/31 11:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記

プロフィール

「沖縄ジムカーナ6月結果 http://cvw.jp/b/1416053/39998146/
何シテル?   06/26 16:28
シマロドです。 沖縄のジムカーナで選手兼運営やってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

誰よりもラパンを乗りこなせ!щ(゜▽゜щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:11:41

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation