• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

シーグラス探し♪

シーグラス探し♪先週の週末の話。。。ですが、家族でドライブ(^^♪

奈良から一番近いシーグラスが拾える海岸へ~

ネットで調べると、大阪岬町・・・

なんと!よく行く海上釣り堀の 目と鼻の先ではありませんか(汗;



『シーグラス』とは、別名『ビーチグラス』とも呼び、海岸や大きな湖の湖畔で見付かるガラス片のことです。これが波に揉まれて角の取れた小片となり、曇りガラスのような風合いとなります。

場所は、岬公園の裏にある、長崎海岸です。

道路脇に車を停めて、少し散策。

意外と、簡単に見つかりました。
赤矢印に注目!


白(透明)、茶色が多く、グリーン、ブルーと様々な形のシーグラスが見つかりました。


一時間ほど、海岸で遊び 帰りは、『りんくうプレミアム・アウトレット』に立ち寄って帰宅しました。

ちなみに、昼食は泉大津にある『一蘭』で本場のとんこつラーメンを頂きました。



Posted at 2015/08/26 22:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月18日 イイね!

古いけど新しいレンズ達(^^♪

古いけど新しいレンズ達(^^♪盆の連休も終わり、普段の生活に戻りましたが。。。

我が家に、新しいレンズ達が仲間入りしました。


古いけど新入り!


最新のレンズではありませんが、フルサイズ(EOS 6D)で使えるレンズを!!

■70-300mm望遠ズーム

■50mm単焦点


前者は 9月に子供たちの運動会も控えていますので、早めに手を打ちました(爆

後者の単焦点は私の欲で。。。より明るいレンズを求めて限られた予算で汗;


レンズは資産!

また資金に替えて、アップグレードもできるので、大事に使っていきたいと思います。


Posted at 2015/08/18 22:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタル一眼レフ | 日記
2015年08月17日 イイね!

夏休み家族旅行(3日目)㏌静岡県

夏休み家族旅行(3日目)㏌静岡県三日目は、宿泊先の浜松市にある『フルーツパーク時之栖』へ~

浜松といえば・・・・・・

浜名湖。。うなぎ。。楽器なんかも有名かと。。。

その中から、デザートバイキングが食べたい!というのが理由です(爆)



開園と同時に入って、遊具で遊び・・・・



あのセグウェイに!!!

大人だけの楽しみ(^^
年齢制限、体重制限があります。


ココで!デザートバイキング
一人500円で30分食べ放題!





おなかイパーイ食べた後は、自転車に♪

果樹園の中をのんびりと。。。。



恐竜を捕まえたり・・・・

夕方まで園内を満喫して、帰路に。。。。


もちろん、帰りには浜松餃子もいただきました!!


激ウマでした!!!


この3日間の走行距離(MOCO)
1,080㎞(燃費18.8㎞/L)

軽自動車はやっぱり、燃費(コストパフォーマンス)はスゴイです。
ただ、娘も成長し大きくなり 家族4人だとそろそろ限界。。を感じる旅行でした!


Posted at 2015/08/18 00:11:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2015年08月17日 イイね!

夏休み家族旅行(2日目)㏌山梨県

夏休み家族旅行(2日目)㏌山梨県二日目。。。


前日の睡眠不足もあって、1時間寝坊!(爆)


朝から山梨県へ移動。。


最初の目的地は、忍野八海!
『天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説、 富士山域を背景とした風致の優れた水景を保有する「忍野八海」は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました。
「百聞は一見に如かず」その厳かで神秘的な湧水池に訪ねてみてください。』webより




すでに、観光地化されていて海外からの旅行者も多く見られました。




ネギ味噌がのった豆腐をいただきました♪あまりの美味しさに『ネギ味噌』ご購入(汗;)


続いて、

花の都公園へ~



本当なら、ココから富士山が拝めるはずでしたが、この雲!!!結局、一度も富士山の全景を見ることはありませんでした。


午後は、娘たちお楽しみの『クラフト体験』!
今回は、山中湖にあるダラスビレッジで『フュージング』に挑戦!

「フュージング」とは「溶かす」という意味で、板ガラスの上にチップを置いて模様を作り、窯で焼き上げるとチップが溶けて美しい模様の出来上がる!というものです。



これを焼いて、ペンダントにしました。


昼食は、やっぱり『ほうとう』を。。。大汗かきながら いただきました。


さて、二日目は夕方から長距離移動。
山中湖から、静岡県の浜松市まで!!
宿泊先のホテルにて。。。

37階ということもあって、夜景もスゴイ!!


浜松市の夜景を堪能しました。

ちなみに、朝の眺望も(^^♪




Posted at 2015/08/17 23:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2015年08月17日 イイね!

夏休み家族旅行(1日目)㏌長野県

夏休み家族旅行(1日目)㏌長野県夏休み恒例となった家族旅行。

長女の、部活と塾(夏期講座)の合間を見つけて二泊三日で旅行を計画。

なんと13日・14日・15日と盆休みのど真中での家族旅行となりました。


昨年までに九州、中国、四国、近畿と行きたい観光名所は概ね制覇してしまいましたので、今回は未開拓の地(長野県)です。


出発は、12日の夜。。
なんと雨 orz 前途多難なスタートとなりました。

それでも、とりあえず上高地行きのシャトルバスにのる為、アカンダナ駐車場へ~
深夜3:30に到着。
一休みしてバスへ~


始発のバスにのれましたが。。。
上高地のバスターミナルにつく頃には、ドシャ降りの雨(汗;)

2時間程、朝食をとりながら待機すると、雨もおさまり。。スタート!!

霧雨降る中・・・

徐々に、天気も回復してきました。



明神池も(^^♪



10時を過ぎると 再度、雨の気配も高まり、早めに引き上げることに。


バスターミナルから~アカンダナ駐車場へ

そのままマイカー移動!

途中で、名物の『おやき』を食べながら、松本市へ

松本城!

旧開智学校

ひと通り散策を済ませ、1日目終了となりました。

この日の夕食は長野名物『山賊焼き』を頂きました。

Posted at 2015/08/17 22:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2345678
9101112131415
16 17 1819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation