• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EPO@AZ-1のブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

微妙な省電力化

今年は花粉症問題無しかと思ったら今更喉の奥にキテルEPOですどーも。

しばらくサボり更新停滞でしたが近況を。


「カタカタカタ」の原因ですがクラックが直接の原因ではない模様。

クラックから出る音の定番は「キュキュキュ」なのでどうもおかしい、

何処か見えない場所で何かが当たっている模様、

本格的に周辺を分解してみないとわからない感じで、

現在も「カタカタカタ」と鳴り響いてます。


さて、オイル交換を済ませエアフィルターも洗浄、

ついでに負圧ホース系では定番のあのホースを交換してみる事に。

インマニ付近にあるお約束のようにオゾンクラックの入る2本の短いホース、



代用品で何とかできないかと探した結果、、、



二輪用?燃料ホース(耐油性)1m

これを35mmx2でカットし交換、交換後500kmほどバンド無しでも問題無い事を確認。


余った90cmどうしよう、、('A`


そして省電力化を狙い燈火類のLED化に着手。

まずはフロントのスモールをT10アンバーに。

そしてナンバー燈をT10ホワイトにしたもののこれはちょっと失敗、

白過ぎていかにもLEDな感じになり自分的には白熱球色の方が良かった。


さらにS25球ブレーキランプも交換、


(白熱球

(LEDレッド

いい感じに変化無し、私にとってはギラギラしないのが重要だったので満足。

ブレーキ点灯時も明るさとしては問題無くLED特有のキレのある発光が得られている。


ついでなのでルームランプも交換。



これが恐ろしく爆光で某ガレージセールで安く?手に入れたバッタ物とは思えないクオリティ。('A`;


後はバックランプとハイマウントストップランプも交換したら外回りは終わりの予定。


ウィンカーはどうするのって?

抵抗入れたりが面倒っす、点灯してるのなんて一瞬ですしおすし('A`


Posted at 2017/03/27 17:31:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2231674/43725634/
何シテル?   02/13 04:46
EPO@AZ-1です。よろしくお願いします。 排気ポートにセンターリブ入りのアルミメッキシリンダーを目の前にチラつかせ、ワンオフのWJチャンバーを首に巻き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。 ボロイですがとりあえず動いてます。
スズキ ZZ (ジーツー) ZZ119RS (スズキ ZZ (ジーツー))
発売直後に公道も走れちゃう競技車両ベースとしてノーマルを購入、 1年ほどの制作期間を経て ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation