• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年の走り納め!はキリ番で!55555♪

今年の走り納め!はキリ番で!55555♪大晦日。。。

大掃除して、買い物行ってとバタバタしますが。。。

最後は、洗車で締めました!


すっかり夜になりましたが、なんと・・・・・

自宅の車庫に収まったときには、走行距離『5・5・5・5・5』


今年も一年頑張ってくれました。

最近は、整備手帳UPはめっきり減りましたが。。キュービックは健在です!




今年も、残すところあと数時間。

『お友達』にはたくさんお世話になりました。。ありがとうございました!!

また、来年もヨロシクお願い致します。

Posted at 2011/12/31 18:43:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

クリスマスぱーてい☆

クリスマスぱーてい☆恒例のクリスマスパーテイ!
やりました!

毎年、手作りの演出です。

ローストビーフ、チキン、パスタ等いっぱい手料理が並んでます。
今年も嫁が頑張ってくれました。


いただきま~す♪








寝るときに、娘達がサンタさんに宛てて書いた手紙を預かりました。。。

こればかりは、『手作り』の演出とはいかないものです(爆)


もちろん、事前にリサーチして準備してますが。。。


このあと、サンタさん。。夜更かしして気が付いたら朝。。。という事がないようにしなければ(汗)
Posted at 2011/12/24 23:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

GALAPAGOS(ガラパゴス)タブレット♪7インチ!

GALAPAGOS(ガラパゴス)タブレット♪7インチ!GALAPAGOS(ガラパゴス)タブレット♪7インチ!!!


イーモバイルのポケットWi-Fiの同時使用で、屋外でもサクサクネットの波に乗れます!

もちろん、屋内では自宅の無線LAN接続で!超快適!


今まで使っていたiPhone 3GSは、画面・解像度も小さく長時間使用は疲れる。。ということで、コレを買っちゃいました。。

今月は、いろいろお買い物をしたので、正月は自宅謹慎となりそうです。。(爆)



まず、GALAPAGOSといえば、電子書籍のイメージ??スマホのイメージ??と思いますが、コレは純粋にアンドロイドタブレット!!しかもデュアルコアなので、サクサク動きます。。

当面、私の使い方は、読書というよりも、普段のネット。携帯ツール。スケジュール管理。ビジネス資料管理。といったところかな。。。


無料のアプリを使えば、仕事での、名刺管理なんかも楽にできます。。




ほかにも、MicroSDカード、USB、HDMI出力もあり使い勝手も、初代GALAPAGOSに比べ進化しているようです。。。自宅のアクオスに、HDMIで一度つないでみたいのですが、ケーブル別売りとは。。しかも高価。。。

※充電はACアダプタ(12V)でした。大容量のバッテリーを短時間でフル充電するにはACアダプタしかないでしょうね。。実使用時間は、普通に使用して4~5時間は十分に耐えます!


カメラも、両面についていて、LEDフラッシュも備えています。。シャッター音がウルサイです。。。

アンドロイドといえば、スマホ??というだけあって、この系のタブレットでは使えないアプリもたまにあるようですね。。。今後のアップデートに期待しましょう。



とはいえ、使い始めて1週間。。。なかなか使い勝手は良いと感じます!純正の文字入力機能は、潔く諦めて、別のキーボードアプリを導入しましたが。。

カバンに入れて持ち歩くにはちょうどいいサイズのタブレットとして、これからも重宝しそうです。




Posted at 2011/12/23 01:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

世界一の光のクリスマスツリー♪

世界一の光のクリスマスツリー♪年間パスポートを利用して、夕方から、ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスツリーを見に行ってきました!

なかなかの混雑具合でしたが、十分 光のツリーを満喫できました。








帰りは、ババ・ガンプ・シュリンプで♪


ごちそうさまでした。
関連情報URL : http://www.bubbagump.jp/
Posted at 2011/12/18 00:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月16日 イイね!

トラフグ釣れた♪

トラフグ釣れた♪いつもの海上釣り堀に出撃!

寒い中、チャクチャクと釣果をあげその中の1匹!!


今回の釣果

シマアジ1匹
トラフグ1匹
真鯛多数(10匹ちかく)

さすがにトラフグは捌けません。。

捌き代(500円/匹)を支払ってこんな姿に。。。



もちろん

刺身!薄造りならぬ厚造り(爆)手前がトラフグ、奥が真鯛!



お鍋♪



皮は湯引きして、細切りにしてポン酢&もみじおろしで!!


少し、切り身を残したので、明日唐揚げにしていただきます♪♪


真鯛は正月用に冷凍保存。。。

シマアジは、冷蔵庫で寝かして明日以降お刺身で頂きます!



そういえは、釣り堀の駐車場で夥しい数の海鳥が空を埋め尽くしたかと思うと、夥しい数の糞を落として行ってました。。。。。orz洗車もしなければ・・・
Posted at 2011/12/16 21:36:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 魚釣り | 趣味

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 6 7 89 10
1112131415 1617
1819202122 23 24
252627282930 31

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation