• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月02日

ロードスターラジエターファンモーター交換

ロードスターラジエターファンモーター交換 先日の大会で最終アタック終了後に気が付いたんですが なんとラジエターの電動ファンが故障してました。
確か去年中古品で交換したばかりなのに(汗)1年しか持ちませんでした

んで今回も急ぎで直したいので県内の解体屋さんで調べたら2か所に部品取り車 1件目電話するとあるとのことで 行って動作確認すると・・・壊れてる

2件目は後日電話すると既に抜き取られているとのこと しかしこの解体屋さんの店員が同じ年代のマツダ車なら合うはずよー とのことで今回プレマシーのモーターのみ購入

取り付けてみるとバッチリ!

ロードスターの電動ファンはよく壊れる(年式もあると思いますが)のでロードスターで探すのではなくマツダ車流用で探した方が部品も見つかると思います。

ネットではファミリアとかボンゴの部品も流用できたとの記載もありました。

今後の参考までに ではでは
ブログ一覧 | 整備手帳 | 日記
Posted at 2015/10/02 07:28:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

5月邑楽タワーのち麺龍🍜(群馬県)
よっちん321さん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2015年10月2日 11:06
自分のもファン回らず新品交換しやした。苦笑
コメントへの返答
2015年10月2日 12:32
違う型式のロードスターでも弱いとこは同じなんですかねー
中古も一年しか持たなかったのでお金に余裕があるときに新品買おうかなー

プロフィール

「沖縄ジムカーナ6月結果 http://cvw.jp/b/1416053/39998146/
何シテル?   06/26 16:28
シマロドです。 沖縄のジムカーナで選手兼運営やってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

誰よりもラパンを乗りこなせ!щ(゜▽゜щ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 10:11:41

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation