• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

クラリネットってこんなに高いのね。。

クラリネットってこんなに高いのね。。長女が中学生から始めた吹奏楽。

パートはクラリネット。。

2014年のクリスマスにサンタさんに頂き大事に使ってましたが、今年 高校に進学。

技量、音のレベルも上がり、サンタさんがケチった事を何気に気付き始めましたwww
いや、初めから気付いていたのかもしれません。。。


そう、実はヤマハの初心者入門クラスのクラリネットをかなりの年数落ち(中古)で購入。


高校の吹奏楽になると、やはりレベルも高く、それなりの楽器を使用しているので 周りとの調和がとれないと本人も悩んでいたようで。。。


とりあえず、楽器店へ~


さすがに高い!!滝汗;

100万・・・50万・・・30万・・・20万

楽器といえば、YAMAHA と思い込んでいる視野の狭い私が、はじめて聞くメーカー
『クランポン』Buffet Crampon  E12、E13、R13。。。

さすがに、即決できず、何度か店に足を運び 試奏・・・試奏・・・

最終的に『E13』に落ち着きました。

最近発表された、EOS 6DMarkⅡレンズキットかってもお釣りが返ってくる値段でした。

何事も諦めが肝心です。



これは、木管なので、慣らし吹きが必要だとか。。。
初めは1日10分程度で、徐々に時間を延ばしていく。。。
更に木管は繊細で、温度や湿度によっても割れの原因となるそうです。

大事に使っていってほしいです。



さて、6月も終わり。。
ゲンジボタルのシーズンも仕事と雨に阻まれ、撮りに行けたのは1回だけ。
それでも、タイミングが良かったのか、それなりの飛翔を見ることができました。


昨年と同じポイント(川沿い)ですが、それぞれ5枚程度重ねてます。

来年は新たなポイントを探して挑戦したいと思います。


Posted at 2017/06/30 14:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

いよいよ蛍のシーズンですね♪

いよいよ蛍のシーズンですね♪そろそろ蛍のシーズンですね~と思っていたら、すでに飛んでますっ!

山奥の清流。。。ではなく、森の中に。。。。

一足早く、光出すのはヒメボタル。

チカチカと点滅しながら、オスの蛍が飛翔します。


夕方から、カメラをセットして、ピントを合わせて待つこと数時間。

20時・・・遅い時には23時・・・

どこからともなく現れて、チ★カ☆チ★カ☆
竹林の中を縫うように飛翔する様は幻想的です。

とりあえず、EOS6Dとα7MR2 2台体制で撮影して来ました。
カメラは三脚に固定して、レリーズでインターバル撮影。
シャッタースピード30sec 絞り2.8 ISO1600 WBオート



基本的には、数枚~数十枚の写真を重ね合わせます。
その中の一枚は、若干明るいうちに撮った背景を入れることで、また違った印象になります。

α7MR2+Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z


若干明るいうちに撮った背景を入れると


EOS 6D+TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD


若干明るいうちに撮った背景を入れると


人それぞれ、好みもありますが。。。


連続撮影3時間超え!液晶モニターOFFの状態で400枚弱撮ってα7のバッテリー終了。
ミラーレスでも、液晶OFFのファインダー使用で十分撮れました。
6Dの方は、バッテリー容量も大きいので半分近い余力を残して、当日の撮影終了。

これからは、ゲンジボタルのシーズンですね♪

もうしばらくは、夜な夜な遠征が続きそうです!

Posted at 2017/06/03 22:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタル一眼レフ | 日記

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation