• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EPO@AZ-1のブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

ぶった切るっ!

いよいよ暑くなってまいりましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、一週間ほど前にやたらデカイ荷物がとどきまして、、、



NANIWAYAフルバケットシートEZ!

しかも二脚買っちゃいましたよ奥さん、そして地味に特注カラーだったりする('A`


そんな訳でノーマルシートレールに付くように付けてみる、

L字ステーをチャチャと作りレールと接触する所まで下げて装着。





真っ直ぐ付けちゃったのでハンドルセンターとズレズレである。

座面の高さはノーマル比3~40mmアップという情けない結果に、、、('A`;


ステーは作り直し前提でこのまま数日乗ってみてどうか。

まずセンターズレは思ったほど気にならないもののしっかり体をハメ込むとズレてるなと実感。

座面が上がったためシフトが遠く感じるので妙な違和感を覚える。

エコタイヤが生み出す横G程度でシート上部が若干たわむのが気になったり('A`

しかし猫背スタイルで座れるようになったので最高である!。


そんな訳で改良型ステーを作ってみる。

まずはセンターズレを補正するためにシート後方を右に10mmずらし、

さらにノーマル同等の座面の高さを目指すため35mm下げる。

35mm下げるとフロアとシート下部のクリアランスは約5mmとなるものの

シートレールと接触してしまうので接触部をバッサリ切り落とす。



ステー完成。

このままでは接触して取り付けられないので、、、



バッサリ切り落とすっ!!

このアイデアはちゃ○ぷさんのカーボンgkbr号を参考にさせていただきましたm。。;m


そしてさっさと取り付ける。

後方を右に振ったシート、肩部のドアとのクリアランスは10mmあるかないか、、、



シフト部のクリアランスは、、、



布地は接触状態であるものの骨格部自体は5mmほど余裕あり。

助手席はノーマル同様に床に直マウント、前側のみカラーで10mmアップ。



助手席の座面の高さはノーマル比10~20mmほど下がったようです。


さて、運転席のセンターズレは10mm補正の結果、、、



確かに左向きにはなったものの正直あまり代わり映えしない。('A`


本格的に合わせるならシフト横の接触部の骨格を10mmほどバッサリ切り落とし

シート前側を左に振るのとともに、ハンドルのマウントも右へ10mmほどズラせれば

ほぼ一直線のポジションが完成しそうではある。


そこまで手を出してしまうとまたステー作り直し、ハンドル側も一度外してズラせるように加工など

かなりの手間が必要そうである。


しばらくはこれで納得しておこうそうしよう、、、('A`

Posted at 2016/07/10 18:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2016年07月02日 イイね!

ここは水戸の某秘密基地、、、


EPO「んで先生、今日のメニューはどうしますかね?」

NAGAYA「どうすっかなぁ、そういえばレアなヤツ欲しいんだよなぁ」

EPO「あー、アレね(ワカラン」

NAGAYA「もう朝になっちまうからとりあえず出るか。」



っと何処に行くとも言っていないのに群馬方面に向かう我々、

そしてあたりまえにように立ち寄るジョイフル24。



NAGAYA「おや??」

EPO「なんか様子がおかしいぞ?」



EPO「ついにこの時が来てしまったか('A`」

NAGAYA「分かってはいたが駄目だったか(´・ω・`)」


稼ぎ頭と思われるゲーム機が撤去されているという事は、、、



我々に癒しを与えてくれたこの畳も時期に、、、



そして誰の目にもとまるこの「自販機」看板も、、、

このまま無くなってしまうのかもしれない。


しかし非稼働状態のうどんそば自販機はまだ残されている。

引き取り手が見つかればまたどこかでアツアツを提供してくれるに違いない。


捨てきれぬ願いを胸にこの地を後にする。


(中略


そんなこんなで着地っ!



我がお気に入りとなりつつある 「ななこし」



迷うことなくチャーシューメンをポチる。

NAGAYA「ブレないねぇ」

EPO「抜かりなく瓶コーラ買ってるしぃ」



味に関しては何も言うことは無い。


完食後店内を散策。



汎用自販機にはななこしステッカーなどが入っているが、、、


NAGAYA「どれも微妙に高いのな(´・ω・`)」

EPO「ラメ入りとか変な所にこだわってるな('A`」


どうもNAGAYA氏はステッカーが欲しいらしいが、値段で二の足を踏んでいるようだ。







もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚  ←NAGAYA
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚





「ポチッ!」








EPO「700円イッター(,,゚Д゚) 」

NAGAYA「愛車に貼ったるわ(`・ω・´) 」


そんなこんなで帰路に着くのであった。




                              レアなヤツが欲しいって結局なんだったんだ('A`??

Posted at 2016/07/03 00:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かし自販機 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2231674/43725634/
何シテル?   02/13 04:46
EPO@AZ-1です。よろしくお願いします。 排気ポートにセンターリブ入りのアルミメッキシリンダーを目の前にチラつかせ、ワンオフのWJチャンバーを首に巻き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。 ボロイですがとりあえず動いてます。
スズキ ZZ (ジーツー) ZZ119RS (スズキ ZZ (ジーツー))
発売直後に公道も走れちゃう競技車両ベースとしてノーマルを購入、 1年ほどの制作期間を経て ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation