• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EPO@AZ-1のブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

避けて通る訳にはいかん

EPO「NAGAYA先生起きて~」(ピンポンピンポン~


・・・


EPO「出てこいおぅらぁあああああ!」(ピンポンピンポンピンポン!


NAGAYA氏「(ガチャ)どうしたぁ?」

EPO「メガネが曇って見えないから埼玉行く」(意味不

NAGAYA氏「ふぁあ??」


いつものようにじつにスムーズに拉致成功。


さて今回の目的地は埼玉県行田市にある「オートレストラン鉄剣タロー」。

水戸からの片道距離で120kmほど、最短距離で結べばもう少し縮まるものの

あえて新4号を経由することで時間的な削減を狙い距離はチョット多めになります。


途中オートパーラーまんぷく前を通過するのでついでに寄ってみることに。



NAGAYA氏は今回初来店、店の状況などを軽く説明し早速食べてみる。



うどんがオススメと言ったのに何故かソバを購入するNAGAYA氏。


NAGAYA氏「あ~、200円ならこんなもんだろうなぁ」

EPO「ちょっとうどん食ってみ」

NAGAYA氏「(じゅるるっ)!?、これ美味い!」

EPO「ここのは安っぽいアノ麺じゃないんだよなぁ」

NAGAYA氏「こりゃソバ買って失敗したわ」


そんなこんなでまんぷくを後にし鉄剣タローへ向かう、、、





早速中へ入ってみると、、、




EPO[なんだかとっても目に悪い照明、、、」

NAGAYA氏「撮影者殺しすなぁ」


このお店は映画の撮影などにも使われたことがあるそうで、

その筋?でも有名らしく懐かし自販機といえばここと言うほど知名度が高いようです。


自販機群を見てみると稼働しているのは麺類とトーストだけの模様、

バーガーもありますがこの日は非稼働の模様。



麺類は残念ながらうどんのみで価格は300円と平均的、

早速うどんを購入してみる。


容器が排出されいつもの調子で掴んでみると、、、


EPO「ぅお!?、重いっ!」

引っ張り出してみるとあまりの重さに容器がたわむ、、、



NAGAYA氏「なんか量おかしくね??」

EPO「2杯とも同じだから標準なんだろうなぁ」


よく見れば七味が容器に張り付けてありこれはちょっとしたアイデア。


EPO「残念な人対策でこうなったのかぁ」

NAGAYA氏「美味い事考えるねっ!」


早速食べてみる。


EPO「質より量かと思いきや中々いけるねこれ」

NAGAYA氏「食っても食っても減らないんですけどー」


そして無事完食、いつものペースでペロッと食べきれない素晴らしい量である。


EPO「ついでにトーストもいってみるか」



EPO「半分にして食おうず」

NAGAYA氏「おっ、おう」(満腹


そして半分にする際気がついた。


EPO「(パリパリパリ、、」←裂いてる

EPO「・・・パリパリに焼きあがっとる('A`」

二人パクリと頬張ると、、、

EPO&NAGAYA氏「うまーーーっ!」('A`´・∀・`)





そんな鉄剣タロー、素晴らしいお店である。(ただし照明は除く

Posted at 2016/04/23 10:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かし自販機 | 日記
2016年04月13日 イイね!

足回りリフレッシュ計画第三弾 (完結?

あっという間に桜の散る時期になってしまいました。


花粉ベッタベタなので近所のお山でバケツ洗車。





っと、そんな訳で久しく重い腰を上げて「足回りリフレッシュ計画第三弾」を決行!(ノ゚∀゚)ノ

部品は手元にあったんですけどね、やる時間が、、、('A`


今回のお題は「ロアアーム」。


ロアアームは中華製?のを購入、



見た感じ全体の作りは悪くなさそうなのですが、よく見ると何だか精度があまりよろしくなさそう、、、

何はともあれちゃっちゃと交換。



スッゴイ抜けないの、、('A`;;


若干コジッて引っこ抜き交換完了。

古いロアアームのボールジョイントをグリグリしてみるもガタも無く実にスムーズである。

思ったよりもヘタリがなかった、、、


適当に糸張りアライメントをして近所を試走。


全然変化ねぇよぉぅ、、('A`


スタビブッシュの時はシャキッとしたのになぁ、

同時交換しておけばよかったと後悔したりしなかったり。



当初は第四弾も予定していたのですが訳あって無かった事に。

予定では温まらないといまいち効かない緑色の謎のブレーキパットを

アケボノのフツーのやつに交換する予定でしたが、、、


車検でアケボノのフツーのやつに交換されちまったぃ!(・A・)


パット買って無くて良かった、のか??
Posted at 2016/04/13 13:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2016年04月03日 イイね!

朝飯の時間だ

今日は休みだイェ~イヽ('A`)ノ

っとそんな訳で夜半頃に起床←夜勤体


しかし腹減ったな、、、


深夜ドライブも兼ねて朝飯でも食いに、

一人で行くのもつまらんので一人捕獲してからいこうそうしよう。


そして午前3時過ぎに某住宅街に到着、

とあるお宅にバックで突撃し助手席のドアを開けしばらく待ってみるテスト。


しばらくすると小さな人影が現れ何の警戒も無く助手席へログイン。


T田氏「なにしてるんですかぁ」←夜勤体

EPO「財布持った?ドア閉めて。」

T田氏「んんん?(バタン」




捕獲っ!




そんな訳で国道50号をひた走り到着したのは、



「ジョイフル24」、トイレに寄っただけなんですけどね、

相変わらず麺類自販機は非稼働な様子、果たして復活はあるのかこの地を後にする。


そんな訳で本命の「オレンジハット 沖之郷店」に着地。



ここへ来るのは何度目だろうか、自分の中で超ド安定のお店になりつつある。('A`

時はすでに午前5時半、、、



日の出とともに入店。


しかし衝撃的事実を突きつけられる!



EPO「麺類全滅('A`;」

T田氏「これは酷い」

EPO「ハンバーガーとトーストは生きてますね」



T田氏「コラボバーガーにしようかなぁ」

EPO「自分はコラボ一択!」


二人そろってコラボバーガーを購入。



無理やり詰め込まれ四角くなったバーガーを引っ張り出す。

EPO「ピリッ」

T田氏「カラッ」

EPO&T田氏「うまぁ~」


EPO「しかしこれだけじゃ満たされぬ、、、('A`」

T田氏「食い足りねぇ!」


そんな訳で近場をもう一軒梯子する事に、、、

到着したのは「セゾン」。



何の迷いも無く麺類自販機へ直行、

私はうどんを、T田氏はそばをポチる。



T田氏「ソバ美味しいじゃないの」

EPO「ここのはどれもハズレが無くていけますよ」



EPO&T田氏「食った食った。」


そしてセゾンを後にし朝日を浴びながら国道50号をひた帰るのであった。


EPO&T田氏「溶けるぅううううう('A`;;」←夜勤体


Posted at 2016/04/03 13:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かし自販機 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2231674/43725634/
何シテル?   02/13 04:46
EPO@AZ-1です。よろしくお願いします。 排気ポートにセンターリブ入りのアルミメッキシリンダーを目の前にチラつかせ、ワンオフのWJチャンバーを首に巻き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
101112 13141516
171819202122 23
24252627282930

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
マツダ AZ-1に乗っています。 ボロイですがとりあえず動いてます。
スズキ ZZ (ジーツー) ZZ119RS (スズキ ZZ (ジーツー))
発売直後に公道も走れちゃう競技車両ベースとしてノーマルを購入、 1年ほどの制作期間を経て ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation