• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

娘と魚釣りin大阪岬町

娘と魚釣りin大阪岬町子供の夏休みに便乗して、仕事をお休み。

ファミリーフィッシングといえば、釣り公園や、堤防なんかでアジ釣り!なんてのもいいのですが、今回は、海上釣堀で、お手軽&豪快に真鯛・青物を狙いました。


といっても、お魚が怖い娘は、竿を出さずとりあえず見学。

釣座を1人分確保(5000円)して、交代で釣り開始!



朝7時~12時まで釣りをして、釣果は、マダイ4匹、大ヒラマサ1匹

以前から、狙っていた『大ヒラマサ80cm超』をようやく釣り上げることが出来ました。

もちろん、釣ったのは私ですが、娘も、興奮気味に魚を眺めてました。



自宅に持ち帰り、キッチンへ運ぶとその大きさに愕然となります。

ふだん、釣ってくる青物は。。せいぜい60センチ


1匹捌くのに1時間を要しましたが、なんとか、冷蔵庫・冷凍庫に納まるサイズに。。

食べきるには、1週間以上かかる見込みです(爆)
Posted at 2011/07/30 16:19:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 魚釣り | 趣味
2011年07月23日 イイね!

夏休み最初の週末は・・・・

夏休み最初の週末は・・・・午前中から車でお出かけ♪

やってきたのは、兵庫県 佐用町のひまわり畑。

佐用町は2年前に豪雨災害があり、記憶にも新しい場所でもあります。。。



前回来たのは3年前、メチャメチャ暑かったのを記憶しています。


今日は、快晴で日差しがきつかったものの、気温は猛暑!!というほどでもなく、夏休み最初の週末をエンジョイして来ました。

ひまわり畑フォトギャラリーはコチラ


自宅からこの場所まで、2時間30分。。近畿道・中国道を経由してきましたが、高速代1000円の期間も終了し、本日片道2150円(350円+1800円)。。やっぱりこの違いで、高速道路の利用者も減るのかな??


とは、言っても やっぱり夏休み!

次の週末はどこに行くか企画会議も始まってます。。。実はもう決まってたりして。



それは、ヒ・ミ・ツ です!(爆)




帰りは、高速道路で事故渋滞!自宅まで4時間かかりました。

途中、初心者(若葉)マークのオバチャンに、サイドから未確認車線変更の猛アタックをかけられました、なんとか無事。 

orz・・・・ 交通事故。。。明日はわが身と、気を引き締めて安全運転をしましょう!
Posted at 2011/07/23 23:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2011年07月23日 イイね!

中国道事故渋滞中。。。

中国道事故渋滞中。。。事故渋滞に遭遇。。

高速道路が低速道路になりました。

orz....
Posted at 2011/07/23 18:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

USJスターライトパレード!

USJスターライトパレード!朝から、夜のパレードまでフルコースで、USJを満喫しました。

帰りは電車。。。皆さん撃沈です。

明日は疲労回復の為、自宅でマッタリとしようっと。。。
Posted at 2011/07/17 22:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

今年二回目♬USJ!!

今年二回目♬USJ!!夏休み前倒しで、家族で大阪USJにきました。

今日は快晴で、混雑も多少してますが楽しみたいと思います。

まずは、チケット購入。。。

ここでも、結構待ち時間が...
Posted at 2011/07/17 10:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      12
3456789
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation