• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

運動会も無事終了♪

運動会も無事終了♪台風通過中の日本列島ですが。。。

土曜日に、娘の小学校では運動会が開催されました。


早朝から、脚立、三脚、カメラ、ビデオ・・・全部担いで小学校へ。。。




午前中は、晴れ間もみられこんがり日焼け中の私ですが。。

一眼を三脚に固定して、望遠で娘の徒競走を迎え撃ちます!









キターーーーーー!


えっ。。。。。
(手前の走者にピントがバッチリ!)





あれ。。。。。
(近すぎ・・・・)






ガーーーーーーーン。。。。。。
(終ーー了ーー)



じっくり観戦する間もなく、颯爽と駆け抜けていってしまいました。

で、何位だったの??(爆)






気を取り直して。
後半の組み立て体操!!

高学年は、恒例です。。

前々から、かなり頑張ってるとの話を聞いていたので、本日一番、楽しみにしていたプログラムでもあります。






必死に頑張ってピラミッドを完成させた娘たちを見て、なんだか頼もしく感じた1日でした。







望遠1本で勝負するには、しんどい。。かといって、砂埃舞う運動場であんまりレンズ交換も・・・

EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS(キャノン) ←このへんのレンズがあれば便利かと。。。


次女の、運動会ももうすぐ・・・・・それまでに!!・・・・





Posted at 2012/09/30 18:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

運動会の打ち上げ♬

長女の運動会の打ち上げで、‼ドンキーなう。

ガッツリいただきます!


Posted at 2012/09/29 18:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年09月25日 イイね!

カロナビ AVIC-ZH99HUD が欲しい!!

カロナビ AVIC-ZH99HUD が欲しい!!5年ほど前にカロナビ(AVIC-ZH99)を自力で取り付けたのですが、最近、ふと気が付くと道なき道を走行していたり、完全に迷子になっていたりと。。
不調が見られます。
(9月に入ってから2回ほど、自車位置を手動で調整しました)




GPSユニットの不具合かな??本体かな??

ぅん~~・・・


今では、遠出の際はナビは欠かせないのですが、こんな不安定な状態では若干不安が・・・・



そういえば、最近すばらしいナビが出ました!!これもサイバーナビ!! AVIC-ZH99HUD です。

今つけているナビの後継機種だと思いますが、「クルーズスカウターユニット」超そそられます!

ホスイ。。。。。



楽天ショップのカー用品人気ランキングにはまだ入っていませんが、売り切れのショップも結構ありますね。。

しかし、ポータブルナビも送料込で11,500円で買える時代になるとは。。。しかも、結構高機能だったりもする・・・





さて、選択肢は3つ

①そのまま放置して様子をみる。

②自力で不具合をみつけ修理する。

③メーカーへ修理に出す。

④AVIC-ZH99HUD を買って付ける!!!!!!!


























まぁ、とりあえずは①かな orz



Posted at 2012/09/25 22:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月22日 イイね!

奈良市の若草山にて

奈良市の若草山にて奈良の若草山にきました!

春日大社のすぐ近くなのですが、観光客の方は意外と訪れません。。鹿はいっぱいいますが(爆)

それもそのはず。。なにもありません(汗)

ただ、毎年1月に若草山山焼きが行われるのはココです。




山頂からは、奈良市内が一望できるということで。。。。


坂道。。階段。。坂道。。階段。。

山頂到着!!



この中に、大仏が座ってるんですね。


この日は、山焼きが行われる山頂付近で大勢の人がなにやらゴソゴソと・・


来年も、見事な山焼きを楽しみにしています♪



Posted at 2012/09/22 16:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

デジイチのレンズフード購入。。

デジイチのレンズフード購入。。先日、大阪の心斎橋にあるビックカメラ難波店で購入してきました。

EOS Kiss x5 の付属レンズ(標準レンズ&ズームレンズの2本)に使用。。

娘の運動会に備えて 今更ながらですが。。。






レンズフードの効果と注意事項

・フードは不要光をカットし、特定の光線状況下での画質劣化を防げる
・フードを正しく装着しないと、画面周囲にケラレが生じることも
・内蔵ストロボ使用時は、特にフードによるケラレに注意したい
・フードを装着していれば、レンズ表面の保護にも役立つ

ということです。。



今回フードを取り付ける手持ちのレンズは2種類!!

EF-S 55-250mm f/4-5.6IS ← ET60


EF-S 18-55mm f/3.5-5.6 ISⅡ ← EW60C



一般的な丸型フードです。フードを付けた状態でも、問題なくカバンに収まるのがgood



当日は、カメラ、ビデオ、三脚、脚立かついで運動場を駆け回る予定(爆)

Posted at 2012/09/17 23:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタル一眼レフ | 趣味

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 1718192021 22
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation