今年は花粉症問題無しかと思ったら今更喉の奥にキテルEPOですどーも。
しばらくサボり更新停滞でしたが近況を。
「カタカタカタ」の原因ですがクラックが直接の原因ではない模様。
クラックから出る音の定番は「キュキュキュ」なのでどうもおかしい、
何処か見えない場所で何かが当たっている模様、
本格的に周辺を分解してみないとわからない感じで、
現在も「カタカタカタ」と鳴り響いてます。
さて、オイル交換を済ませエアフィルターも洗浄、
ついでに負圧ホース系では定番のあのホースを交換してみる事に。
インマニ付近にあるお約束のようにオゾンクラックの入る2本の短いホース、
代用品で何とかできないかと探した結果、、、
二輪用?燃料ホース(耐油性)1m
これを35mmx2でカットし交換、交換後500kmほどバンド無しでも問題無い事を確認。
余った90cmどうしよう、、('A`
そして省電力化を狙い燈火類のLED化に着手。
まずはフロントのスモールをT10アンバーに。
そしてナンバー燈をT10ホワイトにしたもののこれはちょっと失敗、
白過ぎていかにもLEDな感じになり自分的には白熱球色の方が良かった。
さらにS25球ブレーキランプも交換、
(白熱球
(LEDレッド
いい感じに変化無し、私にとってはギラギラしないのが重要だったので満足。
ブレーキ点灯時も明るさとしては問題無くLED特有のキレのある発光が得られている。
ついでなのでルームランプも交換。
これが恐ろしく爆光で某ガレージセールで安く?手に入れたバッタ物とは思えないクオリティ。('A`;
後はバックランプとハイマウントストップランプも交換したら外回りは終わりの予定。
ウィンカーはどうするのって?
抵抗入れたりが面倒っす、点灯してるのなんて一瞬ですしおすし('A`
Posted at 2017/03/27 17:31:02 | |
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