• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2007年10月17日 イイね!

我が家のパソコンは・・

我が家のパソコンは・・自宅の寝室の一画に書斎?と言うほどではありませんが、ワーキングスペースがあります。

写真は自作のパソコンにDELLの21インチモニターです。複合機はつい最近購入しました。

自慢は自作の静音仕様のパソコンです。

ノートパソコンに使われる低発熱のCPUとファンレスの電源ユニットを使用し、廃熱用のファンを1台だけ低速回転で使用してます。
HDDも専用静音ケースに収納し、内蔵してますので若干カリカリ聞こえるくらいで、パソコンの電源を入れても、ピッと1回起動音がするだけでチョー静かです。

このスペックに対して市販のパソコンでは成しえない静かさだと思います!

(参考)
マザーボード:GA-8I945GMMFY-RH (GIGABYTE)
CPU:Core Duo T2600 2.16GHz/2M/667
メモリ:DDR2 667 1GB×2 2GB 
HDD:S-ATA_250GB×2(500GB)


ハードディスクにはムービーで撮影した家族のビデオをMPEGにエンコードしたものやデジカメの画像がたっぷり保存(すでに350GBくらい;)されています。。

ノートパソコンは主にインターネットに使用しています。

自作パソコンをはじめ、ノートパソコンも全て無線LAN環境ですので、セキュリティはしっかりしています。

しかし、ほんとに便利になったものです。。。
この先、時代の流れについて行けるかどうか・・・心配です。
Posted at 2007/10/17 21:45:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2007年10月07日 イイね!

国家資格(公害防止管理者水質1種)受験

国家資格(公害防止管理者水質1種)受験仕事で必要な国家資格を取得するべく、試験を受けに行きました。。

受験場所は関西大学。。朝5時起床で準備して出発することに。

大学のキャンパスの中を歩くと、なんだか学生だった頃に戻った気がします。。

感傷に浸りつつも、試験は、朝9時35分から、試験科目5項目に分けられ最終16時20分までかかりました。。

帰ってからの自己採点の結果は・・・
見事に撃沈orz

運がよければ、1つか2つの科目合格はあるかも。。

まぁ受験勉強もあまりやってなかったので、しょうがないかな。。
来年こそは!('д')ё

その夜はまっすぐ夜勤のお仕事。
眠たくて、仕事中の記憶は若干飛んでいますが。。。

試験も終わって落ち着いたので、さっそく車いじりのアイテムをネットで検索中。。次は何をつけようかな??



Posted at 2007/10/08 22:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation