• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月21日

緊急事態宣言解除で遠征解禁DAッ!!!

緊急事態宣言解除で遠征解禁DAッ!!! 皆様〜

おはこんばんち〜( ¯ω¯ )╯ヨッ


さて!
皆さんもご存じのように今月10月から‥



されましたね(*^^*)

近県ならまだしも、コロナの影響で緊急事態宣言が出されてから遠出はずっと控えてましたが、やっと解禁୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✨



もちろん感染対策はしっかりしてお出かけやぁ!

ということで急遽みん友さんに連絡し休みを合わせてもらいちょこっと遊びに出かけました💨

ただ今回は連休ではなく通常の公休日…休みが1日しかないので滞在時間も少ないく、久しぶりの遠征なのでドキドキ💦
さあどうなるか…!?


時は10月8日(金)‥

午前4時過ぎ‥


………???





寝坊したっ!!!!

朝9時半頃に神奈川県某所で待ち合わせだったので、休憩を考慮し朝2時には起きる予定だったのにまたやっちまった!!



急いで身支度して4時半頃自宅を出発💦



ナビの予定では普通に1時間以上遅刻するぅ💦



ガソリン入れて名阪国道から東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道からの新東名高速道路といつものルートを爆走💨

途中掛川PAでトイレ休憩挟んで、海老名JCTから圏央道へ入り、相模原ICで下車〜

かなり順調に走れたので約束の時間より早くに到着💦


久しぶりのlion's面々とオギノパン本社直営工場店で再会!!
(奥からローゼンさん、Mrs.1529さん
、た〜らいおん、俺足くん)

朝食に名物のあげぱんをパクリ🎵
(*´༥`*)モグモグ
アツアツで甘々でサイコー✨

カツサンドもパクリ🎵
(*´༥`*)モグモグ

生のしっとりした生地の食パン🍞とサクサクジューシーなカツが最高にマッチしてて満足いくボリューム☺

お互いの近況報告と朝食を済ませたらドライブ開始💨


ドライブ日和☀の良い天気です!



4台変態走行〜wwww

途中お手洗い🚻休憩〜


天気がいいからかかなりバイクも多かった🏍



車停めると撮ってしまうw

オギノパン本社から1時間ちょい…

山中湖に到着🎵



富士山🗻

カブってる☁!!!



ちょっと、想定外💦
少し待機して様子を伺う…



直ぐに雲も避けそうにないのでお昼ご飯を食べに移動〜



色々調べて山中湖周辺の評価☆が高いということで、こちらの朋賛(ほうさん)というおそば屋さんにお邪魔しました。
偶然にもコロナの影響でお店を閉店していて、この日が再開初日だったそうです!

少し待ってから、店内へ


お品書き!

超シンプルw

4人ともざるそばをオーダー




キタ٩(。•ω•。)وコレ!!

想像していたのとはだいぶ違う!

早速いただきます(人´▽`*)



やはりまずはお蕎麦から!
透明感あってコシも流石打ちたて( ˙༥˙ )



うまいっ!!


こちらは蕎麦粥!添え付けの味噌をといて食べるようで、初めて食べましたがこれも!




うまい!

お新香もとても美味しかった🎵

蕎麦湯🎵


完食〜(˘︶˘人)ゴチソウサマ

正直足りないだろうと思ったけど、満足🎵



食後のまったりタイム🎵


エアサス!!

憧れる✨

まったり語らって時間つぶしても富士山🗻の雲はとうとうはれなかったので、断念し予定変更!

東富士五湖道路から新御殿場ICで新東名高速道路→東名高速道路を経て沼津方面へ向かい千本松原へ🌲







海をバックには撮れなかった💦





潮風が変に臭くなくて良いところ🎵


俺足くんダッシュ!
若いなぁ〜(笑)


いい感じかな📷✨



ゆっくりしたいけど、翌日仕事だからここまで!

16時45分頃皆と別れて自宅のある奈良へ向け出発💦



居眠りせんよう頑張って帰るべ💦

少し走るとお馴染みの店がっ!




今回はおあずけ💦
食べたいけど我慢😣💦



沼津ICから東名高速道路へのって富士川SAでお手洗い🚻&お土産買い物&給油!
清水JCTから新東名高速道路へ乗り換えて爆進〜



SAで、ゆっくり夕飯にしたいけど我慢してコンビニオニギリかじりながら進む🎵


途中何度か軽く睡魔に襲われるも堪えつつ走る💦

耐えられなくなり湾岸長島PAで少し仮眠休憩し、家についたのは22時20分頃〜


高速やと燃費も少し上がりました〜

全行程911km
行き燃費13.1/リッター 4時間40分
帰り燃費15.5/リッター 5時間30分


久しぶりの遠征にしてはなかなか優秀だったかな!


1日しかない休みでも計画さえ整えれば関東麺とも遊べるなぁと参考になった遠征でした!!


( •ω•ฅ)ジャマタ










ブログ一覧
Posted at 2021/10/21 21:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240503活動報告^_^
b_bshuichiさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

青森県鶴田町 鶴の舞橋♪
紅の狐さん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

十和田湖へ
take308さん

この記事へのコメント

2021年10月21日 21:57
お疲れ様〜
久々の投稿はそれやったんやね😀
久しぶりのいい旅できて良かったね🙂
長旅たのしかった?
コメントへの返答
2021年10月22日 7:32
お疲れ様〜( ̄▽ ̄)
そです!ブログ書くつもりでちゃんと一眼📷で撮ってました(笑)
ほんと久しぶりでした。短い時間だったけど超楽しかったです〜次はどこ行こうかなー
2021年10月21日 22:21
ひっ日帰りですか😵
遠征お疲れさまでした

オギノパン来てたんですね👍
コメントへの返答
2021年10月22日 7:34
わか★さん
おはようございます!
あざっす。久しぶりの遠征が弾丸トンボ返りツアーでキツイかなと思いましたが、うまくいきました(v´∀`*)
もうオギノパンスタートがテッパンになってきました(笑)🍞
2021年10月22日 0:22
た~さん、遠征(* ´꒳`)ノ"お疲れ様でした♪
日帰りはしんどかったでしょう(^_^;)
皆さん、元気にされてたようで良かったですヽ(`▽´)/
コメントへの返答
2021年10月22日 7:35
フリさん
おはよ〜🍁
ありがとうございます(*^^*)

それが意外に元気で大丈夫でした。久しぶりだったからかな?
皆元気でした〜
また、奈良にも来てもらいたいですね!
2021年10月22日 1:19
相変わらずの行動力

凄いわ!

さわやかのハンバーグ食べてみたい
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2021年10月22日 7:37
こんちさん
おはよーございまーす(๑¯∇¯๑)

いや〜何とかまだまだイケてます(笑)

さわやかのハンバーグは格別です(´ཀ`)
2021年10月22日 6:05
オギノパンの揚げパン美味しいですよねBuono!!!! (*´ч ` *)
コメントへの返答
2021年10月22日 7:38
uuchiさん
おはよーございます(*>ω<*)ゞ

オギノパンの揚げパンサイコー🎵ハマりましたよ。揚げたての温かいうちに持って帰れないのが残念なくらい💦
2021年10月22日 6:40
おはようございます😄
やっと宣言やまん坊が解除されましたね🤗
日帰り遠征🚗💨
お疲れ様です😌
身体的に大変ですけど💦
計画通りに楽しめられて良かったです🤗
去年は、オギノパン→江ノ島散策→珊瑚礁🍛→葉山でマーロウ🍮一緒に食べましたね🤭
コメントへの返答
2021年10月22日 7:41
パールちゃん
おはようございます(*^^*)

やっと、お出かけできます!
休みが皆と揃えられないので仕方ないです💦頑張るしかない〜
去年の思い出しましたよ☺楽しかったな〜
マーロウ行きたかったけど、距離的に難しくて今回はスイーツ行けてないんです💦
また遊びましょうね!カロスポみたい(*ˊ꒳ˋ*)

プロフィール

「久しぶりにラーメンや開拓🍜
麺屋はやたろうさんすごく美味しかった〜
また来たい!」
何シテル?   02/23 18:48
はじめましてo(_ _*)o た~らいおんと申します。 た?さんって呼んで下さい? 西へ東へちょこちょこと愛機・らいおん号でウロウロしてますwww よろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヴァレンテLEDリフレクター取り付け〜(๑¯∇¯๑)その一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 06:25:22
久しぶりに書くブログのネタは…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:03:54
トヨタ カムリ らいおん号(4代目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 20:35:26

愛車一覧

トヨタ RAV4 6代目らいおん号 (トヨタ RAV4)
6代目らいおん号 RAV4 G ~メーカーオプション~ ホワイトパールクリスタルシャイン ...
トヨタ ヴォクシー らいおん号(5代目) (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシーに戻ってまいりました(*^^*)✨
トヨタ カムリ らいおん号(4代目) (トヨタ カムリ)
初セダン🎵初ハイブリッド🎵 --内装-- シート ★スポーツファブリック&合成皮革 ...
トヨタ ヴェルファイア らいおん号(3代目) (トヨタ ヴェルファイア)
3代目らいおん号 シンプルに弄っていきたい!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation