• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2015年05月19日 イイね!

SONYミラーレス機 α6000(ILCE-6000L)

SONYミラーレス機 α6000(ILCE-6000L)この度、ミラーレス PENTAX[Q7]から、SONY[α6000]へ乗り換えました。

デザイン、機動性は[Q7]が好みなのですが、画質、カメラ性能では比べようがありません。


さらに当初、EOS M3 と悩みましたが、さんざん迷った末に決断しました。

コレもまた使えてちょうどイイです。ムダになりません♪

もう一つ!機動性を考えるとパワーズームの選択肢の存在も大きいです。


とりあえず、ボディ+パワーズームのセットを購入。
中古ですが・・・・


社外予備バッテリー2個
ワイヤレスリモコン
レンズプロテクター

の付属品もついて、安く購入することが出来ました。


記念写真♪





後から知ったこと。。。

バッテリーは、直接充電。。。(充電器は別売り)で、充電には結構時間を要します。残念!



Posted at 2015/05/20 00:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジタル一眼レフ | 日記
2015年05月18日 イイね!

みん友さんと写真オフ!in 2015年5月17日【WAKAYAMA】

みん友さんと写真オフ!in 2015年5月17日【WAKAYAMA】 17日(日)にお友達と写真オフ! たしか、前回の写真オフは4月初旬の奈良の桜でした。。

今回は、なんと和歌山まで遠征!!

片道140キロのドライブを楽しみながら♪マル一日かけて、写真を撮って来ました。



集合は、11時30分に有田川町のあらぎ島周辺。。ということで

道の駅にて。。。。
晴天に真っ赤なバイクは映えますね!


『あらぎ島』今回初めて知りましたが、有田川町のシンボルで日本の棚田百選に選ばれた景色だそうです。
体験田植?の真っ最中でした。


『蔵王橋』という吊り橋へ~
心なしか低姿勢で・・・・渡りました。昔は車も渡っていたらしいが・・・信じられません(汗;

この後は、メインイベントでもある『東燃ゼネラル石油』の工場夜景スポットへ!

かなり山の中で、道も分かりにくいかと思っていたのですが、案外 すんなりと目的地到着です。


イノシシが通れないようにゲートが。。。もちろん通ったひとは、ゲートをきちんと閉めてくださいね。

超~~あやしいっすwww

最終的に、撮影したポイントは、このゲート入ってすぐの場所でした。。



今回は、時期的にも海に沈む夕日が見れなかったので、またリベンジを考えています。
ともかく、工場夜景撮影は2回目ですが、イロイロとカメラの設定を変えて・・・教えてもらいながら・・・と勉強になる写真オフでした。

イノシシとの遭遇におびえながらも??とても楽しめました。又 時期を改め この場所へ~



今回の走行距離は280キロ(燃費13キロ/リットル)程度でした。


フォトギャラリー

東燃ゼネラル石油の和歌山工場の工場夜景

和歌山県 あらぎ島ー東燃ゼネラル石油 写真撮影プチオフ①

和歌山県 あらぎ島ー東燃ゼネラル石油 写真撮影プチオフ②


Posted at 2015/05/18 23:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタル一眼レフ | 趣味
2015年05月16日 イイね!

和歌山へ~

和歌山へ~明日は、ドライブ&写真 目的に和歌山へお出かけを計画してます♪

高速道路でもいいけど、今回は下道をのんびりと走りたい気分!

今夜は。。。走行ルートをGoogleMapで下調べ。

というのも・・・

キュービックのナビが故障中(爆)
GPSの受信状況が不安定で、ずっと道無き道を走ります。

今は、スマホのナビが頼りです。




今回は、EOS6D と 最近 臨時収入があり輪行用に購入したコレを投入してイパーイ写真を撮りたいと思います。
Posted at 2015/05/17 00:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月02日 イイね!

キュービックにキズが!

キュービックにキズが!先日までなかったのに、気が付くと運転席側のフロントに擦ったキズが広範囲にできていました。orz

自分で擦ったのなら気づくのですが・・・


先週のこの時点では、こんなキズはなく、もちろん先日大阪へ遊びに行った時もなかった・・・・いや、この日の帰りに寄った先の駐車場か???


赤丸の位置。バンパーは無傷。。どんな擦り方したのか疑問です。

ともあれ、いまさら遅いのですが。。。。涙;


フェンダーとボンネットまで逝ってます。

凹みは浅いので、タッチペンで・・・補修しようかな・・・汗;


納車から9年経過したところで 最近、災難つづきのキュービックです。


Posted at 2015/05/02 09:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation