• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EPO@AZ-1のブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

艶消し黒って

花粉の季節になってまいりました、みなさんいかがお過ごしですか?

自分はチョットキテマス、、


さて、近況はというとエンジンと何時交換したのか不明のギアオイルを交換いたしました。

エンジンオイルはいつものようにチャチャッと、、

ギアオイルは今回が初交換、オイルを抜いてみると意外と綺麗でした。


という事で安物ギアオイルを入れてみよう!

今回用意したのは、、



100均で売っているソース入れ?を、、



底をぶった切って適当なホースをつないで、、



メーターギア取り出し口から強引に?流し込みます。

後は元に戻して完了!

なんかエンジンオイルより楽かもしれない、、('A`


そして試走すると1、2速がチョットだけ楽に入るようになり、

エンジン側から聞こえる走行中のメカノイズが減った気がする、、きがする、、、きがs、、、、


気持ち良さがチョッピリアップしました。ヽ( ´¬`)ノ


近所のお山でバケツ洗車。



後先考えずにバンパーなどを艶消し黒に塗ってしまっているわけですが、

どうにも洗うのがめんどくさい。('A`

軽い汚れは必ず濡れた状態で拭き取らなければならず、

泥汚れなどは押し付けないようにそぉ~っと落とさないと擦り傷になってしまうという、、

さらに最近グリスを踏んでしまったらしく、中性洗剤を使ってみるもいまいち落ちない。


艶消し黒塗装は間違っても人様におすすめできないですねぇ、めんどくさすぎて、、('A`;

Posted at 2015/02/14 23:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2015年02月05日 イイね!

がっちりハマってる(後編

24丸昇の方に見送られながらお店を後にする、、、

さて、


EPO「折角ここまで来たのだから付近の観光スポット行ってみる?」

NAGAYA「あー、どこかあるかな?」

EPO「成田山?」

NAGAYA「先生、もう夜中ですぜ」

EPO「ぐぬぬ、、」

EPO「、、、そうか夜か!」


って事で到着。



夜の犬吠埼灯台


NAGAYA「っつか上手く撮れねぇな」

EPO「月明かりで撮影とかむずそうだなおぃ、、」


EPO「見る物みたし帰りますか、」


しかし灯台出口でおもわぬ物を発見!



EPO&NAGAYA「なんだこれ!?」

灯台の向かいにあるホテルの駐車場?になぜこんものが??



EPO「結構デカイんですけど、」

NAGAYA「ようわからんなぁ、」


EPO「よし、海沿い回って帰りますか」


海沿いをしばらく進み、とある交差点で「銚子ポートタワー」の文字を発見。


NAGAYA「ちょっと行ってみようぜ」



EPO「なんかこのフォルム見た事あるな、、」

NAGAYA「んだなぁ」

、、、

EPO&NAGAYA「大洗マリンタワー!」


さらに海沿いを進み銚子港、



EPO「すっごい明るいんですけどぉ」

NAGAYA「イカ釣り漁船か?」

EPO「それにしちゃ装備がゴッツイな」


っとそんなこんなで銚子を後にし、途中帰りの燃料が足りなそうなので補給!



EPO「先生!、ヤツがまだハマってます!」

NAGAYA「まじか!?」



そして摘出っ!



EPO「意外とデカかった、、」

NAGAYA「こりゃ落ちないわけだ、、」


リサイクルショップ巡りのはずなのにどうしてこんな流れになったのか、

この時もはや覚えていない二人であった、、('A`;
Posted at 2015/02/05 23:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年02月03日 イイね!

がっちりハマってる(前編

日曜日に友人宅であれやこれやと話をしていると、、、


EPO「やっすいのでいいからデジカメほしいんだよなぁ」

カメラマン兼ナビ(以後NAGAYA氏「リサイクルショップでも見てきてみるかぁ」


っという事で出発!

数日前の雪がフロントバンパーにハマっているのが気になりつつ、、



・・・

まあそのうち落ちるでしょう。


近所のリサイクルショップを回ってみたものの、

これと言って良い物が見つからず夜になってしまいました。


EPO「なんか腹減ったな、、」

NAGAYA「まあそんな時間だわなぁ」

EPO「ラーメンでも食いに行くか」

NAGAYA「その流れこの前もあったよな、イヤナヨカンしかしねぇんだけど」

EPO「キノセイジャネ?(棒」


水戸から気がつけば鹿島スタジアム前のコンビニに到着。



お茶購入&トイレを済ませ、さらに南を目指します。

千葉に入り、、(中略




着地っ!

ここは前回のシオヤから近い24丸昇、

「24」となっていますが24時間営業ではないので注意が必要です。

さらにこちらのお店は 「店内撮影禁止」 となっており、

撮影の際には許可をいただきましょう。


撮影許可をいただき早速ラーメンに突撃っ!



あのリサイクルプラ容器に包まれてラーメンが出てまいりました。



食べてみる、、、


NAGAYA「これ結構ボリュームあるぞ!」

EPO「うぁヤバイ、チャーシューがチャーシューしてるぞ!(意味不」


そして完食、300円とは思えないクオリティに満足!


そしてある意味これが本命、トーストに手を出してみる。



硬貨を投入、っで気がついた、、



EPO「 あん だとぉぅう!?」

NAGAYA氏はチーズハムを、私はあんを、、



お互い半分ほどにして分けて食べてみる。

チーズハムはこれだぁ!っという味、あんは、、


NAGAYA「うをぉ!?これいけるぞ!」

EPO「これは意外な美味さ!」


あんトーストはあえて画像を載せません、興味のある方はその眼で確かめていただきたい!

ただし冷えたら残念な感じになりそうなのでアツアツなうちにお召し上がりをオススメします。



さて、この満足度の高い空間、


NAGAYA「こんな場所、近所にほしいなぁ」

EPO「昔はあったんだけどなぁ、、」


帰る前にお店の方に軽く挨拶をし、


お店の方「またきてくださいね」

EPO「また来ますっ」


とは言ったものの、

チョット遠いわぁ、、、('A`
                                             後編へつづく
Posted at 2015/02/03 23:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 懐かし自販機 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2231674/43725634/
何シテル?   02/13 04:46
EPO@AZ-1です。よろしくお願いします。 排気ポートにセンターリブ入りのアルミメッキシリンダーを目の前にチラつかせ、ワンオフのWJチャンバーを首に巻き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

12 34 567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。 ボロイですがとりあえず動いてます。
スズキ ZZ (ジーツー) ZZ119RS (スズキ ZZ (ジーツー))
発売直後に公道も走れちゃう競技車両ベースとしてノーマルを購入、 1年ほどの制作期間を経て ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation