• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EPO@AZ-1のブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

自販機巡りの原点へ

北関東もあと少しで桜のシーズン、皆さんいかがお過ごしでしょうか?。


さて今回の懐かし自販機巡りは、自身にとって自販機巡りの原点となった

埼玉県久喜市の「オートパーラーまんぷく」へ。


最近の噂によるとうどんそばの量がさらに減ったとか、

値段が上がったとか自販機がもう無くなるんじゃないかとかなんとも未確認な情報が出回っており、

それらの確認も兼ねて行ってみる事にしました。


前回は国道旧4号で南下しましたが、今回は新4号で南下する事に。

実は新4号を一度も走った事が無くどんな道か興味がありまして、

以前に某動画で日本橋から赤信号ストップ50回するまでどこまで走れるかで

新4号ルートが凄まじい距離を記録しており、つまり一般道なのにサッパリ信号に当たらないという、、、


そんな訳で深夜の3時前に栃木県宇都宮の南部付近から新4号に乗りひたすら南下。

トコトコ走行な自分、周りはぬわわkm/h走行な車両もおり凄まじいギャップである('A`;

途中でトコトコ走行な新型プリウスに遭遇、ペースが同じなので追尾?する事にしましたが

ふと気がついたっ!


新型プリウスのテールランプが眩しくねぇ!(・∀・)


トヨタさんもやり過ぎて反省したのかいな?('A`

それはさておき、トコトコマッタリ走行過ぎて新4号から降りる所すぎちまった、、、


ルートの再確認も兼ねて道の駅ごかに寄ってみる。



トイレを済まし缶コーヒーを買いに自販機コーナーへ、

おや?

日清カップヌードル自販機があるじゃないの(=゚ω゚=)



コイツも時期に懐かし自販機になるんでしょうかね、

しかし数が大量にあるので今後の生存率は高そう。


そんな訳で再出発しチョチョイと着地っ!



中を覗いてみると



ここにもあるあるカップヌードル自販機、

しかも手前は旧タイプ、自分にとってはこちらの方がなじみ深い('A`


そしてうどんそば自販機の確認、



健在である。

価格も200円で据え置き、値上げなどされておりませんでした。

さて物はどうか?うどんを買ってみる。



見た目は依然と変わらずであるが食べてみてどうか、、、


普通に美味いです(´ρ`)

ちょっと太めの腰のある麺、サラッとした天ぷらに当り障りのないツユ。



うどんに関してはここが最強なのかもしれない。(`・ω・´) b



Posted at 2016/03/27 16:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かし自販機 | 日記
2016年03月13日 イイね!

本当かね?

最近また冷え込み始めましたね、

車にも花粉が雨でベッタリなのでお山でバケツ洗車しに行ってまいりました。


その後ホムセン巡りをしつつメダカ屋さん行ってみたりフラフラ徘徊、、、




そしてついに。。。











揃ったZEEEEEヽ(=´Д`=)ノ


っま、この走行距離は信用できないんですけどね。('A`

ペダルの摩耗具合とかマットのヤレ具合とか見て一桁オカシイと思っとりますが、


んなこたキニシナーイ(・A・)

Posted at 2016/03/13 18:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2016年03月05日 イイね!

ソコですかっ!

今日は筑波山でやらかしたバンパーの補修をいたしやした。

ハーフスピンの際に軽く接触したフロントバンパー、ワイヤーに軽く擦り付けたために

若干すり下ろされたようになりササクレまでできてる始末。





しかし、何故かこの傷が職場でバレるという、、、

後ろはバレてないのに何故そこに気がつきやがるのか('A`;


さて、バンパー外してやろうかどうしようか、、、


めんどくせぇから付けたままいくZEEEE!(゚∀゚)





ヽ(`Д´)ノオラオラァアアアアアアア!!






出来上がりっ!ヽ(´ー`)ノ

Posted at 2016/03/05 17:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2016年03月01日 イイね!

懐かしい?のか?

花粉で目はショボンショボンだけどやっと頭痛地獄から解放されたEPOですどーも。


さて、タイヤも新調し(リアだけ)一皮剥きに近所をふらついてみようかと思ったものの、

なんの目標も無いのはツマランナト、、、


そんな訳でわりと近所にカップ麺自販機(非稼働)がある

ふるくさーい自販機コーナーがあるそうなので様子を見に行ってみよう。

目指すは栃木県益子町、自宅からの距離にして15kmほどでしょうか?。





てなわけで着地っ!


ここは栃木県の県道1号線沿いにある自販機コーナー「ピーパック」、

何のことは無いよくある田舎の自販機コーナーである。







割りと探せばあるあるなカップ麺自販機があるだけなのですが、

最近ではこの自販機も「懐かし自販機」の枠に入るそうな。

しかし自分の中では平成生まれのプラスチッキーな筐体をもつ自販機は「最近の物」

の部類に入ってしまうので懐かしさなど微塵も感じず、、、('A`


己が時代の流れに乗れてないんでしょうねぇ、、


そんな事を考えながら周辺をよく見てみると、





交差点の向こうに何かあるじゃないの(゚Д゚)





この建物の形状はっΣ (゚Д゚;)





建物の大きさや出入り口の位置から見てここも自販機コーナーだったんじゃないの??(´Д`)

ピーパックも時期にこんな状態になってしまう日が来るのかもしれないと思うと

ちょっと悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなタイヤ皮むきの近所?徘徊でした。
Posted at 2016/03/01 21:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かし自販機 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2231674/43725634/
何シテル?   02/13 04:46
EPO@AZ-1です。よろしくお願いします。 排気ポートにセンターリブ入りのアルミメッキシリンダーを目の前にチラつかせ、ワンオフのWJチャンバーを首に巻き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

   1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。 ボロイですがとりあえず動いてます。
スズキ ZZ (ジーツー) ZZ119RS (スズキ ZZ (ジーツー))
発売直後に公道も走れちゃう競技車両ベースとしてノーマルを購入、 1年ほどの制作期間を経て ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation