• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tks1977のブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

窓越しに撮影するために・・・・レンズフード製作の続き

窓越しに撮影するために・・・・レンズフード製作の続き先日に製作したレンズフードですが。。。

夜に、自宅の窓(室内)から外の写真を撮ってると、怪しまれそうなので。。。。
気づく人もいないと思いますがwww

なにか試しに撮るものを模索すると!!

やっぱり車窓から~ということで。

車内からだと外が明るいので、逆に昼間 明るい車外から中を撮ってみました。


フードなし


フードあり



フードを窓から離して撮ると。。。

フードを窓に密着させてから撮ると。。。



効果はありました。

レンズに付けた状態で、移動できるので水族館や動物園などではかなり活躍できそうです♪
Posted at 2015/07/28 20:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジタル一眼レフ | 日記
2015年07月28日 イイね!

窓越しに撮影するために・・・・レンズフード製作

窓越しに撮影するために・・・・レンズフード製作ネットで紹介されていた記事を見つけ、マネしてみました。


車窓や夜景撮影など、車内・屋内からガラス越しに撮影する際に、ガラスの写り込みを防止するアイテムです。

まず、100円均一ショップで3点購入しました。



□タブレットを入れるソフト(クッション)ポーチ
□すそ上げテープ
□マジカルテープ



とりあえず、試作品?ですが。。。。

まず型紙を



切って



すそ上げテープを淵に沿って縫い付けました。


両端に同じくマジックテープを縫い付けました。

カメラに装着




制作時間は、2時間程度

試し撮りは後日、することにします。。。

Posted at 2015/07/28 00:45:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

釣りすぎた(汗;)

釣りすぎた(汗;)土曜日の釣果。

ヒラマサ:3匹
カンパチ:6匹
シマアジ、真鯛 etc


釣り過ぎました(爆)

いつもの、魚の放流なし、制限時間7時間の釣り放題。
サンクスコース(5400円)でしたが。。。

優待券があったので、タダ。。。


普段は、これほど釣れないのですが、、、

朝から、釣れ続けて気が付いたら20匹以上

クーラーボックスに入りきらず、残りは他の釣り客に配りました。


まな板上のヒラマサ。

こんなのが、9匹

食べ切れるどころか、当然ですが冷蔵庫に入りません。


とりあえず、持って帰った魚だけでも多い!

友人・同僚におすそ分け♪

残りは、冷蔵庫に収まりました。それでも食べ切れるか・・・・


今回は、過去を振り返って一番の釣果でした。
Posted at 2015/07/26 15:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 魚釣り | 日記
2015年07月25日 イイね!

夏の海♪

夏の海♪今日は、一人でお楽しみ♪

早朝から、魚釣りです。

以前にゲットした釣り堀のタダ券が有効期限間近ということで。。。

欲張らずに、エンジョイしたいと思います。




ボウズだけは、勘弁してください(爆)
Posted at 2015/07/25 06:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 魚釣り | 日記
2015年07月21日 イイね!

ミラーレスに使えるコンパクトな三脚『SLIK スプリント MINI II GMN』購入

ミラーレスに使えるコンパクトな三脚『SLIK スプリント MINI II GMN』購入最近、工場夜景、夕景、飛行機・・・と写真を撮りに行く機会が増え、、三脚の必要性が増す中、カーボン製の軽量高性能な三脚が欲しいと思っていましたがwww

今回、あえて逆行して SLIK(スリック)のスプリント MINI II GMNを、ネットで購入しました。

決め手は、収納サイズ350mmといった 携帯性です。

最大高さはアイポイントには届きませんが、バリアングル撮影できるミラーレスなら問題ありません。
この夏 ちょっとした遊び、旅行を計画していて、カバンに収まるサイズの三脚を探していました。

雲台はクイックシュー内蔵のSBH-100DQN(オリジナルカラー)を搭載しています。
今まで自由雲台は使用したことがないので、今回が初めとなります。


手持ちのミラーレス(SONY α6000)にはちょうどいいサイズです。



脚を伸ばすと、若干頼りないかもしれません・・・・

ただ、家族写真を撮るのに、ちょっと三脚を・・といった場面くらいなら十分です。


安っぽい、収納袋はしょうがないですね。

SLIK(スリック)のスプリント MINI II GMNのフォト


自転車にも載るかな?






Posted at 2015/07/21 23:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #モコ カーエアコンのガスチャージ https://minkara.carview.co.jp/userid/191838/car/1020061/7750674/note.aspx
何シテル?   04/13 21:41
2018年4月14日にキューブキュービックからフリードハイブリッドに乗り換えました。 MYホームページではフリードくんのカスタムをたくさん紹介してます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 20 21222324 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

今日から入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 21:27:16
[ホンダ フリード+ハイブリッド]HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 08:34:00
ミニベロ(KENDA 20インチ 451 VTT-CALLE-KENDA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 23:47:53
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリードくん (ホンダ フリードハイブリッド)
2月14日に注文。 2018年4月14日に納車されました。
輸入車その他 その他 KHS_F-20T3 (輸入車その他 その他)
ポタリング仕様の折りたたみ自転車
日産 モコ モコブラウン (日産 モコ)
嫁使用の軽カーです。軽くしか弄れませんが。。。 現在納車待ち♪
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
8年間お世話になりました。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation